薬嫌いの私が薬を飲むくらい辛かった首コリがウソのように改善!

来 院 者

20代 女性 営業職 神戸市中央区

 

来 院 日

2016年10月

 

問 題 点

社会人になった頃から首の違和感が出る事を悩まれていました。

最近では頭痛が出ることも多くなってきたので、あまり好きではなかったが、

頭痛薬などを飲むことも増えており、ひどい時には吐き気を催すこともあるほどだった。

 

 

検査と施術について

まず圧痛箇所を確認すると、左頸椎の2番3番の間に違和感があることを確認、

次に動作の確認をした所、伸展動作時と回旋動作時に強く違和感を感じていた。

 

次に、肩の可動域を確認したところ、左肩を外転時に肩の裏側と

腕の二の腕ラインにシビレのようなものを感じるとのことでした。

また、肩甲骨の動きもかなり制限されておりほとんど動けていない状態となっていました。

 

このことから、肩が前位についている事で首が前に出る(ストレートネック)状態に

なっており、そのことから背中(僧帽筋)に緊張が入り続けていることと、

左の三角筋の緊張が原因で問題が起こっていると考えた。

 

初回の施術で左腕の調整を行うことで肩の可動域が広がり、

腕に出ていたシビレもほとんど感じないようになりました。

 

2回目の施術では頸椎部と後頭部の緊張を和らげる調整をすることで、

首の回旋可動域が広がることを実感、まだ左右で若干の差があるものの、

振り返りやすさを感じてもらうことが出来ました。

 

4回目の施術では頭のシビレのようなものはほとんどなく10だったのが、

2や3まで減っているというお声を頂くことが出きました。

 

5回目に来られて時には、今まで夕方に出やすかった頭痛がほとんどなくなり、

今では頭痛薬を飲まなくてもやっていけるまでに回復していると喜んでもらいました。

 

全7回の施術が終わったとき、体の根本的な改善はまだまだ必要なものの、

頭痛からは無事に卒業してもらうことが出来ました。

 

同時に施術した箇所

肩関節

 

今回の施術について

今回の不調の場合は、最初に想定していた回数よりも早い段階で改善されたので、

全7回で終えることが出来ました。ただ、仕事の多忙さよりまた再度出る可能性が

あったことと、日頃より習慣化されていた体のクセがなかり強かったため、

引き続き来院頂くことを進め、体の根本的な改善を続けていくことになりました。

 

よく、「不調が取れたらよくなった!」と言われる方がおりますが、

半分正解で、半分不正解でもあるんです!

 

と言うのも、不調が無くなったとしても、その不調が出る「原因」を

しっかりと見極めて改善していかないことには結局、その場限りのものとなり、

その後また不調が出てしまうと言った状態に戻ってしまうことがなかり高いんです。

 

では、どのようになる事が人の体にとって一番ベストなのか!?

それは、「疲れても、寝て起きたら元気なカラダ!」になる事が一番だと

僕たちは常々皆さんにお伝えしております。

 

皆さん、ちょっと思い出してみてください!

子供の頃、学校で遊んで、帰ってきてもまたすぐ外に出て、

友達と夜遅くまで遊びに行っていませんでしたか?

 

そしてヘトヘトになって帰っても翌朝にはまた、

昨日の疲れがウソのように走り回っていましたよね!

 

この体感をもう一度皆さんに思い出して欲しいんです。

その為に、僕たちは今日も技術を磨いております。

 

ひふみ整体の4つの強み!

 

 施術がとってもソフトで低刺激

ひふみ整体では強い刺激をよいとは考えていません。

 

なので、とても優しい施術で行っております♪

女性やご年配の方でも安心して受けてもらうことが出来ます。

ですので、初めての方も安心して来院頂けます。

 

 女性整体師が常駐しております

施術は受けたい!

けど、男性スタッフはちょっと・・・不安かも!?

と言う方も同じ女性同士でリラックスして頂くことが出来ます。

 

 夜は20時30分まで行っております

整体に行きたい!

だけど、仕事終わりだと閉まっていて行けない!

と言う方も仕事終わりにゆっくりと来院頂けると喜んで頂けています。

 

 ひふみ整体はとっても駅チカ!

ひふみ整体には神戸市近郊の方だけでなく、遠く県外からお越し頂く方もいらっしゃいます。

その理由として、阪急「神戸三宮」駅から徒歩3分!ととっても近いんです(^^)

ですので、初めての方でもすぐにお越し頂けますよ!

 

まずはお気軽にご連絡下さいね!

あなたとお会いできることを楽しみにしております。

 

感謝

肩こり | 首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る