反り腰で慢性的に腰痛が出て悩まされていた体がどんどん変化をしていった訳とは!?

気がつけば、もう2016年も残り数日となりましたよね!

この1年振り返られていかがでしたでしょうか?

 

さて、毎年恒例となっております今年の漢字!

今年は「筋」・・・じゃない、「金」になりましたね(^^;

 

やはり、リオオリンピックが影響したのでしょうか?

日本人選手をはじめ、多くの選手たちが勇気と感動を届けてくれましたよね(;_;)/~~~

 

今年も思い残すことが無いよう、

全力で駆け抜けていきたいと思いまーす(´っ・ω・)っ

 

↓↓↓今年の漢字はこちら↓↓↓

 

今回のテーマは

反り腰で慢性的に腰痛が出て悩まされていた体がどんどん変化をしていった訳とは!?

 

もし、この記事を見ているあなたが、

コンビニで働かれていて、腰の不調さえなければ

もっとご近所の方や常連さんなどと楽しいお話が出来るのに。

 

レジ打ちに商品の補充などなど、

作業はとても多く毎日バタバタとしている状態でした。

 

いつからか、腰が気になるようになり

今では慢性的な強い違和感と痛みに悩まされるようになり

マッサージや整骨院に行ってもほとんど変化が見られない。

 

かといって、

他のスタッフに迷惑をかけてくないので

まとまった休みを取ることも出来ない。

 

この先、いまのまま仕事を続けていくと、

一体私の身体はどうなってしまうのだろう・・・

 

そんな、不安と葛藤の毎日を過ごされているのであれば、

是非、最後まで読んでみて欲しい。

 

読み終わったとき、

あなたはきっと以前のような笑顔を取り戻せるはずだから。

 

コンビニって、僕は利用頻度の多い方ですが、

皆さんはどうでしょうか?

 

お気づきの方もいるかと思いますが、

コンビニって、店舗によってかなり集客数が異なってきますが、

忙しい店舗などでしたら1日に約千人のお客さんが来られるんです!

 

そんなコンビニで働いていると、

休む暇もなく次からか次へとお客さんが来られますので、

とても体力的にも精神的にもパワーが必要なんですよね(^^;

 

今回紹介したいのは、

脱サラして一念発起された山本さん53歳女性の方です。

 

山本さんは元々大手通信会社で事務職をされていたのですが、

自分で何かをやってみたいと常々考えていた時に、早期退職希望者を募っていたのを発見!

 

チャンスと考え早々に退職し、

その退職金を元手にコンビニをオープンさせたのでした。

 

最初はわからない所を教えてくれる指導掛かりの方が

サポートしてくれていたのですが、そのうち自分でしなければいけなくなり、

アルバイトの管理から商品の管理、店舗内の雰囲気作りなど慌ただし毎日でした。

 

けれども今までの仕事と違い、

山本さんは自分のイメージしていることが出来ることに面白みを感じていました。

 

出来る事はなんでもやってみる、

小さなことですがコツコツと積み重ねていくような状態でしたが、

気がつけば売り上げも地区で上位に入るほどまでになっていました。

 

そんな山本さんですが、

実は、慢性的な腰痛に悩まされていました。

 

デスクワークをしていた当時から、

腰痛に悩まされていたのですがその時はマッサージに行ったり、

整骨院やエステに行くと腰の不調は和らぎ動きやすくなっていました。

 

今は重ダルイ感じだけでなく、時折「ピキッ」と電気が走るような

強い不調を感じることが増えただけでなく、マッサージに行っても

何をしても体の調子のいい時間が短くなってきていたそうです。

 

さすがにマズいと思い、時間の合間を見てはネットで調べていた時に

たまたま、自宅の新聞の折り込みチラシで「ひふみ整体」を知り

「腰に強そう」と感じたので来られることになりました。

 

今回の山本さんの腰痛の原因は

「足元の不安定性と骨盤の歪み」でした。

 

いつも、レジや商品陳列棚などで前かがみになっていることが多いので、

気がつくと「反り腰」になっていました。

 

また、身体全体の柔軟性が少なく、特に足首やふくらはぎ、

裏もも(ハムストリング)の柔軟性がとても少ないため足元は冷えやすく

むくみやすい状態にもなっていました。

 

更に、普段より片足に重心をかけるような座り方や立ち方をしていることが、

多いため骨盤も左右で異なり歪みが出るようになっていました。

 

初めの1週目では腰の不調が10から6まで減っていました。

1回目の施術で全身の循環が上がるように調整することで腰の回旋可動域が広がり

体を左右にねじる(回旋)動作が目に見えて変わっていることを実感でき山本さんもビックリされていました。

 

3回目の施術では足首の柔軟性を上げるよう調整する事で、

施術後には足裏全体でしっかりと地面を踏めている事を実感してもらえ、

その場で足踏みをしてもらった際に足が軽くなったと感じてもらえました。

 

2週目の施術が終わる事には腰の不調が6から3まで減っていました。

4回目の施術では下半身のバランスが整うように調整することで今まで主に足の外側しか使えていなかったのが、

足の内側の筋肉も意識しやすくなり、足1本で体を支えている状態を作るまでに回復していました。

 

5回目の施術では下半身のバランスが整った中で、膝の動きをよりスムーズにする為に

股関節の調整を入れたことで、足踏みの際の膝の高さが変わっていることを感じてもらえただけでなく、

今まで足の背面に張りを感じていたのが気にならない感じになっているところまで改善。

 

3週目の施術が終わるころには腰の不調が3から2や1まで減っていました。

7回目の施術では下半身の安定感はかなりしっかりしてきたので今まで反り腰の為に

負担のかかっていた背中の筋肉の調整を行うことで長時間の座り姿勢も苦にならないまでに回復されていました。

 

山本さんの身内に不幸があったとのことで、実家まで戻ることになり途中2週間ほど空いてしまったのですが、

その間も出来ることは続けてもらっていたようで、ひふみ整体のLINE@でつながっていたため

山本さんから体の状態や気になる事などがリアルタイムで届いたこともあり対策を講じる事がスムーズに行えました。

 

4週目の施術が終わる事には腰の不調は0になっていました。

時折、仕事の忙しい日などには少し不調を感じるものの

翌朝起きると、不調のない元気な体に戻れるまでに回復していました。

 

ひふみ整体では1回2回施術を行って

いきなり「はい、元気になりましたよ!」なんてことは正直むずかしい。

でもちゃんと回復していく計画のもと、正しく施術していけばだんだん体って回復していくんです。

 

目安としては最初は週に2回程来てもらい、

状態に応じて2週・3週と徐々に期間を広げていくようになります。

 

ひふみ整体では皆さんの情報を管理しやすくするために

LINE@を取り入れており、気になる事や困ったことなども

出来る限りフォローできるような体制で行っております。

 

今回の山本さんのように腰に不調を感じるような方でも

原因は全く別のところにあったりもするんですよね!

 

なので、原因をしっかり確認するためにも

検査はとぉ~っても大事なんです(^^)

 

ちなみに、ふみ整体のスタッフたちは

この検査がとても上手いんだよねぇ~(・∀・)

 

この原因をしっかりと見つけられないと

結局、施術した時だけ気持ちよくてあとは元に戻っている

そんな状態になってしまうんよね。

 

また、せっかく原因箇所を特定できても

強い力で施術してしまうと身体は逆に硬くなたりもするんです。

 

イメージとして子供の頃、

僕はよく悪さをして親父にゲンコツをもらうことがあったんですが(*_*;

 

その時ってとっても力が入り、

その後も痛みと体の緊張ってなかなか取れなかったんですよね!

 

実は施術でも同じことが言えたりするんです!

もちろん、体質などにもよりますのでその方が効果が出る方もいますが、

多くの場合はそうでないケースの方が多いように感じます。

 

ひふみ整体で行う施術は

とぉ~っても優しく、超ソフトな力で行うんです!

 

だから、赤ちゃんにまで施術出来るほどで、

力にして100gに満たない時もあるほどなんです。

 

けども、

施術後には体が変わっていることに受けられた

多くの方達はビックリされているくらいなんですΣ(゚Д゚)

 

その為年齢層も幅広く、

5歳のお子様から90歳近くになる方までその変化を実感して頂き、

既に述べ52,000回以上の施術実績の中で多くの方に喜んで頂いております。

 

もちろん、全ての人にと言うわけではありません。

過去に、以下のような方たちには喜んで頂くことはできませんでした。

 

1回2回の施術で不調をなくして欲しいかた

慰安目的で「グイグイ」揉んで欲しいかた

強い力で「ボキボキ」体を鳴らして欲しいかた

 

このようなご要望にはひふみ整体ではお答えできませんので、

申し訳ありませんが、お断りさせて頂いてましす。

 

あなたやあなたの大切な方が本当に困られていて、

その問題を本気で改善したいと強く望まれているのであれば

僕たちは全力でサポートしていきますので安心して受けに来て欲しい。

 

まずはお気軽にお電話下さいね(^^)

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

あなたと、ひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

体の歪み | 腰痛の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る