しつこい肩こりが整体で改善し念願のバトミントンができるようになった理由

うちの下の子、ちょっと公園で目を離すと、

公園で頭から水をかぶってた(⌒-⌒; )

暑かったんやろな〜。

でも靴も服もビショビショやん。。。

 

ども、神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

しつこい肩こりが整体で改善し念願のバトミントンができるようになった理由

 

もしあなたが、肩こりと首こりがひどくて仕事に集中できない、

最近は背中もしんどいし、足のむくみも取れない。

運動を始めたい気持ちはあるけど、体がしんどくてなかなか行動に移せない。

そんな悩みをお持ちなら最後まで読んでほしい。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは奥本さん。

奥本さんは保健師さんで、以前はヨガとかバトミントンをしていたが、

ここ2年は肩こりと首こりがひどく、

運動を始めたいのに気持ちと体がついていかない。

体もだんだん硬くなってきて、

自分ではどうしていけばいいのかわからなくなっている。

そんな時に友達の紹介でひふみ整体を知って来院。

週に一回2ヶ月6回の施術で、

もう一度バトミントンを始めれるところまで改善することができたので、

喜びの声をいただきました。

では早速、奥本さんの「口コミ・喜びの声」を読んでください。

DSC00181奥本さん  保健師  28歳

来院される前のお悩みは?

肩こり・首こり・足のむくみ

施術を受けてどういう変化がありましたか?

首や肩こりが楽になりました。体も軽くなって動かしやすくなりました。

状態に合わせた運動の方法も教えていただいたのでこれから実践していきます。

一度受けるだけでもすごく体が軽くなったので、継続することで効果もかなりあると思います。

奥本さんありがとうございました。

※あくまで個人の感想であり、効果を実証するものではなく、効果には個人差があります。

 

今回の奥本さんのように、運動したいけど、

体がもうしんどくて運動するところまで、気持ちも体も上がらないんよね〜。

という方も結構おられますよね。

 

大きな鉄の玉を動かす時に、一番、力を使うのは初めのところ。

転がりだすと加速していきますよね(^^)

 

これは体も一緒で、運動がいいのはわかってる。

でも体がしんどいから運動を始めれない。

行動を起こそうとする初めが一番しんどいんです。

 

こんな時に頼りにしてほしいのが、ボク達。

 

なぜなら、どうやったら体が動かしやすくなるのか、

その答えをボクは知っているから。

 

今回の奥本さんの肩こり、首こりの原因は、

「肩甲骨の動き」と「足元」にありました。

 

肩甲骨の動きというのは意識して動かさないと、

うまく動かしにくいところ。

背中が動かないと、肩こり、首痛って出てしまいやすいところなんよね〜。

 

背中の肩甲骨の動きを作って、土台となる足元の安定を作っていく。

これを繰り返していくことで、

奥本さんはバトミントンを始めれるようになりました(^^)

 

施術自体はお子様からお年寄りまで受けれる、

ソフトな施術なので安心してくださいね(^^)

 

体の調子は、しんどくなる原因を確実に改善していけば、

一段ずつ階段を登っていくように元気になっていきます。

 

焦らず、その階段を一段ずつ登っていけば、

ちゃんと動きやすくなって楽になっていくから。

いきなり二段飛ばしはできませんで(^^)

 

そして運動ができるようになれば、

体はさらに加速度的に元気になっていきますよ〜。

 

もしあなたが、肩こりや首痛で困っていて、

「元気やったら、ホンマはこんなことやってみたいねん。」

そんな夢があるなら、ボクに託してほしいな〜と思ってます。

 

あなたのご来院をこころよりお待ちしております。

感謝。

肩こり | 首こりの最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る