リハビリに通うも思うように改善されなかった椎間板ヘルニアが、整体で改善できた理由

大塚家は全員、動物好き(^^)

実家ではチンチラとワンコを飼ってました。

写真の子は、ひらパーのアルパカさん。

ひらパーに行くとご飯あげたりできますよ〜(^^)

 

ども、神戸三宮の「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のテーマは、

リハビリに通うも思うように改善されなかった椎間板ヘルニアが、整体で改善できた理由

 

もしあなたが、10年前から腰痛があって、

コルセットでごまかしながら来たけど、1ヶ月前から腰にひどい痛みが。

病院で椎間板ヘルニアと言われてリハビリを受けたりお薬を飲んでいるが、

思うように改善されない。

このままではまずい。なんとかならんの?

不安な日々を過ごしているなら、最後まで読んでみてください。

きっと勇気がわく内容になってます(^^)

 

今回、「口コミ・喜びの声」をいただいたのは西村さん。

西村さんは看護師で、毎日ジムに行ってトレーニングをしている。

ある時、腰を痛めて痛みでトレーニングができなくなってしまった。

 

病院に行ったら椎間板ヘルニアと言われ、リハビリに通うも、

思うように改善されない。

 

1ヶ月後にはベストボディージャパンの全国大会に出るのに、

このままだと、腰の痛みでトレーニングもできないし、

大会までに体を仕上げれるのか、

もうこのまま腰の痛みは良くならないのか、

と不安な気持ちで持って来院されました。

 

1ヶ月で8回来院しヘルニアの痛みから解放され、

ベストボディージャパン全国大会で見事、

入賞することができた喜びの声をみてみてください(^^)

 西村さん、来院する前にどんなことで悩んでいましたか?

10年前から腰痛があってその時はコルセットでごかましていて、

時々、腰痛は出てたんですけど、

10月末くらいからひどい腰痛があって、困ってました。

大会の1ヶ月前に腰を痛めて、病院に行ったら、椎間板ヘルニアって言われて、

リハビリにも通ったけど思うように良くならなかったんです。

それでパーソナルトレーナーの團さんに紹介してもらってきました。

実際に施術を受けられて、どういう変化がありましたか?

通い始めて、一週間で、もう立てなかったのに、前屈とかも全然、出来なかったのに・・・

出来るようになったし、

痛みも、マックス10、その時10で表わしたとしたら

3くらいまで軽減してましたね。たった1週間で。

トレーニングは2週間は絶対しないでって言われたので、安静も大切だって言われたので。

頑張って我慢して・・・2週間後にちょっとずつね、トレーニングし始めたんです。

あと、ウォーキングレッスンも高いヒールを履いて、

ファッションショーみたいに歩いたりするから、

腰、大丈夫かな〜と思っていたんですが、これも痛みなくレッスンできました。

そして大会の時には腰痛の事を忘れてて、

トレーニングもばっちり出来て、万全の状態で出場する事が出来ました。

目標は、全国で5番目までに入りたかったんですけど、

それは叶わなかったんですけど、

あのメンバーの中で、15人に選ばれたので、満足です。やりきりました。

ありがとうございました。

西村さん、ご協力ありがとうございました。

※あくまで個人の感想であり、効果を実証するものではなく、効果には個人差があります。

 

今回の西村さんは、期限が決まっていたのでボクも間に合うか必死でした。

すご〜〜く短期間で改善された一例です。

西村さんもホンマ、やりたいトレーニングを我慢してもらったり、

宿題も一生懸命、頑張ってくれたので、なんとか間に合うことができました。

 

西村さんのヘルニアの原因は「足首の角度」にありました。

 

「エッ!?ヘルニアやのに足首」って思った??

そうなんよね〜。

ヘルニアとか腰痛の場合ってどうしても、腰に問題がありそう。

って思うやん。

 

でも、ヘルニアやったり腰の痛みっていうのは、あくまでも結果なんよね。

原因が改善できないと、変化は出ないし、痛みも引かない。

 

例えば花粉症をよくしたいと思って、マスクをしたりお薬を飲んで、

一時的に楽になっていたとしても、

根本的に花粉を飛ばす木(原因)がいっぱいあったら、

解決にはならへんもんね。

 

やっぱり原因を断つのが、

根本からちゃんと改善していくには大事。

 

西村さんの場合は原因が足首にあった。

1回目の施術後は変化はほとんど感じれれず。

でも、原因だった足首を2回目3回目と繰り返し調整し安定させていくと、

だんだん痛みも引いていき、

3回目の1週間後には残り3割くらいまでに回復。

 

整体も原因があっていれば、

1回目で変化を実感できなくても、大丈夫。

ボクはちゃんとみてます。

 

足首の使い方が変わっていたり、

重心が安定していたり、

可動域が増えていたり、

だから、その時に体の変化を自分が実感できなくても、

仮に痛みが1ミリも変わらなかったとしても、大丈夫なんよね〜。

 

とは言ってもやっぱり痛い時って、焦ったり、

やっぱりとれへんや〜ん。って気持ち的にはなると思うねん。

これはボクもよくわかる。

ボクもいろんなところに行ったけど、腰痛が改善せずに、

苦しんだ時期があったから。あん時は不安しかなかったもん。

 

だからそんな不安な時は言ってくれて大丈夫。

本当に原因が間違っていないか?

施術方針に間違いはないか?

今できる、他の対策は?

など、最善の方法をもう一度、考えるから。

 

施術は子供からお年寄りまで受けれる、

超優しい施術をしています。

そっと手を触れていたり、ゆ〜っくり動かしたりするくらいの刺激量。

 

よく、「全然、触れているだけやのに軽くなった」とか

「エッこれだけでこんなに動くようになるんですか?」

とかよく言われちゃう施術やねん。

イメージわくかな〜。

 

でも痛い時って、グイグイ揉んだり、押したりすると、

硬くなっている筋肉は反射が出て余計に硬くなってしまうんよね。

 

そんな反射が出ないように、調整していくんでどうぞよろしく(^^)

 

もしあなたが、痛みを我慢しながら押されたい、バキッと鳴らして欲しい、

などをイメージしてこられると、きっと満足していただけません。

 

でも「なんとかしてこの腰の痛みを取りたい」

「私も目標に向けて頑張りたい!」

そんな強い気持ちをお持ちなら、ぜひボクに託して欲しいな〜。

 

西村さんの時のように、全力でサポートしまっせ(^^)

あなたが夢を実現できて喜ぶ顔が大好きで、

ボクの生きがいの一つとなっておりますので(^^)

 

余談ですが西村さんは、今現在、

1ヶ月に1回のペースでメンテナンスに来られてます。

 

そして先日の5月29日に行われたベストボディー神戸大会で、

グランプリ(1位)をとり今年も全国大会への出場が決まりました(^^)

ホンマ、おめでと〜*\(^o^)/*

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

腰椎椎間板ヘルニア | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る