肩と首がつらいストレートネック。整体で改善できる理由とは?

先日、大阪までセミナーに参加してきました!

大阪地下街のランチはすごい人だ〜。

びっくらこいた(*_*)

今回は正太郎先生と、ここに入りました。

また行きたいくらいに豚肉ほんまおいしかったな〜(^^)

おすすめです。

 

ども、神戸三宮のひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のテーマは、

肩と首がつらいストレートネック。整体で改善できる理由とは?

 

  • 仕事が終わると肩ががっちがちに固まっている。
  • パソコンを見ていると、頭が前に出ていて、首の後ろがかたくなる。
  • 手のひらを頭の上で合わせると、肘をのばせない。
  • 病院でストレートネックと言われたことがある。

あなたはこんなことありませんか?

ひとつでも当てはまるなら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは、はたけさん。

38歳の、営業職の方。

いつも重たい荷物を持って営業に行き、

会社に帰ってきてはパソコン業務。

お仕事終わりには、いつも肩がガッチガチに固まっているという状況でした。

 

朝起きても、あまり寝た気もしなくて、

肩や首がどんどん固くなってくる毎日。

肩甲骨のあたりの動きも悪くなっているな〜と自分でも感じていたそうです。

 

あまりにも辛いので病院に行って、

レントゲンを取ったところ「ストレートネックですね」と言われて、

お薬と湿布をもらったけど、思うように改善していかない。

 

 

このままではやばいかも、、、

だんだん体の不調について不安に思うことが増えてきたけど、

自分一人ではどうしていいか分からず不安な気持ちで過ごしていたそうです。

 

そんなときお友達の紹介でひふみ整体をしてこられました。

土日も遅くまでやっているし、女性整体師もいるという事で来院されて、

週に1回のペースで4ヶ月14回の施術で

肩や首の軽さ動かしやすさが継続するようになった。

喜びの声をいただきました。

それでは早速、はたけさんの喜びの声をご覧ください。

 はたけさん。38歳。営業職。西宮市在住

来院する前の悩みは何ですか?

以前から、肩こりがものすごくて首が痛くなることもありました。

肩甲骨の辺りも硬くなり出して、とても辛い状態が続いていました。

病院で、「ストレートネックですね」と言われてからは、自分の体にものすご~く不安がありました。

そんな時に、友達に

「この整体院はとても良いから、行ってみたら」と言われて、来てみました。

実際に施術を受けてみていかがでしたか?

はい。一番驚いたのは、施術を少ししただけで、立った時に足の裏全体で体重を支えてるなあと感じる事ができた事です。

あと、一番の悩みだった肩の可動域が広がって、とても体全体が楽になりました。

ほかには、体が芯からぽかぽかしてきて、指先から足の先までとてもあたたかみを感じています。

後先生が頭を少し触ってくださっただけで、

目の視界がすごく狭かったのが、一気に広がって、もやもやがすっきりしました。

これからひふみ整体へ来られる方へメッセージをお願いします。

こちらは、女性の先生がいるので、なんでも安心して相談できると思います。

だから、困っている事とか、体のちょっとした悩みなんかも打ち明けるといいなあと思います。

自分の気付いていないところで体って全部つながってるんだなあと思うと思います。

対応もとても丁寧にしてくださったので、説明も分かりやすく良かったです。

皆さんも相談されるといいと思います。

はたけさん、ご協力ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

病院でストレートネックだと言われてしまうと、

それだけで「もうよくならへんのちゃうか」、と不安に思ってしまう人も多いよね。

 

でもね、あんがい大丈夫。

 

ではどうして、

「ストレートネックでも大丈夫」だと言いきれるのか?

ちょっと書いていきますね。

 

それは今まで開業して12年、

ヘルニア、脊柱管狭窄症、ストレートネックといったような、

レントゲンで判断される状態でも、

今では痛みなく違和感なく元気に過ごしてもらえている人がたくさんいるから。

 

ボクは、どうしてストレートネックになってしまったのか?の原因を見つけてアプローチします。

首だけを見ずに、体全体のバランスから、その原因を見つけるのが得意なんです。

 

やっぱり、大事なのは、

ストレートネックになった原因やと考えてるねんよんね〜。

だって原因が変わらへんかったら、よくなったとしても、

またなってしまう可能性が高いから。

 

ストレートネックというのは、首の骨にもともとあるはずのカーブがなくて、

まっすぐに近い状態になっているという事。

 

首の骨は、背骨の中の一部ですよね。

腰の骨、背中の骨、首の骨などを合わせて背骨で、全部つながっています。

だから、一ヶ所のカーブが正常でなくなったとき、そのひずみというのは必ずつながっているところに出ます。

逆に言うならば、首のカーブを正常に戻したかったら、背骨全体のカーブを整えていかないといけないし、

脊骨がくっついている、お尻の仙骨という骨や骨盤の位置も重要になってくるんよ。

 

はたけさんには、背骨のカーブが正常になるように調整していくのと同時に、

首の骨の横の筋肉の緊張・拘縮を取り除いて、

そして、首の骨の横の筋肉を緊張させていた原因というのも取り除いていったんよね。

 

はたけさんのストレートネックを招いていた原因は、

「肩と鎖骨」の位置の調整が重要でした。

 

ボクは、動作チェックや身体の情報から、原因や緊張が強い部分を探っていきますが、

便秘がひどい、お腹が弱い、お酒をよく飲む、

水分をあまりとらない、事故して以来ここの部分が痛い、、、などなど

あなたが、今出ている不調と全然、関係がないと思っていても、

実は関係していることもた〜くさんあるんよね。

 

だから些細なことでもいいので、

気になる事は全部教えてもらった方が、はやく原因を改善していける事もありますよ(^^)

「今まで気になっていたこと」、「ほんまはこれしていいの?」とか「こんなことで不安でした」

など、教えてくださいね。

一緒にあなたの体を、見つめなおし元気にしていきましょう*\(^o^)/*

 

ボクの施術は、本当にソフトで驚かれます。

すんごくソフトでも、ボクはしっかりと筋肉や筋膜、体の反応を感じていますからね〜(^^)

そして全然、痛くないから今では幼児から85歳のおばあちゃんまで来られてます。

だから整体が初めての人も安心してくださいね。

 

 

でも、もしあなたが、「強い刺激」「ボキボキばきばき」といった施術に慣れているならば、

ボク達の施術は、合わないかもしれません。

 

それでも、あなたが、病院でこんな風に言われたけど、

どう対処したらいいのか分からないと不安に思っていて、

本気で肩こりや首を楽にしたいと思っているなら、

一度ボクに託してみてほしい。

 

あなたの不安を取り除き、希望の光を感じてもらう、それがボク達の使命だから。

 

あなたとのご縁を心よりお待ちしております。

感謝。

 

肩こり | 首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る