スタッフ 長谷川申伍 メッセージ

初めまして!

「ひふみ整体」長谷川申伍です。
☆出身 兵庫県 兵庫県姫路市育ち

☆好きな食べ物 お肉 鰻 お餅

☆学歴職歴 香川誠陵中学校→岡山学芸館高等学校→大原簿記専門学校→通信関係の営業職→ひふみ整体

 

私が整体師になろうと思った理由は、「なんとかして元気になってもらい喜びを共有したい」と思ったからでした。

私は、新卒の時から前職まで営業職一筋で仕事をしていました。
理由は人と関わることが好きだったことと、私が提案したモノやサービスが受け入れられ、
結果、お客様に喜んでもらえることにやりがいを感じていたからです。

しかし、時には会社の都合で本当に喜んでもらえるモノやサービスとは違うものを提案しなければならないことや、
会社や部署の数字・ノルマ等の為に遅くまでの残業や休日出勤もしばしばあり、いつからかお客様へだけでなく
私自身へも本当に喜べるモノやサービスはないのだろうか?と日々モヤモヤしながら過ごすようになりました。

そんな中、私の人生を大きく変える出来事が起こりました。

父がガンだと告げられたのです。。。

しかも、既にかなり進行しており、見つけたときにはすでに余命宣告を受けるまでの状態でした。。。

それから、すぐに入院し治療を開始するのですが、薬の影響かだんだんやせ細っていき、父が思うように
動けなくなっていくことに希望を失っていく姿を見るのがとても辛かったです。

悪いことは重なるもので、
次は母が介護と精神的疲労から体調を崩してしまったのです。

その時の私に出来ることは、お見舞いに行くことと、送り迎えくらいしかありませんでした。
何か私がもっと直接的に父や母に何かできることはないのか、色々と調べてみた時に整体という職業に出会いました。

それまでは肩もみ程度しかやったことがなかったのですが、調べていくと奥が深いものだと分かり、
それから本やネットから調べた情報をそのまま見様見真似で、父と母に実践してみました。

今思えば、とても下手だったと思うのですが、
父が「ありがとう、少し痛みも和らいだわ〜」母は「軽なったわ〜ありがとね〜」
そんな両親の言葉を聞けたことがとても嬉しく、
もっとうまくなりたい、本格的に学びたいと思うようになりました。

今では両親だけでなく、困っている人が喜んでくれるようになりたいと思い、
ひふみ整体の大塚院長の下で働くようになりました。

今は、お体のことでお悩みを持つ多くの方に、少しでも楽になる喜びを感じてもらいたいと思っています!
ここまで、読んで頂きありがとう御座います。
あなたのお悩みを全力でサポートさせて頂きます。
ご来院を心よりお待ちしております。

 

スタッフ紹介の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る