毎日続く、肩こり・むくみ・体のだるさ、その原因は関節の角度にあった。

3歳の娘が好きなキャラクターは、

ディズニーアニメの「プリンセスソフィア」というもの。

 

ただ、嫁も結構好きらしいので、おもちゃだけでなく、

箸セットに、服に、お弁当箱に、タオルに、、、

なんだかどんどん家の中に増殖中。

 

嫁いわく、「めっちゃかわいいねん!めっちゃ良い子やねん!いいアニメやねん」

といっていたので、やんちゃな3歳の娘も、良い影響をうけてくれるといいな~。

 

ども、神戸三宮のひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のテーマは、

毎日続く、肩こり・むくみ・体のだるさ、その原因は関節の角度にあった。

 

もしあなたが、朝起きても体がだるく、むくんで、肩もしんどい。

体がしんどくて休みの日も仕事もしんどい、

もう歳やからスッキリした体ってもう無理なんかな〜?しゃーないか。。

と諦めかけているなら最後まで読んでみてください。

 

今回「口コミ・お客様の声」にご協力いただいたのは、30代、エステティシャンの牧さんです。

牧さんは、はじめ紹介で来られました。

お仕事柄、長時間エステをするということで、

一定の姿勢で固まっていることが多く、

全身のだるさ、肩こり、むくみ、腰痛など、様々な不調をお持ちでした。

週に1〜2回、通ってもらって3ヶ月。

喜びの声をいただきました。

 

では、早速動画をご覧ください。

来院する前の悩みは?

体全体がだるくて、肩こり、頭痛、むくみに悩まされていました。

会社の上司に紹介されてきました。

初めての整体で、何をされるか気になる反面、楽しみでした。

実際に施術を受けてみてどういう変化がありましたか?

体全体が伸びた感じがして楽になりましたし、

家でもできる簡単なストレッチとかも教えていただいてよかったです。

顔も顎のラインがシャープになり目も開けやすくすごく変わってびっくりです。

牧さん、ご協力ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果は個人差があります。

 

牧さんの不調の原因は、ずばり、

「肩関節と股関節が、内へ向いてしまっていること」でした。

股関節が、内へはいり固まっていました。だからいつも内股になっていて、脚もO脚気味に。

この状態では、腰にも負担がかかりやすい。

 

そして、肩関節も、内へ巻いてしまって胸の前が縮こまっている状態でした。

この状態だと、頭が前に出やすくて、背中も必要以上に丸まってしまいます。

 

ボクは、背中は丸まっていていいと考えています。

まあ、ボクが考えているというよりは、本来、正常な背骨のカーブはそうなっているんです。

 

でも、そのカーブがきつくなって背中が丸まりすぎたり、

頭が前に出たりするとちょっとまずい。

 

見た目も悪いし、この状態が長く続くと、、、どうなるか。

呼吸が浅くなり、

内臓の働きが悪くなってしまうんです。

 

そして、

疲れが取れにくく、イライラしたり、だるさを常に感じてしまうようになります。

 

あなたが思っているほど、猫背は気にしなくてもいいんです。

雑誌などで取り上げられている姿勢は、

背中のアーチをなくす姿勢などが載っていることも多いので、

この辺もボク達、プロにご相談ください(^^)

 

牧さんのように、肩の関節が過度に内向いていたり、

背中が丸まり過ぎているとまずい。

 

だから、ボクは、肩の関節をそ~っと調整して、

肩と、首、頭の位置のバランスを整えました。

 

すると、肩こりが楽になり、呼吸も深くなり、

次に行う頭の矯正の効果も出やすくなるんです。

 

次に股関節について。

股関節が内に入るとどんな悪い影響が出るか?

 

ズバリ!

脚への循環が悪くなり、脚がむくんだり太くなったり、脚の形もまっすぐでなくなります。

 

若い女性なら、内股の方が可愛く見える、と思って、

わざと内またにしている人も多いようですが、

これは恐いですね~。

 

可愛く見せようとやっていても、結局は、

足がねじれてO脚になったり、

股関節が開いてないので、体液循環が悪くなり、

むくんだり脚が太くなったりしてしまう原因に。。。

 

わざとしている人は、今すぐやめてね。

 

最初は可愛いかな~と思ってやっていたり、

はたまた無意識だったとしても、

その状態が長く続くと、

いざ股関節を開こうと思っても、もう柔軟性がなくなっていることもあるんですよ。

 

そして脚への悪い影響だけでなく、

腰や、背中といった全身への不調へつながってしまいます。

 

内股でいると、脚の筋肉のうち、部分的にしか使えません。

だから、股関節の柔軟性を出すと同時に、脚の筋肉全体で立ったり歩いたりできるように、

「足元」から体を変えていきます。

 

歩き方まで変えていくのには、ボク一人の力では難しいです。

整体以外の普段の生活のところでの、ちょっとした意識の持ち方だったり、

筋肉のよい状態をキープするための体操を自宅でしてもらいます。

 

この宿題をちゃんとやっている人は、やはり改善が早いですね(^^)

 

ボクは、関節の柔軟性を出したり、大きく動く関節へと変えるのは大得意です。

でも、変わっていくのは、ボクではなくあなたの体。

一緒に頑張ってもらえると、早く改善へのゴールへと近づけます。

 

ボクは、体のクセを見つけて改善していくことができますが、

普段の生活をずっと見守ることはできません。

どんなことが、今の悪い状況を招いてしまう癖なのか、

気づいもらうことで体は根本的に変わり始めます。

 

ここに来れば、辛い不調は軽くなります。

そしてそれは、一時的ではありません。

 

だって、「今出ている結果」=「悪い癖でできた不調」を改善するだけでなく、

不調になる原因を見つけ、排除して、という作業を一緒にやっていくことで、

あなたの体も意識も変わっていくからです(^^)

 

「ここに来れば、大丈夫。」

そう思って仕事や趣味や、子供との時間を精一杯、

楽しめるようになってもらえたら、嬉しいな〜(^^)

 

そんなあなたの為に、ボク達は日々技術を磨き続けます。

困った時は一人で悩まずにお電話くださいね。

あなたのご来院をこころよりお待ちしております。

 

感謝。

むくみ | 小顔 | 肩こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る