整体で軸を作って腰痛改善、好きなことに打ち込めるようになったお話

次女は、やんちゃで遊び方も面白いです。

今日は公園で、長ーい棒を持って遊んでいました。

あっちへこっちへ、ただただズリズリ引きずって、、、

よくわからんが楽しいみたいやし。ま、いっか。

 

今回のテーマは、

整体で軸を作って腰痛改善、好きなことに打ち込めるようになったお話

 

  • スポーツやダンスをしていて、今以上にもっとパフォーマンスを上げたい。
  • 毎日のデスクワークで、腰や肩が痛い。
  • 色々とケアをしているのに、こりや疲れが取れない。
  • マッサージに行っても、すぐにまた戻ってしまう。

あなたが、この中で一つでもあてはまるなら、

最後まで読んでみてください。

 

きっと希望の光が見えるはずです。

 

今回「口コミ・お客様の声」いただいたのは、サトコさん。

サトコさんはシステムエンジニアで毎日、パソコンとにらめっこで肩こりもひどく目も疲れる。

仕事終わりと休日には週に5~6回フラメンコを頑張って踊ってます。

1年半前くらいから、腰や肩が痛くなりました。

このままでは大好きなフラメンコが踊れなくなってしまうのでは。。。という不安を抱え、

何とかしたいという思いから整体院を探し来られました。

3か月で、15回の施術で、体のあちこちの痛みが解消。

大好きなダンスでの踊りやすさを実感して頂いたようです。

今は月に1回のメンテナンスで来られてます。

では、さっそく喜びの声をご覧ください。

サトコさん、38歳。システムエンジニア

ひふみ整体にこられる前のお悩みは?

ダンスをしてまして、日ごろから結構激しく、毎日のように体を動かしてるんですが、

そのせいで、1年半前くらいから、体のあちこちが痛くて、

もう踊れなくなるんじゃないかというくらいに、

腰は痛い、肩は痛い ってなって、もうどこかないかと探して、

インターネットで検索して、その時ちょうど空いた時間があったので、

近くに見つけて、ここに来ました。

施術を受けてみて、変化はいかがでしたか?

日常の生活の中でも、腰痛が取れて、楽になってきました。

一番は、ダンスでパフォーマンスが出せるというか、

体の可動域が広がって、すごく踊りやすくなりました。

整体って、バキバキボキボキッて、痛いイメージだったんですが、

実際にこちらのは、じ~んわりと、何かされてるのか、されてないのか、くらいの刺激なんだけど、

どこかを動かすと、違うどこかが反応して、というのが面白いです。

体ってつながっているんだな~ってわかって、

痛みも取ってもらいながら、いろいろ体の発見があって、おもしろいです。

ひふみ整体へ来たことのない方へメッセージをお願いします。

ちょっとした痛みなんかは、毎日のデスクワークとかしている人

には多いと思うんです。でも痛みがあるまま過ごしていると辛いですし、

徐々に痛みとかが楽になってくると、毎日の生活も楽しくなってくると思います。

また、スポーツされている方は、パフォーマンスが向上して良い結果が出せると思います­ので、

来院してみてはいかかでしょうか。

サトコさん。ご協力ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります

 

ダンスやスポーツで大事なのは、筋肉の連動性です。

バレエやダンスをしている人なら、

よく「手だけで踊らない!背中から手を挙げて」などと、

先生に言われたことがある人もおるんちゃいます?

 

テニスや野球といったボールを使うスポーツでも、

手打ちになってる、とか聞いたことあるかもしれませんね。

 

筋肉は、適度な柔軟性があって、

その部分への神経伝達がしっかり行えていると、連動性が生まれます。

 

でも、部分的に筋肉に疲労がたまるような状態だと、

連動性がどんどん失われていく。

それは、パフォーマンスの低下だけでなく、痛みを招く原因にもなるんです。

 

ではなぜ、部分的に筋肉に疲労がたまるような状態になるのか。

それは普段の姿勢が悪かったり、スポーツする時のフォームが悪いとか、

動かし方、使い方に癖があるから。

 

さらにいうなら、こういった悪い状況を生む

本当の原因は、「足元の不安定」にあるとボクは考えています。

足元が不安定だと、体の軸が作りにくいんです。

 

ダンスやスポーツには、体の軸って大切ですが、

日常生活でもめっちゃ大切。

体の軸がない人が多く言われるのが、

 

  • 身体のいろんなところが痛い。
  • 脚が捻じれてО脚になってきた。
  • 体重は変わらないのに、ウエストがなくなってきた。
  • すぐ疲れてしまう。

 

こんなことを言われる人が多いです。

 

運動不足を解消しようと、運動しているのに、

身体がしんどくて続けられない・・・

そのスポーツ・ダンスが大好きなのに、痛いから続けられない、

てことになったら、本当に悲しいですよね~。

 

ボクも、高校生のとき、足首を骨折、靭帯断裂をして、その影響で腰痛が出て、

大好きなスポーツができない、学校にも通えない時期がありました。

 

動きたいのに動けなかった経験者だからその気持ちは痛いほどわかる。

 

だから大丈夫です。安心してください。

大好きなことが続けられるような、

体作りをサポートするために、ボクは存在しているのですから。

 

ボクの施術の刺激は、100g以下の時もあるほど、とってもソフトな整体法です。

 

サトコさんも感じたように、

「何かされてるのか、されてないのかよくわからない」という感想を持つ人もいます。

でも、終わった後の体の連動性、動かしやすさの変化を感じてほしい。

 

施術は普段使えていなかった筋肉や神経にちょこっと刺激を入れて、

うまく使えるようにしていきます。

 

整体に来たときは、自分の体と向き合ってほしい。

今どんな動きが苦手なのか、痛みが出るのか。

そんな体の声に意識を向けて気づいてもらえると、

体ってグッと変わります。

 

だから施術の回を重ねるたびに、

体の変化しやすさをより感じられるようになっていくんです。

 

もしあなたが、やっぱり、

「強い刺激」「バキバキしてほしい」「一回で全部楽にして」

といったことを望んでいるなら、

ボク達の施術は合いません。ご了承くださいませ~。

 

でももし、もっとダンスが上手になりたい、

痛みのある体はもう嫌だ、何とかしたい!と強く願っているなら、

一度、ボク達に託してみてほしいなーって思ってます。

 

たくさん読んでくれてありがとうございます。

あなたとのご縁を、心より楽しみにしております。

感謝。

肩こり | 腰痛の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る