かかとが痛くて走りたいのに走れない、その原因は股関節と足底にあった!

こんにちは!神戸三宮『ひふみ整体』で足元から体を整える整体師軍団ディズニーマニアな上垣です。

映画を観に行くのが好きなのですが、ここ立て続けに観たのはアニメでした(笑)

次に観たいのが字幕なのでついていけるか心配です(^-^;

 

もしあなたが今、

かかとが痛くて走りたいのに走れない、また走りたいけどひどくなるかも・・・

とモヤモヤした不安な気持ちで過ごしているなら最後まで読んでみてください。

きっと勇気が持てると思います。

 

今回紹介するのはMさん、61歳。

59歳のときから走り始め、ゴルフもされるとっても活動的な女性の方です。

1か月前にストレッチをした後から左足の不調が出てきた。

 

2日後から「かかとと太ももの前側」にも痛みが出てきて、

臀部に力が入らなくなり、趣味でしているランニングが出来なくて困ったところ当院に来院。

ホームページで『足元から変える』というキーワードがとても気になったと言われました。

 

3か月後にフルマラソンに出場するとのことで、

それまでにはなんとかしたいとのこと。

 

Mさんの姿勢、可動域を検査すると

「足底の不安定さと股関節の固さ」が一番大きな原因でした。

 

1回目の施術で足元を安定させると施術後には歩きやすいと実感していただけました。

痛みはすぐに取れなかったので2回目は3日後に来院。

 

2回目に来られた時にはかかとの痛みは6割まで減っており、

施術後にはかかとの痛みが違和感程度にまで減りました。

 

3回目からはひざ下の調整と骨盤の調整をすると、

股関節がスムーズに動くようになり全5回目の施術で痛みは消え、

軽いジョギングをしても大丈夫になりました。

 

その後は月に1〜2回のメンテナンスに切り替えて股関節の動きと足元をさらに安定させる調整、

上半身の動きを微調整し走りやすい体に整えていきました。

 

Mさん自身、普段の姿勢や体操も頑張られたのでフルマラソンは無事完走することができ、

去年の自己タイムを10分更新することができました!!

 

わたしもとっても嬉しかったです!

諦めずにいれば必ず体は応えてくれます。

 

わたしの施術は足元をとても重要視しています。

 

だってぬかるんだ所に家を建てても立派な家も壊れてしまう、

しっかりとした地面じゃないとお家も建てられませんよね!

 

「だから足元ってとっても大事!!」

ちゃんと安定させて自分の体を支えないとダメなんです。

 

土台となる足元を安定させる施術ってどんなのか(^^)

 

どっしりと安定した足元を作っていく施術は超~ソフト(*^^*)

「今何かしましたか??」って言われることも多いです(^^)

でもソフトなタッチでもちゃ~んと体は反応しています。

なので体が軽くなったり、温かくなったりすることを多くの方に実感してもらえています。

 

まだまだ整体って「グイグイ」「ボキボキ」されるもんじゃないの??って思われる方も多いかと思います。

そしてそういう施術を望まれるのであれば、残念ながらわたしの施術は合わないでしょう。

 

でももし本気で体を変えたい!どこに行けばよくわからない!!

と思われるのでしたら一度わたしたちに任せてください。

 

体の不調があることであなたが笑顔になれないのはとってもつらいことです。

きっとあなたのお役に立てるはず!!

 

あなたからのご連絡心よりお待ちしております。

足の裏の痛みの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る