デスクワークと毎日のダンスで肩や腰が痛い。

プログラマーをしつつ毎日のようにダンスを頑張るサトコさん。体のあちこちが痛く踊れなくなるのではと悩み来院されました。

サトコさん   40代   プログラマ   神戸市東灘区

激しくフラメンコを頑張るサトコさんは、一年半前くらいから、身体のあちこちが痛かったそうです。

踊れなくなるんじゃ無いかというくらいに肩や腰が痛く、どこかでケアしたいと思いインターネットで検索して頂きご来院されました。

大塚:サトコさん、ここに来る前にどんなことでお悩みでしたか?

サトコさん:1年半前ぐらいになるんですけど、ダンスをしてまして、日頃から結構激しくほぼ毎日体を動かしていたんです。

大塚:はい。

サトコさん:そのせいで、身体のあちこちが痛くて、踊れなくなるんじゃないか?というぐらい、腰は痛いわ、肩は痛いわで、、、

大塚:うんうん。

サトコさん:もうどこかないかってインターネットで検索して来たんです。

大塚:そうなんですね。ありがとうございます。

大塚:じゃあサトコさん、実際に施術を受けてどう体って変わっていきましたか?

サトコさん:腰の痛みが取れて日常の生活が楽になってきました。

大塚:はい。良かった〜。

サトコさん:一番は、ダンスで良いパフォーマンスが出せるというか、踊りやすくなって

体の可動域がひろがって、踊りやすくなりました。

大塚:うん、良かったです!

大塚:整体ってどんなイメージが一番最初にありましたか?

サトコさん:なんか痛そうというか、、、

大塚:うん、他に何かありますか?

サトコさん:バキバキ、ボキボキとか痛そうなイメージがありました。

大塚:うんうん、整体の施術内容ってどんな感じでしたか?

サトコさん:あの〜、じんわりと〜何かされてるのかされてないのか分からないくらいやけど、

大塚:フフッ(笑)

サトコさんどこか動かすと、違う他の所が反応したりして、

大塚:うんうん。

サトコさん体って全体が繋がってるんやな〜というのが分かったりして、

痛みを取ってもらいながら、いろいろ体の事で発見があったりして面白いです。

大塚:ありがとうございます!

大塚:では、サトコさん、最後にこれからひふみ整体へ来られる方へメッセージをいただいてもいいですか?

サトコさん:ちょっとした痛みなんかは、毎日のデスクワークとかしている人には多いと思うんですね。

大塚:うんうん。

サトコさん:そういうこと持ったまま仕事していると辛いですし、

徐々に痛みとかが楽になってくると、毎日の生活も楽しくなってくると思います。

大塚:あ〜うんうん。

サトコさん:また、スポーツされている方は、パフォーマンスが向上して良い結果が出せると思いますので、是非一度、来院してみてはいかかでしょうか。

大塚:サトコさんありがとうございました。

※施術の感想はあくまでも個人の感想であり、施術の効果を保証するものではありません。

お客様の声の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る