O脚って見た目の問題だけじゃなく後に膝痛や股関節痛にも影響が。早めの矯正が大切な理由。

ボク、カレー大好きなんです!

カレー部ってのを作ってて、美味しいカレー屋さんの情報集めてます(^^)

いいとこあったら教えてくださいね〜。

関西に何箇所かあるインディアンカレーの店の

カレー。「目玉で」と注文すると、黄身が二つ乗ってくるねん。

甘さの後にスパイシーさが美味いのです(^^)

 

ども、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今日のテーマは

O脚って見た目の問題だけじゃなく後に膝痛や股関節痛にも影響が。早めの矯正が大切な理由。

 

もしあなたが、昔からO脚で、もうこのままよくならないのか?

まっすぐな脚に憧れがあるけど、私には無理なん?

通販でO脚グッズを買ったけど、

もう一つ変化なし。

そんな気持ちで諦めかけているなら、

「ちょっと待った〜〜」

この記事を最後まで読めばそのO脚改善の希望の光がキラーンと光るかもよ。

 

今回、このブログに登場するのは真奈美さん。

真奈美さんもあなたと同じようにO脚で悩む22歳学生さんです。

 

「第一声目にパンツ姿を綺麗に見せたいんです。なんとかなりますか?」

すごく印象的でした。

脚の形を見せてもらうと、ちょっと時間がかかりそうなO脚。

股関節のところから外に張り出していて、

ひざ下のねじれもきつめのO脚でした。

 

真奈美さんは歪みをすごく気にされていて、

O脚以外にも骨盤の歪みやむくみも気になっていました。

どうしてそんなにO脚や歪みが気になるの?って聞いたら、

「キャビンアテンダントになりたいから」ということでした。

こんな夢を聞いちゃうと、ボクは結構、燃えちゃうタイプです(^^)

 

結構、ひふみ整体には、キャビンアテンダントを目指す人が行く、

学校に行っている人が年に3人くらいくるんよね〜。

先輩から聞きました〜って、身長伸ばしてほしいとか、

毎年いつも面白い依頼があります(^^)

おっと話が脱線してしまった。

失礼しました、本題に戻ります。

 

そんな真奈美さんが5ヶ月で32回通って卒業。

脚がまっすぐになった、喜びの声を読んでみてください。

DSC00197真奈美さん  22歳  学生

どんな悩みを持っていましたか?

O脚・骨盤の歪み・むくみなど

実際に施術を受けてどういう変化がありましたか?

O脚のサイズが小さくなったり、

むくみがとれたり、効果がすぐにでも実感できました。

脚も少し細くなったように感じます。

施術により身体の重心とバランスを正しく整えてくれるので、

気がつくと背筋が良くなり歩き方も変わりました。

初めはO脚改善や骨盤矯正で来ていましたが、

身体のバランスを整えることは病気や怪我の予防にも繋がることがわかりました。

自分が気づいていないだけで意外と歪みがあったりもするので、

自分の健康とも向き合ういい機会になりました。

真奈美さん、ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

O脚で悩んでいる女性は非常に多い。

 

O脚で困ることといえば、パンツの時に広がってて恥ずかしいとか、

記念写真の時なんかは、目立ってしまったり。。。

結構「見た目」を気にしていることが多いね。

 

でもO脚って見た目以上に膝や足首、股関節にも、

負担がかかっているんです。

 

若い時のO脚は

「見た目が気になるからなんとかしてほしい。」やけど、

段々、歳を重ねると

「膝が痛いから」とか「股関節が痛いから」とかになってしまうねん。

 

だからO脚って若い時に早めに対応しておくことが、

大事なんよね〜。

 

O脚って骨が曲がっているのでなく、

生活習慣や普段のクセが影響して、

筋肉がねじれたり、引っ張ったりすることで、

結果、O脚を招いているんよね。

 

特に重要なのは、

肩と股関節と足元。

 

脚だけ変えてもあかんねん。

 

脚だけしか変えへんかったら、

ある程度まではまっすぐになるけど、

放っておいたらまた戻ってしまう状態なんです。

 

だから、ホンマに改善したいという人は、

脚だけではなく体の使い方、全部を変えていく必要がある。

 

O脚矯正にきている時は、

脚もまっすぐになって、むくみもスッキリやけど、

来なくなったらまた開いてきた。

 

これでは寂しいでしょ。

 

だから綺麗な脚になったら、もう戻らない、

そこまでいけて初めて改善したとボクは思っている。

 

だからその一人ひとりに合わせた体操や、

O脚をを招いてしまった生活習慣、

悪いクセに気づいてもらうところまで徹底サポート。

 

そこまで行けたら、

もうO脚に悩まないし、

歳を重ねてから膝痛や股関節痛にも悩まない。

 

だからO脚矯正には、時間がかかります。

なんとな〜く足キレイになったらいいな〜くらいで来ると、

途中で挫折することも。。。

 

真奈美さんも5ヶ月集中して来てもらった。

だから脚がキレイになって

元に戻らないところまでできたんです。

 

もしあなたが、

「ホンキでO脚をどうにかしたい」

「ちゃんと変わるなら頑張りたい」

「歳を重ねても自分の脚でしっかり歩ける体になりたい」

そんな強い気持ちがあるなら、電話してきてほしい。

 

ボク達はそんな「ホンキで変えたい」と思っている、

あなたのために存在しているのだから。

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

O脚 | 体の歪み | 骨盤の歪みの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る