12歳の巻き爪 矯正終了の半年後

こんにちは。

今日は列島に春の嵐がきています。

交通機関は乱れていますが、被害は大きくないといいですね。

 

さて、今回は、12歳の女の子が、巻き爪の感想をお話ししてくれました。

矯正終了から半年経って、今、どんな状態かの確認と爪のケアにきてもらいました。

今中学一年生ですが、一人で来院してくれました。

動画撮影にいたっては、

私より堂々としていて、なんてしっかりしているんでしょうとびっくりしました〜。

 

では早速動画をご覧ください。

最初は怖かったけど、全然痛くないし、おすすめです。

12歳。中学生。

 

靴を履いた時や歩く時に両足の親指の両側が痛くて困ってました。
母がインターネットを探して見つけました。本当に痛くないか心配だったけど、私が赤ちゃんの頃にベビーマッサージでお世話になった先生だったので、安心できると思って来ました。

ここに来るまでは、東急ハンズで売っていた『Dr.巻き爪テープ』を貼っていた。

ワイヤーを巻く時、初めはとても怖かったが、全く痛くなかった。また、普通に生活する時もほとんど痛みは感じなかった。説明も分かりやすかった。

(これから来院される方へメッセージ)最初は怖いと思いますが、全く怖くないし、先生方の説明もとても丁寧なのでとても安心できます。歩き方なども分かりやすく説明していただけます。

〜アンケート用紙より〜

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

本当に痛くないの?

正直、痛いか痛くないかはすごく個人差があります。
それは巻き爪の症状のレベルに左右されないことも多いです。

つまり、そんなに巻いてなくても爪の加工時に痛みを感じるかたもいらっしゃるし、

すごく巻いてて、絶対に痛いだろうなって方が、「全然、だいじょうぶです〜」ということもあります。

ただ、なるべく痛みの少ないように、工夫しています。

例えば、

フットバスに入って、爪を加工しやすくするとか。

循環をあげて痛みがでにくくするとか。

ワイヤーの加工をして、分厚い爪や薄い爪など爪の形に対応させて、ワイヤー違和感をなくすとか。

痛みに弱い人。

とっても怖いなって思っている人。

当院では麻酔はできませんが、きっとお力になれると思いますので、

勇気を出して一度ご連絡下さいね。

あなたからのご連絡お待ちしております。

巻き爪の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る