仕事中の背中のしびれ、背中の痛みがつらいあなたへ。

今日は、昼から雨予報ですね。

ボクは晴れ男なので、雨はあんまり好きじゃない。

 

雨が、というよりも、傘を持つのが好きではないです。

だから、雨をよけて歩いています(笑)

一方、子供は買ってもらった折りたたみ傘を、

初めて持っていけるとルンルンで学校行きました~。

 

ども、神戸三宮ひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今日のテーマは、

仕事中の背中のしびれ、背中の痛みがつらいあなたへです。

 

もしあなたが、接客中に背中がしびれている気がする。なんか痛いかも。

そういえば最近、鏡を見たら肩の高さも違うし、なんか体歪んできたんかも。

まだ二十代半ばやから、姿勢もキレイに見せたいのに、歪んでるとか思われたらいやだ。

そんな悩みがあれば最後まで読んでみてくださいね~。

 

今回「口コミ・お客様の声」をいただいたのは、大森さん。

26歳の時、コンビニで店長として働いていらっしゃいました。

立ち仕事が長くなってくると、背中のしびれが出てきて、どうしようかとお悩みでした。

 

「痛みの少ない」とホームページに書いてあった事と、女性整体師の写真があった事が、

迷いを取り除いてくれたようで、当院にお電話いただきました。

お電話でのご予約の際に、「女性整体師さんでお願いします。」と言って頂いたので、

不安なくご来院して頂けたようで、良かったです。

 

背中のしびれだけでなく、肩こりや腰痛も気になってきたので、

週1回で通われて、3ヶ月16回終了時には、しびれがなくなりました。

現在でも、2〜3ヶ月に一回くらいメンテナンスにご来院して頂いています。

 

では早速、大森さんの「口コミ・お客様の声」を動画でご覧ください。

大森さん、会社員。西宮市在住。

ご来院する前の悩みは?

社会人になり、立ちっぱなしの仕事をしていて、背中にしびれが出てきたのが、気になっていました。

実際に施術を受けてみて、いかがでしたか?

以前違う整体に行って、男性が出てきて怖い思いをしたこともあったので、こちらでは、写真でも女性整体師さんが

写ってたし、電話での予約の時に、「女性整体師さんでおねがいします」といいました。

写真がほんとに痛くなさそうだったので、こちらに来てみましたが、

本当に、痛くなくて、たぶん寝ちゃってたと思うんですけど(笑)、、、

でも終わってみると、体が軽くなって背中のしびれが無くなっていました。

それで、通っていると、肩こりなんかも気になってきたので、色々と改善してもらいました。


これから来院される方へメッセージをお願いします。

他の整体で痛くてイヤな思いをしたことのある方も、ここなら安心してお任せできると思います。

終わった後の体の変化にびっくりされると思います。

女性の先生が担当なんですけど、院長先生でもどの先生でも、全然怖くなく、痛くなく、安心してこれると思います。

 

大森さん、ご協力ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

他の整体では、痛い事をされたりするのに、

なぜひふみ整体では、痛みが無くても、施術の効果を出す事が出来るのでしょうか?

そもそも痛い施術になってしまうのはどうしてなんでしょう?

 

答えは、

①痛みがある部分を施術するから。

②必要以上に強い刺激だから。

多くはこのどちらかでしょうね。

痛い刺激が悪いっていうわけではありません。

実際にそれで劇的に改善に導いている先生もボクは知っています。

ボクがその方法をチョイスしないだけ。

 

まあ、ボクもごくたま〜に痛いことをします。胸郭を動かしたい時なんかにね。

痛いことをする時は、言いますし、まあほとんどないのでご安心を(^ ^)

 

ボク達の施術では、痛みのあるところと、

その原因は場所が違うところのことが多いので、

痛みのある部分をグイグイと施術することってほとんどない。

 

別にその部分を施術してもいいんですけど、

無理に今痛いところを触らなくっても、痛みを改善していくことができるし、

痛みあるところは、回復力が追いついていないのに、

また痛めつけるなんてこと、ボクにはできませんっ(>人<;)

なるべく体にとってストレスのないようにする方がいいと考えてます。

 

どうして、他の部位を触って、痛みの出ているところが改善するのか。

体って人型の大きな袋に入っているようなもので、

皮膚も筋肉も神経も全部繋がっている。

 

大きな袋の一箇所が、ギュッと縮こまっていると、

その影響で他のところにもシワがいきますよね。

 

他の部位は引っ張られて筋肉は緊張状態になってしまう。

で、引っ張られすぎているところに、痛みが出ることが多いのです。

 

原因のところの筋肉の緊張をとってシワを伸ばしてあげると、

他のところも緩み突っ張りがなくなるんですよ〜。

 

しかもアプローチの仕方が、

本当にソフトなのが、ボク達の施術の特徴かと思います(^^)

 

施術中は、おしゃべりする人もいるし、寝ている人もいるし、自由です。

でもそれぞれにリラックスはしていただきたいので、

何か気になることがあったらいってくださいね。

 

「女性整体師がいい」

「毎回、同じ人がいい」基本スタッフは2人担当制ですので、

コロコロ変わったりはしません。

「部屋が寒い・暑い」などなど。

 

なるべくリラックスして不安なく施術を受けてもらった方が、

あなたにとっても、ボク達にとってもいいことなんです。

 

その方が皮膚、神経に無駄な緊張がなくなり、施術の効果が出やすくなります。

安心な施術を、リラックスできる空間で受けてください。

 

背中のしびれ、痛みに悩みつつも、どうしたらよいかわからない。

どこに行ったらいいかわからない、

痛くないか、どんなところか、不安がいっぱいだ。

あなたが、もしこんな風に思っているなら、

ぜひ一度勇気を出して、ボク達の施術を受けてに来て欲しいです。

 

あなたとのご縁を心より楽しみにしています。

 

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

背中の痛み | 腕や手の痛み・しびれの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る