何件も回ったけど結局変わらなかった肩こりからわずか7回の施術で解放されたヒミツを教えます!

先日、お休みに映画を観に行ってきました!

 

今回は普段観ないものを見ようと思い、

「ミニオンズ」の制作スタッフが作った「シング」と言う映画!

 

吹替え版だったのですが、声優陣がとてもすごいキャストだったので、

思っていた以上に楽しんでみることが出来ました(^^)

 

興味のある方は是非、ご覧になってみて下さいね♪

 

> > >  SING  < < <

 

 

動物占いはコアラです!

神戸三宮「ひふみ整体」足元から体を元気にする整体師軍団の長谷川です。

 

あなたはこのようなことで悩まれていませんか?

 

・夕方になると疲れがピークになる

・肩甲骨の間がダル重い感じがする

・最近、定期的に頭痛がする

・首から肩の付け根辺りに強い違和感を覚える

 

もし、1つでも当てはまるものがあれば是非最後まで読んでみて欲しい。

読み終わったとき、あなたはきっと肩の力抜けてくるはずだから!

 

肩こりで悩まれている方は腰痛同様かなり多い・・・

特に女性に限定すれば3人に2人は何かしら肩の不調を抱えている。

 

年代滅に見ると、30代~50代の方が圧倒的に多く、

働き盛りの中で起こっている、まさに現代病といえる問題かと言えます。

 

そんな肩こりを、ただの肩こりと甘く見ることなかれ!

ほおっておくと肩のトラブルだけでなく、顎関節症や片頭痛、四十肩と言った

2次トラブルを引き起こすトリガーにもなってしまうのです。

 

今回紹介するのは、30代女性の池上さん、セールスレディーをされている方です。

 

社会人になってすぐくらいから肩こりを持つようになり、

肩がツラいなと感じた時などにマッサージに行かれる程度でした。

 

それが、30代に入り肩こりがかなりつらい状態になり、

マッサージに行っても一向に改善の兆しが見えない・・・

 

しまいには、首筋全体に重ダルさを感じるようになり頭痛まで出てきたので、

さすがにマズいと思いひふみ整体に来院されて来ました。

 

早速、検査に入るとまず肩甲骨が全く動かない状態となっていました。

肩や肩甲骨周りと言った問題ではなく、背面全体が既に強い緊張状態にあったのです。

 

初回の施術で、肩の可動域を広げることで背面上部の緊張が和らぎ、

肩がすぅーっと上がり軽くなっていることを感じてもらえました。

 

また、首の左右の回旋可動域も異なる大きさだったのですが、

頸椎の調整を同時に行うことで首周りにあった緊張が和らぎ振り向きやすくなっていました。

 

2回目の施術では、脇の下の筋肉(大円筋)を緩めることで、

更に肩の可動域は広がり初回では外転動作で30度くらいだったのが、

120度くらいまで上がるようになり、初回よりさらに肩などの変化を感じてもらえました。

 

2回目の時点で既に肩や首の不調は10から4まで下がっており、

池上さんも喜んでいました(^^)♪

 

3回目の施術では足元、特に足首を柔軟にする調整をしたのですが、

足元の安定感が増しただけでなく、背面の緊張も抜けやすくなり、

首の回旋可動域も広がっていたのでした!

 

これには池上さんもビックリΣ(゚Д゚)されていて、

「先生、魔法を使えるんですか!!?」なんて嬉しい言葉をもらえました。

※もちろん、ボク魔法は使えませんからねぇ~(‘ω’)ノ

 

その後も順調に施術は進んでいき、

池上さんの努力の甲斐もあり、全7回の施術が終わったとき肩・首の不調は消えていました。

 

ただ、今回のことで体のメンテナンスをすることの重要性を感じてもらえ、

今ではひふみ整体にお友達を連れてきてくれる「宣伝部長!」さんにまで出世して頂きました(^^)/

 

ひふみ整体に『肩こり』で来られる方の9割の方は、

マッサージや他の治療院で何かしら処置を受けた経験をお持ちの方です。

 

けども、なぜ体の変化を中々感じることが出来ず、満足できなかったのか?

それは「疲労」と「回復」のバランスが崩れているからです。

 

そして、それをしっかりと理解しその人に合った計画を説明しれていないケースが多いです。

確かに、「問題個所」ばかり見られる方もいらっしゃいますが、それぞれの信念に基づき、

「原因箇所」を特定しその箇所を改善されている方もたくさんいらっしゃいます。

 

けども、本当にその方の体のことを考えて計画を立てて、しかもその内容をしっかりと

説明まで出来る方は僕が思っているよりも少ないように感じました。

 

余談ですが、ひふみ整体のスタッフたちはその方の体のことだけでなく、

その方の生活習慣まで考慮して計画を案内していきます。

だから、皆さんも安心してその計画で進んでみようと思えるんです。

 

もちろん!

こちらの思う計画期間に合わせにくい方などには、

ご自宅で個々に頑張って頂いており、それも含めての計画です!

 

ですので、ひふみ整体に来たから後は丸投げで大丈夫!

と言うわけではありませんからね(^^;

 

ひふみ整体のキューピット(^^)

当院のBOSSで院長の大塚の考える理念の一つに、

「我々はあくまで、その人が元気になる為の道案内をしているに過ぎない」とあります。

 

人の体には元々『自然治癒』の力が備わっています。

なので、健康な方の場合は、少し不調が出ても自然と改善されてしまうんです。

 

それが、体のどこかに歪みや滞りが出てくるとそれが、体の流れをダムのように

せき止めてしまい、それが原因で体の不調が出やすくなりそして改善しにくくなってくるのです。

 

なので、僕たちが行う施術の中ではとてもソフトな施術を取り入れることで、

体に無理をさせないでその上で改善していくことを心がけております。

 

その為、強い力で「グイグイ」「ボキボキ」することもありませんし、

慰安的に長時間体を触ることもしておりません。

 

それでも、体は変わっていくんですから人体って本当に不思議ですよね(^^)/

 

この記事をここまで読んでくれていると言う事は、

あなたは少しひふみ整体に体を任せてみようかな?と思ってくれたはず!

 

ならば!

まずはお気軽にお電話してくださいね~♪

 

不調の無い健康なカラダを一緒に取り戻していきましょう!

あなたと、ひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

体の歪み | 肩こり | 首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る