初回の施術で5割まで改善!ぎっくり腰から早期に回復できたわけとは!?

来 院 者

30代 男性 会社員 神戸市中央区

 

来 院 日

2017年1月

 

問 題 点

お昼休みに同期と昼ご飯を食べのんびりしていると急に「ピキッ」と

腰に痛みが走り、我慢しても時間が経つに連れて痛みが増すばかりなので

これはマズいとネットで調べ「駅チカ」と言う事もあったので来院されたとのこと。

 

検査と施術について

来院されて来た時には既に、腰の不調はピークに達していたようで

まるでエビのように腰を丸めて来院されてきました。

 

急性の腰痛であるので腰部の可動域の検査をしていくと背屈と

左側屈をした際に腰椎の4番5番あたりが痛みだすとのことでした。

 

早速、骨盤についている仙骨の調整を行うことで腰回りの可動域を

付けることで柔軟性が増し腰回りの緊張が和らぎました。

 

また、臀部・大腿部(裏モモ)にも緊張が入っていたので同時に調整することで

緊張が和らぎ主訴である腰の不調が10から5まで減ったと感じてもらえました。

 

3回目の施術に来られた時には背中に強い痛みを感じるといわれ、

検査していくと確かに肩甲骨の間に強い張りがあり、肩関節や

肩甲骨もほとんど動いていない状態。

 

聞けば、日頃より姿勢が良くないことを自覚されており、

マッサージなどに行くと「凝ってますね」と言われるが気にしていませんでした。

 

そのため、肩と肩甲骨の調整を行うことで可動域がしっかりと出き、

背中の緊張が和らぎ違和感もなくなっていきました。

 

5回目に来られた時には、はじめに言われていた、腰の痛みはもう出なくなり、

いつも通りの生活に戻る事が出来ました。

 

姿勢の改善にはまだ時間がかかるので引き続き来院中。

 

今回の施術を踏まえて

急性腰痛は様々な原因が考えられます。

 

・日常の姿勢の悪さ

・片側に重心が片寄るクセ

・病気の発症

・・・etc

 

などなど、様々な要因が考えられますが、

今回のケースでの急性腰痛ではデスクワークをされている方や

「反り腰」の方に多くみられる問題の腰痛だった。

 

このタイプの方は日頃から背面に過度な緊張が入っているため

腰は常に爆弾を抱えているような状態なので些細なことから

問題が起こってしまいがちとなる。

 

また、自覚症状が無い方が多いため今回のケースのように

マッサージなどでそのことを言われて気付くことがほとんどである。

 

なので、このタイプの腰痛は体のバランスを整え背中の緊張を解消することで、

その人本来の正しい姿勢に戻ることができ不調からも解放されることになるんです。

 

そうすると自然と「疲れても翌朝には元気になっている」体になっていくので、

ひふみ整体ではそういった考えのもと毎日施術を行っています。

 

ひふみ整体の4つの強み!

 

 施術がとってもソフトで低刺激

ひふみ整体では強い刺激をよいとは考えておりません。

ですので、とても優しい施術を行いますので、女性の方やご年配の方でも

安心して受けてもらうことが出来ます。なので、初めての方でも安心して来院頂けます。

 

 女性整体師が常駐しております。

整体を受けたい!けど、男性スタッフはちょっと・・・不安かも!?

と言う方も同じ女性同士でリラックスして頂くことが出来ます。

 

 夜は20時30分まで行っております。

整体に行きたいけど、仕事終わりでないと行けない!

という方も喜んで頂いており、たくさんの方に利用されております。

 

 ひふみ整体はとっても駅チカ!

ひふみ整体には神戸h氏近郊の方だけでなく、遠く県外からお越し頂く方もいらっしゃいます。

その理由として、「阪急神戸三宮」から徒歩3分!ととっても近いんです(^^)

ですので、初めての方でもすぐにお越し頂けますよ!

 

まずはお気軽にご連絡下さいね♪

あなたとお会いできることを楽しみにしております。

 

感謝

ぎっくり腰 | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る