病院で椎間板ヘルニアと言われた「腰痛」「足のシビレ」から改善できた理由とは。

神戸も熱くなってきました。

今日から通勤は短パンにロンTです。

早速、お客さんに会って、

「先生、熱いのか寒いのか(⌒-⌒; )」と言われてしまいました。。。

 

ども、神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

病院で椎間板ヘルニアと言われ「腰痛」「足のシビレ」から改善できた理由とは。

もしあなたが「椎間板ヘルニア」の影響で、

足にはしびれが出ている。

季節の変わり目にはギックリ腰のような痛みが出て、

辛い思いをしているならきっと希望が持てると思うので最後まで読んでください。

 

今回「口コミ・お客様の声」を下さったのは、原田さん。

原田さんは2年前から足のしびれが出ていて、

ちょっと疲労がたまったり、
季節の変わり目には必ず腰が痛くなる。

 

朝、腰が一番痛くて靴下を履くのも一苦労。

腰を曲げる動作も足を上げる動作もツラく、

大好きなバイクでのツーリングもいけない状態でした。

 

その原田さんが、週に1〜2回のペースで15回3ヶ月

通って、元気にツーリングに行けるまで回復した喜びの声です。

ひふみ整体に来られたきっかけは?

腰に対して、違和感や痛みを感じる事が多くなって、

それを何とか解消できないかなと思っていました。

 

実際に施術を受けた感想を教えてください。

もともと整体に対して持っていたイメージとは全然違って、

全く痛みを感じる事もなく、終わった後は、

身体がすごく軽くなったなーという印象を受けました。

一番気ががついたのは翌朝です。

 

寝ておきるときに今までは身体がすごい固まっててて、

朝の身支度とか動作が、とても大変だったんですけど、

それがすごい楽になったのが印象的です。

 

腰痛とはもう何年も長いこと付き合っているんですが、

今までは痛くなってから何とかしてもらおうと思って通っていました。

でもひふみ整体に来るようになってからは、

痛くなってから何かを直すのではなくて、

日々のメンテナンスですね。

 

毎月でも毎週でも、メンテナンスすることで、日々の仕事もプライベートも

楽しめるということがよくわかりました。

原田さんありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

では原田さんが、

季節の変わり目で繰り返す腰痛から、

どんな施術手順で改善して行ったのかお伝えします。

 

原田さんはデスクワークの仕事が多く、

お休みの日にはバイクにまたがり、遠くまでツーリング。

 

その影響もあって立った状態でも、

上半身は常に丸まったままの状態でした。

 

その影響で左の背中と右の臀部にかけて張りがあり、

足は両足ともパンパンに張った状態。

 

今まで痛くても我慢をして、明日には良くなるだろうと思って早2年。

もう自分ではどうしようもない、ということから友達の紹介で来院されました。

 

原田さんの腰痛はほうっておいても改善しにくい状態までなっていたんです。

やはり何度も繰り返す痛みには原因があります。

 

その原因を解消することができなければ、

仮にそのとき痛くなくても、何かのタイミングで痛くなってしまうんです。

 

原田さんのしつこい腰痛を招いていた原因は、

「脇の下」の筋肉に原因があったんです。

 

「え〜〜〜っ!?脇の下??」と思ったでしょ(^^)

脇の下からは背中、腰にかけて、

すご〜く影響のある「大円筋」「広背筋」が付いているんですよ。

 

今回はこの筋肉が悪さして、原田さんの腰痛を招いていたんです。

 

だから脇の下の筋肉を繰り返し何度もなんども緩めて、

調整することで回数を重ねるたびに、

痛みも5割3割1割と軽減し、

体がまっすぐ起きてくるようになりました。

 

体が起きてくると、足の負担もグッと減り、

足の張りも軽減してきました。

もちろん土台となる足元の調整も行いますよ〜(^ ^)

 

腰痛の原因は様々なところにありますが、

原田さんの場合は「脇の下」がポイントだったんです。

 

こういう原因となっているポイントを動きの検査で見つける、

腰痛って腰が原因じゃないことがボクの経験上では70%以上ある。

検査でどこが原因なのかをみつけてから施術するので、

ピンポイントで施術でき体に最小限の負担で済むんです。

 

むやみに施術するのはカラダにとっては大きな負担になる。

 

施術自体はゆっくり腕を上げたり、

うつ伏せになって背中を触れたり、揺らしたりするくらい。

 

筋肉をゆ〜っくり動かすくらいなので、

痛くありませ〜ん。

だから赤ちゃんや幼児でも受けれる優しい施術ですよ(^ ^)

 

もしあなたが、原田さんのように、

もう一度大好きなツーリングに行ったりと、

やりたいことをしたい。できるようになりたい。

そんな風に思われるなら、今すぐ電話をして欲しい。

 

ボクはそんなあなたのために存在しているのですから。

感謝。

腰椎椎間板ヘルニア | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る