腰痛の回復を遅らせるのはコルセット、脱コルセットをして腰痛・足のシビレから改善できた理由

家に帰ると、娘が作ったという、

イチゴの牛乳プリンが(^^)これ美味いやつやん!

この時間は食べたらあかんけど、固なってしまうから。

固なるから食べてしまおう(^^)

固なるからやで。

 

ども、神戸三宮の「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

腰痛の回復を遅らせるのはコルセット、脱コルセットをして腰痛・足のシビレから改善できた理由

 

もしあなたが、前にかがむことが出来ないくらい、腰が痛くて、

朝、顔を洗うのもつらい。最近は足先にシビレまででてきて困っている。

この痛みとシビレはいつまで続くのか、

そんな不安な日々を過ごしているなら、

最後まで読んでみてください。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは、マキコさん。

マキコさんは1年くらい前から腰が痛くなり、

ここ最近は腰を前に曲げる動きも痛くて出来ないくらい。

 

接骨院に1ヶ月通ったが思うように改善されず、

最近は足にシビレまで出てきた。

ひどい時は常に正座をした後のような、

足のシビレが続き、立ち仕事の接客業にまで影響が出てきて、

常にコルセットを巻いて、痛み止めを飲んだりしていました。

 

そんな時に友人の紹介でひふみ整体に来られました。

約一年、腰痛・足のシビレで悩んでいたマキコさんが、

お母さんと旅行に行けるまで改善する事が出来ました。

 

では早速、マキコさんの「口コミ・喜びの声」を読んでみてください。

DSC00199マキコさん  接客業  40歳

どんなことで悩んでいましたか?

腰痛

来院の決め手になったことは?

友人の評価が良く、仕事帰りの遅い時間でもみてくれるので、仕事を休まなくていい。

すぐに楽にして欲しかった。

施術を受けてどういう変化がありましたか?

前屈が出来るようになり腰痛が改善した。

柔軟体操みたいな感じで痛い思いをしなくて腰痛を抑えることができた。

日頃、歩き方など注意さえしていればある程度は自分で管理していけることを教えてもらえた。

これから来られる方へメッセージお願いします。

先生は面白く頑張り屋なので資格を取ったりと常に頑張っています。

院内も面白く楽しいのでたまにお腹を抱えるくらい笑えます。

体の不調で助けてもらって、次の日には仕事をまた頑張れるところです。

マキコさんありがとうございました。

※あくまで個人の感想であり、効果を実証するものではなく、効果には個人差があります。

 

ではどうやってマキコさんの腰痛が良くなっていったのか。

マキコさんは、腰の痛みだけではなく、足にシビレまで出てしまって、

もうコルセットが外せない状態。

昼間はコルセット、寝る時は骨盤ベルトを巻いて寝る生活をしていました。

 

痛いからほぼ、腰を何かでサポートしていたんです。

辛かったんよね〜。

でもこれは腰にとって過保護。

やりすぎてたんですね〜。

 

本来は腰周りの筋肉が腰を支えなければいけないのに、

コルセットさんが代わりに支えていた。

これが続くとどうなる〜?

 

そう、筋肉が弱ってしまうねん。

 

そして筋肉が弱るとグラグラになるから、

回復がめっちゃ遅なってしまう。

 

痛いからとか、、、怖いから、、、とかで、常にコルセットを着けている人も、

立ち仕事や介護している人や看護師さんにちょくちょくいる。

 

でもね。

自分の体は自分で支えようよ。

 

急性の時、どうしてもという時はしゃーないとしても、

基本は着けないのをボクは推奨している。

 

ボクの施術は、筋肉に軽い負荷をかけたりしながら、調整していく。

これは筋肉に

「ここうまく使えてないからここ使えるようにしとくで〜」

みたいな感じで刺激を入れる。

そして筋肉がうまく使えるようになっていく。

もちろんその負荷も最小限の負荷ですよ。

 

だから痛くない、触れられているような刺激量なんです。

 

マキコさんにも骨盤の位置を調整し、

足からの力がちゃんと伝わるように、足元を安定しました。

安定すると使い方が変わり、腰への負荷もグッと減る。

 

何回も何回も繰り返し足元と骨盤を調整することで、

安定して立つ事ができるようになるんです。

 

安定して立ててくると腰のグラグラも減っって、

痛みも減って足のシビレも無くなっていくんよね〜。

 

マキコさんには、

初めは週2回を6回きてもらい、

そこから週1回を2ヶ月、全14回

でシビレもなくなり、腰も曲げても痛くない状態になりました。

 

 

コルセットに頼らず、自分の筋肉で支えれるようになったマキコさんは

「今度、お母さんと鎌倉旅行、行ってきます!お土産買ってくるからね」

って言ってくれました(^^)

 

こんな日がちゃ〜んとくるから、

あなたも脱コルセットしてみませんか?

 

ひふみ整体は夜20時半まで受付をしているので、

夜遅くまでお仕事を頑張っている人も来やすいですよ。

 

魔法使いじゃないから、すぐによくする事は出来ひんけど、

もしあなたが、コルセット生活をやめて、

「ホンキで腰痛を改善したい」と強い気持ちでいるなら、

ぜひ、電話してほしい。

 

そんなあなたのためにボクは存在しているのだから。

あなたのご来院をお待ちしております。

感謝。

腰痛の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る