毎日のデスクワークで肩こりや首こりが辛い人、その原因は◯◯にあった

学校が終われば、基本、毎日公園へ出かける子供達。

一通り遊具で遊んだら、葉っぱとか集めてきてごっこ遊びもするそうです。

それやったら家でもできるのに~。。。

と嫁が毎日頑張ってくれてます。

いつもありがとうm(_ _)m

とにかく外が好きな子供達です。

 

ども、神戸三宮のひふみ整体、
足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のテーマは、

毎日のデスクワークで肩こりや首こりが辛い人、その原因は◯◯にあった

 

  • 毎日デスクワークで肩こりがひどい
  • 肩や首が動かしにくいと感じることがある
  • 同じ姿勢で仕事をして固まっているのに、それ以外では全く運動しない
  • 2〜3ヶ月に一回、寝違えたりする

あなたがひとつでも当てはまるなら、最後まで読んでみてくださいね。

 

今回の「口コミ・喜びの声」をくださったのは、Fさん。28歳、デスクワークの方です。

設計の仕事をしているFさんは、細かい作業などパソコンと一日中にらめっこなので、

毎日帰るときには、首や肩がガチガチに固まっていました。

来年には結婚するし姿勢もキレイに変えたい。

それでインターネットで探して、

口コミも多さに勇気を出して、一回行ってみよう!とこちらに来院。

3ヶ月集中で15回で肩こりも改善。

今は月に一回のメンテナンスで来られてます。

 

Fさん、34歳、設計事務所勤務。神戸市中央区在住。

ご来院前のお悩みは?

デスクワークで、毎日パソコンとにらめっこしてるので、帰る頃にはもう肩がかちこちに固まって、、、

肩こりがひどかったんです。それで、インターネットでこちらを検索して、口コミもたくさん載っていたので、

いいかなあと思って、一度来てみました。

 

実際に施術を受けていかがですか?

気持ちよくすじが伸ばされる感じで、肩や首まわりが動かしやすくなりました。

全然痛くない施術で、翌日の仕事中パソコンしていても、肩周りが動かしやすかったです。

 

ひふみ整体へ来たことのない方へメッセージをお願いします。

毎回、体の状態に合わせて施術してくださるので、

いつも帰るときには身体がとても軽くなっています。

痛みも全くない、とても気持ちがいい整体をしてくれます。

また、スタッフの方もとても話しやすいので、初めて整体を受けられる方にはおススメです。

 

Fさん、ご協力ありがとうございました。
※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

今や、デスクワークをしている人のほとんどが、長時間パソコンとにらめっこですよね〜。

そら、同じ姿勢で固まって、パソコンで目も疲れて、

首や肩がかちこちになりやすい状況にあるちゅうことですね。

Fさんも、そんな感じでした。

 

それに加えて、日常で身体を動かしたりする機会もぐっと減ってますね〜。

昔は駅も階段がほとんどだったし、

動く歩道なんてなかった。

便利になればなるほど、運動量ってどんどん減ってしまう。

便利で楽やけど、その分失ってるものもあるんですよね〜。

 

動く量が減ると筋肉が弱ったり循環が落ちてしまうという理由で

最近では寝ちがえて首が痛いなんて人も増えてきてるんよね。

 

では、実際にFさんの生活スタイルは変わっていないのに、

どうして肩や首が楽になっていったか。

 

パソコンの電磁波、ブルーライトによる目の疲労、

どうしたってじっとしている姿勢、ストレスなどなど、

毎日のデスクワークには肩や首が疲れやすい要因が山ほどあるよね。。

 

じゃあどこを変えていったのか?

ポイントは2つ

「姿勢」と「体の循環」です

 

まず変えたのは、姿勢。

頭の位置や、背骨の彎曲を座っている時にも負担がないように調整。

肩の位置や、手のねじれも改善していくことで、

指を動かす筋肉が、部分的ではなくなってして、

タイピングやマウスでの負担がグッと減ってくるんよ。

 

次に、体の循環。

歩いたり、座っていても足首を動かすとか、身体を伸ばすとか、そういったことをしてもらうと、

より循環は上がりやすい。でもそれができれば苦労してないっちゅう話ですよね((+_+))

 

でも大丈夫!

施術で筋肉の状態をよくしたり、循環をつかさどっている自律神経などに働きかける事で、

循環がしやすい状態に作り変えるから。

 

正しい姿勢、楽な姿勢、どれも学校ではちゃんと教えてもらってないよね。

 

今までの「いい姿勢」ってこういうのっていうのが、もし間違っていたら、、、

「いい姿勢」は実は疲れやすい姿勢だったら、、、

なんとな~く「いい姿勢」でいようと頑張っている結果が、

実はコリの原因だったりすることもあるんよね〜。

 

身体の構造をきちんと理解して、力を抜いていてもキレイに見える姿勢というのができてくると、

毎日の生活がグッと楽になりますよね。

動かしやすい体というのは、動ける体ってこと。

循環が上がりやすい体を作っていくから、疲れにくい体になっていくんよ。

 

ひふみ整体では普段あなたが、どんな風にどこを、意識すればいいのか。

そしてあなたの体を、ごく優しい刺激によって、その意識がしやすいように変えていきます。

最終的には意識してなくてもできる、無意識でできるところまで持っていく。

それがボクたちの得意なとこです。

 

いつもいっているように、ボクの施術は、痛くない。

まぁたま〜に痛いことをすることもあるけど、

その時はやる前に言うから安心してね。

 

今まであなたが「強い刺激」「ボキボキ」といった強い手技に慣れているなら、

物足りないと感じたり、満足いただけないかもしれません。

 

でも、もしあなたが、

つらい肩こりを、本当に何とかしたい。

仕事も遊びも、肩こりが気になってしゃーない!なんとかしたい、

と思っているならば、ボク達に託してみてほしい。

 

毎日を楽しむ、頑張るためのサポートをすることがボク達の使命だから。

 

あなたとのご縁を心よりお待ちしております。

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

肩こり | 首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る