長く苦しんだ肩の不調が1ヶ月で改善し卒業できた理由とは!?

今回もやってくれました!

 

「一平ちゃん」でおなじみの明星さんからまたまた珍商品が出てまいりました。

そう、「ショートケーキ味」の焼きそば(*‘∀‘)キャー!

 

今年の1月にもバレンタインに向けて「チョコレート味」を発表し

ネットを中心に評判になりましたよね(^^)

 

今回も、期待を裏切らないようで、

もうすでに、ネットではかなり話題殺到のようですよ☆彡

 

僕は・・・なので(笑)

興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか♪

 

興味のある方はこちら(‘ω’)ノ

 

どうも、こんにちは~(^^)/

神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です!

 

今回のテーマは

長く苦しんだ肩の不調が1ヶ月で改善し卒業できた理由とは!?

もし、この記事を見ているあなたが、

スナックを営まれている方で肩の痛みさえなけれは

もっと仕事もプライベートも楽しく過ごせるのに。

 

いつも夕方から深夜までお店に立ち、

馴染みのお客さんを中心に飲んで歌っての

楽しい時間を過ごすけど肩の痛みだけは取れることがない。

 

ひどい時には首が痛くなり、

しまいには頭痛まで出る始末となる

何とか体を変えたいとマッサージに整骨院と、

 

何件ものお店を回ってみたけど変わらない

かといってお店を休むわけにもいかない。

 

そんな葛藤の中で日々悶々とされているのでしたら、

是非、最後までこの記事を読んでみて欲しい。

 

読み終わったとき、きっと明日からの勇気が湧いてくるはずだから。

 

ひふみ整体の周りにはほんとたくさんの

飲食店さんが軒を連ねていて夕方以降になると、

各お店からにぎやかな声がたくさん聞こえてきます。

 

今回紹介したいのは

三ノ宮で30年スナックをされている東さん68歳女性の方です。

 

東さんはご主人さんとお二人暮らしをされていて、

それぞれが趣味や自分の時間を楽しまれているようで、

東さんの場合は仕事が趣味のような状態となっていました。

 

そんな東さんの今一番の悩みが肩こりでした。

 

普段から体のことを何より気にかけており、

ヨガやジムに通われたたり一駅くらいなら歩いていたほどです。

 

いつも体調が良くないと思うと行きつけのマッサージに行き、

強揉みをしてもらっていたそうで2日間くらいはいいのですが、

その後はまた元に戻ってしまう状態が続いていました。

 

ただ、今回はいつもと違い一向に変化が無く日に日に、

肩のだるさと違和感だけが強くなっていたのでさすがにマズいと思い、

ネットで探していたところひふみ整体を見つけたのでした。

 

今回の東さんの肩こりの原因は、

「肩甲骨の動きと骨盤の歪み」でした。

 

普段から立っていることが多く、

またヒールなど高い靴を履くことが多いので、

骨盤に歪みが生じており足首やふくらはぎも硬くなっていました。

 

更に、肩や首の動きもどの動きをしても制限が掛かる状態となっており、

十分に動かすことが出来ない状態となっていました。

 

最初の1週目で肩の不調が10から7まで減少していました。

肩の可動域はさぼど変わることはなかったのですが、

広範囲に渡り動かすことが出来るようになりました。

 

また、足元の不安定さを解消するために、

足首の調整を行った結果足裏全体が地面に当たっている感じを、

実感してもらうことが出き、いつもより踏み出しやすい状態となっていました。

 

2週目の施術が終わったときには7から3までに解消していました。

 

足元が安定してきたことで片寄った筋肉の使い方が少なくなった所で、

より循環を高めるためにふくらはぎともも裏(ハムストリング)を調整し

筋肉の過不足を減らし足全体で骨盤を支えている状態が作れるようになりました。

 

更に、肩の影響により首の回旋可動域が右を向く際に制限されていたのですが、

それも先週と同じく肩の調整を続けていくことで左右ほぼ均等のところまで回復し、

後ろの向きやすさを感じてもらうことが出来ました。

 

3週目の施術が終わったとき、肩の不調は1や2の状態にまでなっており、

仕事が繁忙な時にはどうしても不調は出やすいものの、それ以外の日には

基本不調を感じることが無くなっていました。

 

また、普段よりヒールを履いていたのですが特別な時以外は、

スニーカーを履くようにしてきたことで、足を組むこと自体が無くなってきました。

 

4週目の施術が終わったとき、不調は0の状態となっており、

無事に卒業して頂くことが出来ました。

 

卒業後も体への関心は消えることが無かったようで、

今では月に2回程メンテナンスの為に来られています。

 

メンテナンスを受けられている時にも、

「こういう悩みで困っている時はどういうケアが良いですか?」と

人が変わったように体オタクになっていました(^^)

 

人の体って、

全てがつながっているんで極端な話をすると、

腕の不調の原因が足首だったりなんてこともあるんです。

 

人の体をよく「積み木」に例えることがあるのですが、

積み木って下から上に積み上げていきますよね!

その途中が不安定な状態だとそれ以降の積み木は倒れちゃいますよね(‘ω’)ノ

 

体も同じなんです!

足元が不安定だとその影響を受けて上半身にまで影響が出てしまうんです。

だから、ひふみ整体ではどこにほんとの原因があるのかを知るために検査をするんです。

 

検査をすることで、

何番目の積み木が原因かを特定しそこをしっかりと整えてあげる、

つまり、体の不調の元を見つけてそこを改善することで問題が解消するんです(^^)

 

もちろん、その際の施術はとぉ~っても優しく行ていきます!

力にして100gに満たない時もある程なので、赤ちゃんにも行えるほどでです。

 

施術実績は延べ52,000回以上となり、

下は5歳の女の子から上は90歳近くの男性の方まで多くの方にその変化を実感頂いてます。

 

ただ、以下のような方にはひふみ整体の施術はお勧めしません。

 

1回2回で不調を改善して欲しいかた

慰安目的で「グイグイ」揉んで欲しいかた

強い力で「ボキボキ」体を慣らして欲しいかた

 

このような方たちは残念ながら、お断りさせてもらっています。

 

 

今回の東さんのように本当に自身の体を変えていきたい

寝て起きたら元気になる体を取り戻したいと思われ方であれば、

ボク達は全力でサポートしていきますので安心して受けに来て欲しい。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

あなたと、ひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

体の歪み | 肩こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る