2カ月ごとに繰り返していたぎっくり腰がたった6回の施術でウソのように解消された秘密とは

先日、久々にセミナーで大阪まで出かけておりました!

 

場所は大阪の淀屋橋だったのですが、その行き帰りの際、

どうしても気になってしまったので、写真を撮りました!

 

「魚S男」(うぉ~ずまん)

 

おそらく・・・と言うか間違いなく!

その世代の男性が考えられたネーミングにしか見えません!

 

それにしても、インパクトありますよね~(@_@)

おかげで、もうお店の名前が頭から離れませ~ん!

 

体の不調に、筋肉バスタ~!!

神戸三宮「ひふみ整体」足元から体を元気にしていく整体師軍団の長谷川です!

 

あなたは、このようなことで悩まれていませんか?

 

  • 立ちっぱなしや歩き続けるのがしんどくなる
  • 何もしていなくても膝に違和感を感じている
  • ベルトライン辺りが慢性的に重ダルく感じる
  • 足を動かすと股関節に違和感を感じる
  • 足元の不安定さを感じている

1つでも当てはまる方は最後まで読んでみて欲しい。

読み終わったとき、あなたはきっと希望を見つけたと感じるはずだから。

 

腰の不調を訴えて来られるお客さんは毎月多くいらっしゃり、

その件数は年々増えている、と言うよりは年齢層が多様化してきている状態である。

 

特に、30代~50代の方の来院率はとても高いです。

そこから考えても、腰痛はまさに現代人には避けて通れないものなのかもしれません。

 

今回紹介する方は、自営業をされている30代の女性Oさんのお話しです。

 

Oさんは、学生の頃からの夢であったダーツバーを20代でオープンさせた実力派!

すぐにスタッフにも恵まれ、毎日忙しくされていたようでした。

 

それが約1年前、いつものようにビールサーバーを抱えようとした際に、

「グキッ」とぎっくり腰になってしまいました・・・

 

すぐに近くの整骨院に行かれ対応してもらったこともあり、

早くに回復することが出来たのですが、それからと言うもの

2カ月おきに「ぎっくり腰」になってしまう体になってしまいました。

 

友人で治療家の方に診てもらっても、「職業柄仕方ないよね!」と言われてしまう。

けれども、何とか、元の元気なカラダに戻りたいと最後の希望をかけてひふみ整体に来られました。

今回の原因は足裏の重心の取り方にありました。

検査を行っていくと、重心バランスは外側に逃げていく状態にあり、

普段、カウンターでの立ち仕事となるため、足先に重心がかかるため前重心になっていました。

 

また、普段より職業柄不規則な生活になる事も多くなるため、

お風呂に入る時間や睡眠時間までバラバラ・・・

 

疲れが取れにくい環境でずぅ~っと頑張ってこられてたんです!

どんな風に変わっていったのか?

まず、腰の調整を行い柔軟にしていくことで

腰の可動域が一気に広がっていくことを感じてもらえました。

 

また、足元の調整を行うことで安定性が出てくることで、

足裏全体でしっかりと地面を踏めている感じを実感してもらえました。

 

2回目の施術では、腸脛靭帯(太ももの側面)の調整を行うことで、

下肢の緊張が緩みやすくなり、前屈が行きやすくなり腰の不調も

10から5まで減ってきていると感じてもらえました。

 

3回目の施術では、体の循環全体が上がるように調整することで、

体全体の可動域が広がり、体そのものが軽くなったことを感じてもらえました。

 

腰の不調も5から3までさらに減っていると感じてもらえ、

その後も順調に施術は進んでいき、全6回の施術が終わったとき、

Oさんの腰からは不調が無くなっていました。

 

ただ、Oさんの毎日の多忙かつ不規則な生活習慣なども考慮してもらい、

続けてこられることのメリットを伝えたところ、ご本人も納得!

メンテナンスを兼ねての定期検診で今もひふみ整体に来院頂いております。

腰痛の人は腹圧が弱い

最近、腰痛で悩まれている方に共通して言えることが1つありました。

それは、「腹圧が弱い」という事です!

 

腹圧が下がっても、人間の構造上背面の力まで下がることはありませんので、

お腹が抜けてしまう状態になってしまうんですよね!

 

この状態だと常に腰に強い負荷がかかり続けていることになりますので、

他の方に比べて腰痛を生みやすい確率が一気に高くなるんです。

 

じゃ、腹筋したらいいんですか!?

 

なんて声が聞こえてきそうですが、腹筋も正しいフォームで

正しい負荷がかかってこそ、その効果が出てくるようになるんです。

 

ですから、来院される方の中にもジムで体を鍛えているにも関わらず、

腰の不調を抱えて来られる方もいるくらいなんです!

 

では、どうすればよいのか?

 

それは、自分の体のことをしっかりと理解して頂く必要があります。

その上で、その人に合ったトレーニングを行っていく必要があるんです。

 

ちなみに、ひふみ整体のスタッフはそういう所うまいんだなぁ~(^^)

しかも、施術関しても基本は同じなので原因箇所にしっかりと、

アプローチが出来るので回復するのも早いんです!

 

もちろん、体の改善を行っていくからと言って「強い力」で何かするわけではありません。

ひふみ整体の施術はとってもソフト

基本的に、施術はとってもソフトな方法を採用しておりますので、

5歳の子供様から90歳近くの方まで幅広い年齢層の方に喜んで頂いております。

 

ただ、私たちは魔法使いではありませんので、ホイミも使えませんし、

ポーションなどと言った特効薬を隠し持っているわけでもありません!

・・・(^^;スイマセン

 

その代わり!

しっかりとした検査に基づいて、

体の不調がどこからきているものか!?

体を回復していくために必要なことは何なのか!?

 

これらをしっかりと見極め、必要に応じてその時に出来る

最高の方法を実践すること!ただそれだけを愚直に行っております。

 

その為、強い刺激で「グイグイ」「ボキボキ」とすることもありません。

また、慰安的に長時間揉むと言うことも行っておりません。

 

なので、来院されているほとんどの方が「本気で」自身の体と向き合っています。

あなたも、そんな意識の高い方たちと一緒に「本気で」ご自身のお身体と向合ってみませんか!?

 

「本気で」考えてみたい方、気になる方!

まずはお気軽にお電話でご相談ください(^^)

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

あなたとひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

ぎっくり腰 | 体の歪み | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る