デスクワークからくるツライ腰痛が8回の調整で以前のようにバリバリ動けるようになった理由とは!?

はい、皆さんハロウィンの小道具とちゃいますよ!

これはヒト(成人)の足の模型なんです、リアルでしょ(^^)

 

普段、手ってよく見ることもあると思うし、触ることもあると思うんやけど、

足って、自分でもなかなか触ることなんかないと思うんよね!

けど、見てもらって分かるように足にも小さい骨がたくさんあるんです(@_@

 

両足で立っても、わずか30cm四方の足元やけど、この足元の重心バランスが

崩れていたり、偏った足の使い方をしていたりすると足の形が変わってしまうので、

体に与える影響ってめちゃ大きくなってくるんよね!

 

もし、足で気になる事があればお気軽にひふみ整体までご連絡下さいね((∩´∀`)∩

 

今回のテーマは

デスクワークからくるツライ腰痛が8回の調整で以前のようにバリバリ動けるようになった理由とは!?

 

もし、この記事を見ているあなたが、

会社で管理職をされていて、腰の痛みさえなければ

もっと、仕事に集中出来るだけでなく、休日の家族との時間も楽しめるのに。

 

会議に商談と座り仕事が増えるようになり、腰に痛みが出やすくなったので、

マッサージに行ったり、整骨院に通ってみるもあまり効果を感じることが出来ない。

 

たまの休日も腰が痛いので家でゆっくりしたいが、家族サービスや子供との時間も大事にしたいと

頑張ってみるも思うように体が動かずに家族にまで心配をかけてしまっている状況に苛立ちと焦りを

抱えながら、日々悶々と過ごしているのなら、ぜひ最後まで読んでみて欲しい。

 

読み終わったとき、あなたはきっと父として、上司としての威厳を取り戻せるはずだから!

 

責任ある仕事が増えるほどに、座っての仕事も増えるように感じるのは僕だけでしょうか(^^;

そのためか、現場で頑張っていた時よりも役職に付いたほうが体不調を感じる方も増えているように思います。

 

座り姿勢って、実は立っている時よりも腰への負担が大きいって知ってましたか!?

しかも、座り姿勢で前傾姿勢を取ろうものなら、立っている時の約2倍の負担が腰に掛かっているんです!

 

けど、腰痛に「なりやすい人」と「なりにくい人」に分かれてしまうのは何故でしょうか?

それは、普段からの姿勢がポイントになってくるんです。

 

今回紹介したいのは、会社員の古川さん28歳男性の方です。

 

古川さんはこの春の人事で最年少課長に就任することが出来たそうです。

同期の中でも、一番の出世コースに乗っていると、いま乗りに乗っている状態でした。

 

就任して早々より、浮かれる暇もなく次々と仕事が入ってきて、慣れない仕事も必死になって取り組んでいました。仕事もある程度流れが分かって来た時のことでした、腰が痛むようになってきたのです。

 

もともと、慢性的な腰痛を持っていたのですが、外回りなど体を動かしていると自然と気にならなくなっていました。ですが、今は体を動かすと言っても、休憩中に軽くストレッチをするくらいしかないせいか、日に日に痛みが強くなっていきました。

 

仕事の帰りに、マッサージに行ってみたり整骨院に通ってみたり、ネットで調べたストレッチを自宅で試して見るのですが、あまり効果を感じることが出来ず、会議が立て続けにある日などは古川さんにとってまさに「地獄の1日」となっていました。

 

このままでは、会社に迷惑をかけるだけでなく、家族にも心配をかけてしまうと焦りと苛立ちがピークにあったとき、たまたま通勤途中にビラまきをしていた子からチラシを受け取ったのがきっかけで、ひふみ整体に来ることになりました。

 

今回の古川さんの腰痛の原因は

「骨盤の歪みと足元の不安定性」でした。

 

普段から決まった方でカバンを持ち、決まった姿勢で椅子に座り、足を組み、片足だけに重心がかかる状態となっていました。

また、足の前の方に重心がかかりやすい状態のため不安定なうえに、反り腰なので裏モモ(ハムストリング)やお尻(殿筋)に緊張が入りやすい状態となっていました。

 

1回目の施術で全身の循環を上げて、足元の調整をする事で足裏全体が「しっとりと」地面になじむ事を実感してもらえ、腰の痛みも10から7に軽減

2回目の施術で裏モモ(ハムストリング)やお尻(殿筋)を調整することで、股関節の可動域が広がったことを実感すると同時に、痛みも7から5に減っていることを実感してもらうことが出来ました。

 

4回目来られた時の感じは5。施術後は足元が安定してきたことで足全体で体を支えやすくなり、骨盤の歪みも減ってきたことで腰の負担も5から3まで軽減。

 

全6回の施術が終わったとき、古川さんはまた以前のように仕事をバリバリこなせるようになり、仕事中だけでなく休日も家族と充実した日を過ごすことが出来るようになったと喜んでいました。

 

ほとんどの人は「腰が痛い」ってなった時、腰に原因があるって思いがちなんやけど今回の古川さんの症状を見てもらってわかるように、「腰」だけが理由ではないケースが圧倒的に多いんよね!ひふみ整体では「問題個所」を見るのではなく、「原因箇所」を見つけて、そこを「改善」していくことで体の回復を行っています。

 

施術そのものも、とても優しい手法を取り入れていますので、5歳の女の子から90歳近くの男性の方まで幅広い年齢層の方にその効果を実感して頂いております。すでに施術した方の人数は20,000人を超えていて今もその数を増やし続けております。

 

もちろん、いいことばかりを書くつもりなどありません。

今までに、施術してきた方の中には喜んで頂けなかったケースもあります。

 

  • 1回で不調をなくして欲しいかた
  • 慰安目的でとりあえず「グイグイ」揉んで欲しいかた
  • からだの関節を「ボキボキ」と鳴らして欲しいかた

 

このような方についてはひふみ整体の施術を受けてもらってもきっと満足頂けないのでオススメしておりません。

 

これを見ているあなたやあなたの身内の方が「やりたいことが出来る体になりたい」「一時的ではなく、根本的に体を変えて行きたい」思われるのであれば、僕たちはあなたをどこまでもサポートしていく準備がありますので、安心して受けに来てください。

 

 

ここまで読んて頂きありがとうございます。

あなたと、ひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

よくある症状 | 体の歪み | 腰痛の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る