立ち仕事のむくみ対策は整体で。エステに行く前、ゴリゴリもむ前に受けてほしい。

うちの娘は小籠包好き。

7歳の娘から、「今日の夜は小籠包が食べたい」って言われた。
ボクが小籠包を知ったのは確か10年前くらい。

ボクが7歳の時はシュウマイしか知らんかったのに(^-^;

 

ミント神戸の7階にある京鼎樓 ミント神戸店。

ここ美味しいんよね~(^^)ぜひお近くの方は行ってみてくださいね~

娘は一人で10個も食べた。美味しいけど食べ過ぎやろ(;^ω^)

 

ども、神戸市三宮ひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のテーマは、

立ち仕事のむくみ対策は整体で。エステに行く前、ゴリゴリもむ前に受けてほしい。

 

  • 夕方になると、脚がパンパンにむくむ。
  • 顔がむくんで、どうしたらいいかわからない。
  • 全身が重くてだるくて、もっとすっきりしたい。
  • むくみは、整体でどうにもならないと思っている。

もしあなたが、この中でひとつでも当てはまるものがあるなら、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは、

ひふみ整体の二件北となりのビル地下にある、

おじぎ屋さんの看板娘、小林さん。

ずう~っと顔のむくみが気になっていたそうです。

エステにいったり、本やテレビの情報をもとに、

自分で何とかしてみようと、もんだり、こすったり、

いろいろ努力してみたものの、全然むくみが改善されず困っていました。

 

そんなときに、ひふみ整体のことを友人から聞いて、

「整体で、むくみ?良くなるの?」って思ったらしいです。

でも、めっちゃ近いからまず行ってみようということで来院。

 

2ヶ月で8回の施術

体が軽くなり、むくみがどんどん改善した喜びの声をいただきました。

では、早速小林さんの「口コミ・喜びの声」をご覧くださいね。

小林様。31歳。飲食店勤務。

ご来院前のお悩みは?

私は、顔のむくみですごく悩んでて、エステに行ったり、

本やテレビで勉強して、おこなってみたんですけど、全然むくみが改善されなくて困ってたんです。

その時に、友人にひふみ整体のことを聞いて、でも、「むくみで整体?」って思ったんですけど、

一度来てみました。

 

実際に施術を受けてみていかがでしたか?

整体っていうと、ボキボキされるイメージだったんですけど、
ひふみ整体の施術はすごいソフトな整体だったことにびっくりしました。

自分自身の体が、肩が凝ってるとか全然気づいてなかったんですけど、

整体してもらううちに、体がほぐされたようになりました。

なんでやろ~って思って聞いたら、

実は今までがすごく凝り固まってたことを初めて知りました。

 

それで、日常生活の中で、体がこらない動作とかいろいろ教えてもらって、

すごい楽な生活ができるようになりました。

もちろん、むくみも改善されて、むくまない顔になったし、

目がパッチリ大きくなったりしました。

 

ひふみ整体に来たことのない方へ、メッセージをお願いします。

整体っていうと、痛くされたりとか、ボキボキされたりとか、

すごい力がいれられるちょっと怖いイメージがあると思うんですけど、

このひふみ整体は、そんなことはなくて、

すごくソフトなタッチで施術させてくださるので、

安心して来て頂ける整体だと思います。

 

スタッフの方もとてもアットホームな感じで、

身体の改善だけじゃなくて、心と体、すごく楽になると思うので、是非お勧めです。

 

小林様、ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

「むくみで整体?」と小林さんも思われたように、あなたも思った??

そうですよね~。

むくみで困っている時は、アロマとか、

マッサージとかのイメージの方が強いかもしれへんね。

 

でもね、ちゃんと整体でも、むくみって改善します(^^)

 

ではどうしてひふみ整体では、むくみが改善し、

「むくみにくい体」「むくみにくい顔」にしてくことができるのか?

 

小林さんは、顔のマッサージをエステや自分でもしたりと、

努力しているのにもかかわらず、

あまり改善されなかったんですよね。

 

な ぜ か???

それは、原因は「肩や首」にあったから

肩や首の影響でうまく循環がスムーズに出来ていない状態やったんよね~。

 

循環の低下は、筋肉の状態がわるかったり、骨の位置が正常でない場合に起こる。

 

病的なことではなく、日常のちょっとした癖で、

部分的に筋肉のねじれができて、その結果、骨の位置まで変わってしまうんよ。

それで循環が悪くなるということですね。

 

まあ、骨というのは、筋の組織で支えなければ、ガラガラと崩れてしまいます。

骨同士はくっついていなくて、離れてるでしょ?

 

ほら、理科室に置いてあるガイコツさん、覚えてますか?

関節のつなぎ目はワイヤーとかでくっつけられていてデロ~ンって立ってるでしょ。

 

このワイヤーがないと本当はバラバラなんよね。

実際の体は筋肉が骨を支えて立っている。

 

その筋肉が部分的に負担がかかってよじれたらどうなる??

 

そう、正解。骨が歪む。

 

そして骨が歪んだらどうなる?

 

そう!すごいやん、正解。うまく循環がいかなくなってしまうんよね~。

なんかテンション上がってきた~(^^)

 

何が言いたいかというと、

筋肉の状態によって、骨の位置が変わったり、骨が回旋してしまう。

その結果、循環が悪くなってしまう。

なんてことはよくあるんよね。

 

お花に水やりしてて、

ホースがよじれて水が出ない状態をイメージしてもらうとわかりやすかな(^^)

 

小林さんは、はじめは自覚がなかったけど、

肩や首の筋肉が、凝り固まっているし、

鎖骨の位置、肩関節の動きも悪くなっていたんよね。

 

だから、一生懸命、顔だけをマッサージしても、

思うように効果が出にくかったんですね~。

 

鎖骨の位置や肩関節の動きをチョイっとつけてあげるのが、

小林さんの場合は必要だったんです。

 

ボクは、循環を妨げている原因を見つけるのが得意です。

原因を取り除いてあげるので、施術の中でボクが強い力でグイグイ押したりしなくても、

循環してむくみが改善されていくのです。

 

こういうやり方をしているからこそ、

外からの力で無理やり循環させていくのではなく、

体の中の循環する力を、どんどん呼び覚ましてあげる事ができるんです。

 

ボク達の施術は、超ソフト。

骨の位置までにもアプローチしているとは思えないほど、ソフトです。

でもね、実はこれがミソなんよね(^^)

 

あなたが「強い刺激」「ボキボキ」といった強い施術に慣れているならば、

ご満足いただけないかもしれません。

 

でももし、「本当にむくみが辛い。」

「病的な疾患がないのに、なぜこんなにむくむのか分からない。」

「むくまない体に体質から変えていきたい」

「むくみを改善してすっきりした体を手に入れたい。」

そう強く願うならば、ボクに託してみてほしい。

 

「むくみで整体?!」そんな概念をくつがえす施術を、ボク達はしているから。

 

あなたとのご縁を心より楽しみにしております。

感謝。

むくみ | 小顔の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る