肩こり・首こり・ストレートネック、複数個ある不調が一歩ずつ改善する理由

一年半前の下の子。

今はこの格好の通り、やんちゃな小デビル化してる(⌒-⌒; )

まぁ元気が一番だからいっか(^^)

 

ども、神戸三宮ひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

肩こり・首こり・ストレートネック、複数個ある不調が一歩ずつ改善する理由

 

もしあなたが病院でストレートネックと言われて、

毎日、肩こりと首こりがひどくて、何をするにも肩と首が気になって仕方がない、

いろんな不調のせいで、遊びも仕事も思いっきりできずに、

辛い日々を過ごしているなら、最後まで読んでみて下さい。

 

今回「口コミ・お客様の声」をいただいたのは結城あさみさん。

結城さんは

ひどい肩こりで、頭も重い、首こりで右に振り向くのが辛い、

肩甲骨の硬さ、猫背、右の足首が硬くてすぐに右足が疲れる、ストレートネックなど

いろいろな不調を抱えていました。

 

お仕事も営業職をしていて、毎日よく歩き、

会社に帰ってからは夜遅くまでパソコンとにらめっこ。

毎日、疲れはてて、家に帰るとバタンキュー。

こんな状況を知った友達が紹介してくれてひふみ整体に来られました。

この結城さんが3ヶ月16回の施術で改善し喜びの声をいただけました。

では早速、結城さんの「口コミ・お客様の声」を読んでみて下さい。

 

結城さん  39歳  営業職

DSC00176

どんな悩みを持っていましたか?

肩こり・首こり・肩甲骨が硬い・猫背(姿勢が悪い)

・足首が硬い・ストレートネック(病院で言われた)

施術を受けてみてどういう変化がありましたか?

友人の紹介で来たのですが、女性整体師もいてくれるので安心して来れました。

足底全体で体重が支えられていると感じることができました。

肩の可動域も広がって軽くなりました。

整体後は体の芯(深部)が温かくなっていくのを感じました。

目のモヤモヤがスッキリして頭もスッキリしています。

体調が悪い根本原因は日常の体の使い方が悪いということに気づかされました。

結城さん、ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

体の不調って一箇所だけじゃなく複数箇所しんどいってこともありますよね〜。

 

結城さんも、肩こり、首こり、肩甲骨、猫背、足首、ストレートネック,

眠りが浅い、生理痛がひどいなど、

いっぱいの不調を抱えていました。

 

これだけあったら、そらしんどいわね。

本当によく頑張りました。

 

いっぱい不調があっても、引き起こしている原因はそんなに多くない。

結城さんの不調を引き起こしていた原因は、

「首」と「足首」この2点でした。

 

不調って一箇所だけでなく連動して起きるんですよね〜。

 

原因のところをかばって、

かばったところに負担がたまり、また別のところがそこをかばって、

そんな感じでかばったところにもドンドン不調が出てくる。

 

だから玉ねぎの皮をむくように外側から一枚ずつ皮をペリペリむいていくと、

芯(原因)の部分が見えてきます。

 

それと一緒で検査をしてどこが原因かを皮をむくように、探っていく。

施術をしてさらに皮をむいていって、そして原因を見つけたらそこを調整する。

 

ボクがしている整体ってそんな整体です。

もしかしてわかりにくいかな?(⌒-⌒; )

 

原因と違うところを施術しても、

仮に改善してもやっぱり戻りやすい。

 

戻りにくくするには、原因部分を、

繰り返しくりかえし調整していくことが、

筋肉や脳に正しい位置をアップデートしていくことになるんです。

 

だから、

しんどいところがいっぱいあっても大丈夫。

心配すんな〜(^^)

 

原因から調整していけば、ちゃ〜んと、

一歩ずつ元気になる階段を登っていけるから(^^)

 

もしあなたが、いっぱいしんどいところもあるし、どこにいっていいのかわからない。

そんな時は迷わず電話してほしい。

 

なぜならボクはそんな迷っているあなたのために存在しているのですから。

 

感謝。

肩こり | 首こりの最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る