ひどい肩こりからくる頭痛で薬が手放すことが出来なかった私が肩こりと薬から解放された訳とは!?

先日、今年最後のひふみ祭りを開催してまいりました(^^)/

 

今回はあの「手品家」さんとコラボをさせて頂いての開催となり、

お客さんも総勢60名弱の方に参加してもらえ大規模なものとなりました☆

 

まだ、行かれたことの無い方や興味のある方は

是非、一度いかれてみることをオススメしますよ(・ω・)/

 

「手品家」さんは全国に展開していて、今も拡大中です!

あなたのお家の近くにもあるかもしれませんよぉ~♪♪

↓↓↓↓↓「手品家」さんのHPはこちら↓↓↓↓↓

 

どうも、

神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

ひどい肩こりからくる頭痛で薬が手放すことが出来なかった私が肩こりと薬から解放された訳とは!?

 

もし、この記事を見ているあなたが、

会社内で管理職のポストについている女性の方で、

肩こりさえなければもっと笑顔で過ごすことができるのに。

 

大事な取引先までの移動中、

肩がバキバキで荷物を持つのもツライ。

 

資料作成などでデスクワークに集中したいのに、

肩や肩甲骨の間が重くて肩を動かさずにはいられず、

集中して仕事を行うことができない。

 

大事な会議の中でも、

肩こりからくる頭痛の為に頭がうまく働かない。

 

こんな状態でお悩みであれば、

ぜひ、最後まで読んでみて欲しい。

 

読み終わったとき、

あなたはきっと明日からの仕事に意欲が湧いてくるはずだから。

 

 

冬場になるにつれて、

体の不調って出やすくなたりするもんなんですよね~。

 

これからの時期に多いのが、

肩や首のコリや強い張りなんです。

 

いままで問題のなかった方でも

冬に肩こりになってしまう方もいるくらいなんです。

 

今回紹介したいのは、

会社で役員を務める武村さん38歳女性の方です。

 

武村さんは4年前に友人の誘いで独立し、

今では会社の規模も大きくなり支店を出せるまでに成長!

 

会社を更に大きく発展させる為に、

日本にとどまらず世界中を飛び回っている彼女ですが、

そんな彼女の悩みが慢性的な「肩こり」だったんです。

 

元々、九州地方で生まれ育ったためか仕事で関東に移り住んで以降、

気温の差が大きく武村さんにとって冬は思っていた以上にツライ季節となりました。

 

その為、いつからか慢性的な肩・首コリに悩まされるようになり、

アロマや指圧、整骨院など何を試しても改善してこない状態が、

続くのでほとほと疲れてしまい半ば諦めかけていました。

 

そんな折、関西での仕事となり親戚が神戸に住んでいる事から、

神戸を拠点に仕事を行っていた時の事、いつものように首コリからくる、

頭痛を抑えるために薬を飲んでいたのを見たおじさんがひふみ整体を紹介してくれました。

 

今回の武村さんの肩・首コリの原因は、

「足元の不安定性と肩が前位についている」ことでした。

 

普段よりヒールでの生活が多いため、

足首への負担が大きく足の筋肉も部分的にしか使えていませんでした。

 

また会議や商談、資料作成など大半の時間を座って、

前傾姿勢になる事が多くその為に首から肩甲骨の間にかけて、

常に引き伸ばされている状態で緊張が入っている状態となっていました。

 

初回の施術では肩の可動域を制限している、

三角筋を緩めることで腕の可動域が広がっただけでなく、

首の可動域まで広がり喜んでもらえました。

 

2回目の施術では日々の激務の中で腕が内側に、

ねじれを起こしていたため、そのねじれを緩めつつ胸の緊張を取ることで、

肩や首に掛かる負担を軽減し不調も5割までに減っていました。

 

4回目の施術では、足首からふくらはぎの柔軟性が減っているだけでなく、

特定の部分でしか地面をつかめていなかったので、足首を調整することで、

柔軟性が増え地面を足裏全体でしっかりと踏めていることを実感してもらえました。

 

6回目の施術では体全体のバランスも大きく改善されていて、

最初の内は片足立ちすると外側に重心がありフラフラしていたが、

今ではしっかりと地面を踏めて安定して立てるまでになっていました。

 

全7回の施術が終わったとき、最近は肩のことを気にすることがなくなったそうで、

武村さんは以前のような素敵な笑顔で仕事をこなせるまでに回復。

 

今ではカラダの定期点検も兼ねて来られるようになり、

「こないだ教えてもらった体操なんですけど・・・」と、

すっかり健康オタクになっていました(^^)

 

肩こりって、腰痛と並んで代表的な問題やと思うんやけど、

その人に合わせた施術をしていかんとよくなるものもならへんのよね!

 

その為には何が必要か!?

 

それは「検査」なんです。

 

もういっぺんいうよ!!

 

体の不調を取り除くには「検査」がめちゃくちゃ大事やねん!

 

検査が何で必要かって?

 

それは、原因箇所を特定しそこをピンポイントで改善できるからなん。

それに、検査することでお客さんも術前後の違いを実感しやすくなるんよね(@_@)v

 

ひふみ整体の施術はとぉ~っても優しい施術を行います。

力にして100gに満たない事もあるほどソフトタッチで行こともある程です!

 

けども、体は変わってくるので驚かれる方も少なくありませんΣ(゚Д゚)

その為、5歳のお子様から90歳近くの大人まで、

幅広い年齢層の方に施術効果を実感してもらっています。

 

ただ、全ての人に喜んで頂くことはできませんので、

以下のような方にはオススメしておりません。

 

1回2回で不調を取り除いて欲しいかた

強い力で「グイグイ」揉んで欲しいかた

体を力任せに動かして「ボキボキ」鳴らして欲しいかた

 

こんな方達にはせっかくお越しになられても、

ご意向に添えませんのでお断りさせて頂いております。

 

僕たちは魔法使いではありませんので、

いきなりあなたの望みを100%聴く事はとても難しいです。

 

ひふみ整体では最初は週に2回程1カ月程来てもらい、

そこから1週・2週に1回と期間を延ばしていくことがほとんどです。

 

ただ、その結果として不調が無くなるだけでなく、

再発しない体になれると言う事では今までに延べ、

52,000回以上の施術実績の中でその効果を喜んで頂いております。

 

なので、もし少しでも不安な気持ちをお持ちでしたら、

安心してまずはご連絡下さいね(^^)

 

僕たちはあなたが「本気」で向き合ってくれる限り、

僕たちも全力でサポートをしていきますから!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

あんたと、ひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

体の歪み | 肩こり | 首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る