なぜ、マッサージでは改善することの出来ない背中の張りを整体では根本から改善することができるのか!?

10月のひふみ整体は本当にお祝い事が多いんです!

ひふみ整体の13周年祭に、西村先生のお誕生日、そして今回は!!?
アキ先生のお誕生日でした(∩´∀`)∩

今回も趣向を凝らし、研修を装ってまさかの・・・サプライズを決行!!

アキさん、とっても驚いてくれました(^^)/
今年のお祝いも今回で全て終了!

さぁ~て、来年はどんなサプライズをやってやろうかな♪

どうも、どうも、どうも!!
神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

今回のテーマは

なぜ、マッサージでは改善することの出来ない背中の張りを整体では根本から改善することができるのか!?

 

あなたはこんな事で悩まれていませんか?

 

  • 原因はわからないが、急に背中に違和感を感じ始め
  • 自分でストレッチなどを行っても一向に改善しない
  • 長時間座っていると背中から腰にかけて強い張りを感じる
  • マッサージや整体に行ってもその場だけで、また違和感がぶり返す

 

もし、この中の1つでも当てはまるようであれば、最後まで読んでみて欲しい。

読み終わったら、きっと希望が持てる内容になっているはずだから。

 

背中の張りで来られる方って、実は意外と多いんですよね!

最近は特に女性の方に多くみられ、年齢層も幅広くいらっしゃいます。

 

今回紹介したいのは会社員の竹内さん27歳事務職の方です。

 

大学を卒業後、今の会社に就職し必死に頑張って仕事をしたかいもあり

今では大きなプロジェクトに参加させてもらえるまでになったそうです。

 

普段からデスクワークが多く肩こりで悩まされてはいたのですが、

月に数回マッサージに行くことでその不調も解消されていたのでした。

 

そんなある日、いつものように社内で資料をまとめていると背中の辺りに違和感を感じるようになりました。

最初は「また肩こりのひどいやつなか?」と考えていたのですが、夕方には背中全体が重く張るような感じが出てくるようになっていたのです。

 

さすがに、マズいと思いすぐに行きつけのマッサージ店に向かい体を揉んでもらうことにしました。

 

やってもらっているときは、とても気持ちよく「やっぱり、肩こりの延長だったんだ!」と安心していたのですが、

翌朝、起きる時に背中の違和感を感じるようになっていたのです、それも昨日少しきつく揉んでもらったせいか、

昨日よりも重ダルく、痛みまで出ている状態だったのです。

 

けど、せっかく大きな仕事をさせてもらえている時に休みたくないと頑張って出社したのですが、背中の痛みに連られてか、

肩こりまで出てくるようになり「このままじゃ仕事に集中できずミスをしてしまうかもしれない」と感じ、

先輩にそのことを相談してみると、ひふみ整体を紹介してもらい来院されました。

 

竹内さんの今回の背中の張りや違和感の原因は

「骨盤の歪みと肩が前位にある」ことでした。

 

デスクワークが多くなるとどうしても肩って前に出やすくなってしまうんよね!

それに連られて首も前に出てきてしますから、どうしても肩甲骨周りには負担がかかりやすいん。

また、竹内さんスカートをはくと回ってしまうと言われており確認すると骨盤の左右差が出ている状態だったんです。

 

最初の施術で腰回りの可動域が広がったことを実感してもらうことができ、

 

2回目の施術では骨盤の左右差から出ていた足元の不安定感が減り、

地面をしっかりと踏めていることを実感してもらえました。

 

4回目には肩を調整することで肩関節の可動域が増えたことを実感してもらえ背中に感じていた

不調が10から4になったと教えてもらえました。

 

8回目の施術では背中の不調は2まで下がっており、日常ではさほど背中の不調を感じないまでになっていました。

全10回の施術を終えた時、竹内さんはまた以前のように仕事に集中することが出来るようになっていたのでした。

 

今では、体のメンテナンスのためにマッサージではなくひふみ整体に来られるようになったのですが、

「こないだから、職場にもスカート履いていけるようになりました」喜んでいました(^^)

 

今回の竹内さみたいなケースでひふみ整体に来られる方って結構多いんですよね!

来られるまでに何かしら体のケアに行かれていて、多いかたやったら3~4件くらい整骨院などにも

いかれてるんやけど、変わらなかったって来られる方もいるくらいなんです(^^;

 

自慢になっちゃうけど、ボクそういう方を回復させるん得意なんよね☆

 

別に他のマッサージや整骨院がアカンって言うてるんやないからね(@_@;

ただ、こんだけの人が毎月来られているってことは中々出来てないところ多いんやろうなぁとは思う。

 

ひふみ整体はどう違うのかって!?

それは、「問題個所だけを見る」んやなくて、

「問題が出ている原因を見ている!」だけのことなんよね(^^)/

 

ココ重要やから、もういっぺん言うよ!

 

「問題個所である背中だけ」をみるんやなくて、「問題を引き起こしている骨盤や肩の位置」を見ることで今回の竹内さんの不調は改善出来たんやけど、先に行ってた、マッサージでは不調の出ている背中部分だけしか触っていなかったんよね!

 

ひふみ整体のスローガンにもなっていますが、「やりたいことが出来るようになる」これって、当たり前のことなんやけど、むちゃくちゃ大事なことなんやって感じています。当院のBOSSである大塚院長は過去に痛めた腰痛のせいでやりたいことをあきらめたという苦い経験しているんです。

 

これを見ているあなたは、どうですか!?

 

もし、諦めたり諦めかけたりしているのであれば、ひふみ整体でもう一度トライしてみませんか!

 

ひふみ整体はオープンしてから今年で13周年を迎えることが出来ました。

施術した方の数は延べ20,000人を超え、下は5歳の小学生から上は90歳手前の方まで

幅広い方たちにその変化を実感もらい、今後も、より多くの方たちに喜んで欲しいと考えております。

 

ただ、全ての人に喜んでもらえた訳ではありません。

多くの方を見ていく中で、このような方たちには喜んでもらうことが出来なかったのです。

 

  • 1回2回で不調をなくして欲しいかた
  • 慰安目的で体を揉んで欲しいかた
  • 強い力で「グイグイ」「ボキボキ」押されたり、鳴らされたいかた

 

このような方にはせっかく来ていただいてもひふみ整体の方針とは異なるために喜んでいただくことはできませんでした。

 

ひふみ整体では施術時の力はとてもソフトな力で十分だと考えております。

施術によっては赤ちゃんを触るようなほど、優しく、力にして100gに満たないこともあるくらいです。

なので、あまりの弱さに物足りなさや、不安な顔をする人も正直います・・・

 

ん~!?なんで(@_@)!今何したん!!?

 

そんな、ソフトな施術でも体って変わっていくんやから、面白いよね(^^)/

 

これを見ているあなたやあなたの身内が悩んでいたり、苦しんでいたりしてるんやったら、

まずは電話してきてください、体のことをあなたの言葉でいいから教えて下さい!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

あなたと、ひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

体の疲れ、だるさ | 背中の痛みの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る