まるで誰かに握られているような腕の違和感、その原因はあなたの脇の下にあったんです!

最近少しずつ暖かくなってきてますよね!

けど、そのせいで僕を悩ませるものも増えているんです・・・

 

花粉です”(-“”-)”(あの芸人さん風に!)

 

『花粉かよ!』と思った方は要注意ですよ!

私も3年前までは、あなたと同じで甘く見ていました・・・

 

けど、今となってはもっと予防しておけばよかったと思っています(´;ω;`)ウッ…

皆さんは今の内から、うがいにマスクを頑張ってくださいね(^^)/

 

 

花粉なんかに負けらんね~!

神戸三宮「ひふみ整体」足元から体を元気にしていく整体師軍団の長谷川です。

 

あなたはこのようなことで悩まれていませんか?

 

・肩の上がり方が左右で違う

・二の腕の部分が締め付けられるような違和感がある

・肘を動かしたときに違和感を感じる

・肩甲骨周りに重ダルい感じがいつもある

 

もし1つでも当てはまるものがあれば最後まで読んでみて欲しい

読み終わったときにはきっとあなたの不安は消えているはずだから。

 

腕の違和感を感じられて来院頂く方はご年配の方だけではありません。

最近では、中学生の方も不調を抱えて来院されてきました。

 

彼女は同じ中央区内に通われている中学2年の女の子で、

部活でバドミントンをされていて毎日遅くまで友達と汗を流していました。

 

10日ほど前から右腕の上腕部に締め付けられるような違和感を覚え始め、

2日前からは肘を曲げた際に違和感が出るとのことで、このままではもう友達と

バドミントンが出来ないかもしれないと思い、お母さんと一緒に来院されてきました。

 

女の子の上腕の違和感の原因は

「大円筋と肩甲骨の可動域制限」でした

 

早速、検査をしていくと肩の可動域が左右とも少なかったこと、肩甲骨の動きが左右で異なること、

そして右脇下の筋肉(大円筋)と三角筋の前部の緊張がとても強いことが分かりました。

 

同時に、前腕部の緊張も強かったのですが、これは普段ラケットを持っていることで、

力が入りやすいのですが、問題は内側に捻じれてきていたことで肘への負担が大きくなっていたことでした。

 

このことから、普段より特定の動作を繰り返すことで筋肉のバランスが崩れてきていたことと、

大円筋や三角筋の緊張が原因と判断しました。

 

初回の施術で、肩関節の調整を行うことで、

三角筋などの緊張が和らぎ、検査時では外旋運動が45度くらいしか動かなかったのが、

120度を超えるまでに広がるようになり女の子も驚いていました。

 

2回目の施術では、大円筋の緊張を緩めることで、

肩がスムーズに上がるようになり、上腕にあった違和感も

10から4にまで下がっていると実感してもらえました。

 

4回目の施術では、違和感はもう感じないようになっていましたが、

肘の調子はまだ十分ではないとのことで、前腕部を中心に施術を行いました。

その結果、肘の可動域も広がって動きやすくなったと感じてもらいました。

 

5回目の施術では、もう右腕の違和感は完全になくなっており、

以前のようにフルスイングでラケットを触れるまでになったと喜んでいました。

 

今回の場合だと腕の違和感だけで済んでいたが、

問題が進行していくと背中や肩の不調に変わっていくこともあるんです。

 

また、いつも同じ動作を同じ腕や足で行っていることも体にとっては良くはありません。

プロの選手などを参考にしてみて欲しいのですが、彼らはみな試合などで動かす動きとは

逆の方も練習やジムなどではしっかりと鍛えています。

 

そうすることで、体の筋バランスは整い

自身の出したい100%に近いコンディションで臨むことが出来るんです。

 

また、今回の上腕の問題と似たような問題で来られる方には

スマホの使い過ぎという方も少なくありません。

 

下を向いて腕を曲げたまま、指だけを動かしている

これをずぅ~っとされている方は、腕のねじれが出てしまうだけでなく、

前腕の緊張が強くなるだけでなく、肩や脇の下に極端に緊張が入りやすくなります。

 

あなたはどうですか?

 

スマホを触るなと言いたいのではありません。

だって、僕も使いますんで・・・(^^;

 

ただ、長い時間そのように使い続けることは避けた方が良いですね!

後は、長い時間使った後は、腕だけでなく、目なども疲れてきますので、

肩や首を大きく回してみたり、目をケアしてみることをとても大事になってきますよ♪

 

ひふみ整体で皆さんに目指して欲しい理想像とは、

「疲れても、寝て起きたら元気なカラダ!」なんです!

 

皆さんも子供の頃に1日走り回って疲れても、翌日にはまた昨日の疲れを忘れて

元気に走り回っていたと思うんです!

 

これは、何も子供だから出来るのではありません。

大人でも、元気に充実した毎日を過ごされている方はたくさんいらっしゃいます。

 

あなたにもそんな毎日を取り戻して欲しいと本気で思っております。

だから、目先の慰安ではなく根本的に改善をしたいと考えている多くの方に

ひふみ整体は選んで頂いております。

 

ですが、私たちは魔法使いではありません。

あなたの体を1回2回で回復させることは難しいです。

(問題によっては可能な場合もありますけどね(´・ω・)ウェーィ)

 

また、ひふみ整体では強い刺激をよいと考えておりませんので、

「グイグイ」「ボキボキ」されることを望まれている方はお断りしております。

 

その分、お年寄りから小さなお子様にまで幅広く受けてもらえる施術になりますので、

体をどうにかされるんじゃないかと不安に思われている方は安心して受けに来て欲しい。

 

あなたやあなたの大切な肩の体を少しでも早く元気にしてあげたい。

その思いで、今日も施術に当たっております。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

あなたとお会いできることをスタッフ一同お待ちしております。

 

感謝

肘の痛み | 肩こり | 腕や手の痛み・しびれの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る