痛くないO脚矯正で脚が真っ直ぐになり、念願のスカートが履けるようになった理由

先日、鳥取に行った方から、

お土産をいただきました(^^)

 

以前はスタバが鳥取になかったことから、

砂丘にちなんで、すなば珈琲を出したみたい。

「珈琲せんべい」なかなかです(^^)

ありがとうございます!

 

ども、神戸三宮ひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のお話は、

痛くないO脚矯正で脚が真っ直ぐになり、念願のスカートが履けるようになった理由

 

もしあなたが、おしゃれはしたいけど、昔からO脚が気になってスカートを履けない。

もう中学生くらいからO脚やし、整体とかでO脚矯正って言ってるけど、

矯正っていうくらいやから、きっと痛いに決まってる。

そしてほんまによーなるん?あ〜やっぱ諦めようかな〜。

とそんな風に思っているのなら、

諦める前にこのブログを最後まで読んでみてください。

きっと希望が持てると思います。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは長尾さん。

長尾さんは看護師さんで、一日中、病棟を歩き回っている。

昔からO脚がひどくてスカートが履けない。

おしゃれもしたいのに脚はできるだけ見せたくない。

肩こりとか腰痛よりもあるけど、

それよりもO脚をどうにかしたいと思っていました。

 

初めはほんまに変わるんかな〜と来るのを躊躇していましたが

痛くない整体と書いてあったのをみて、

痛くなくてO脚がよくなるんやったら行ってみようかな〜と

来院されました。

初めは週に2回を2ヶ月、そこから月に3〜4回を4ヶ月

続けてきてもらって脚がまっすぐになったので、

喜びの声をいただきました。

 

では早速、長尾さんの「口コミ・喜びの声」をみてみてください。

長尾さん  看護師

どんな悩みを持っていましたか?

もともとO脚が気になってて、脚の形が悪くて、

スカートをはいたりとかは全然できなかったんです。

O脚はずっと気になってて、整体を探してたんですけど、

バキバキ音を鳴らしたりするのは怖くて、

ひふみ整体は鳴らさずに施術をしてくれるってことやったんで、

来院してみようと思ってきました。

施術を受けてどういう変化がありましたか?

最初はとりあえずO脚を改善したいって気持ちがあって、

まずはO脚が改善すればいいかなと思っていたんですけど、

通い続けるうちに、脚だけじゃなくって体全体をみてくれて、

その時々の体の状態に合わせて施術をしてくれるので、

終わった後は、体も軽くなったり、動きやすさも実感できて、

いつも脚が不安定な感じがあったのが、

歩いている時に脚がしっかり立てるように施術してくれるのをすごく感じます。

ひふみ整体のスタッフはみんな仲良くって、アットホームな感じがあって話しやすいので、

いろいろ体のことを相談したり出来るので、

いつもその時の自分の状態を伝えてそれに合わせて施術してもらえるので助かります。

これから来られる方へメッセージをいただけますか?

バキバキしない整体だと、効果が感じられるかすごく不安だと思うのですけど、

ひふみ整体は、バキバキ鳴らさなくても、体の状態に合わせて施術してくれるので、

安心して体を預けられる、長く通える整体だと思います。

 

長尾さんありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

脚をキレイに見せたい。これは女性は特に思ってますね〜。

男性から見ても脚が真っ直ぐでキレイにこしたことはない。

ではキレイな脚ってどんなんやろ?

 

ざっくり言うとキレイな脚って、

脚の中心軸がまっすぐになっている状態。

 

なんとなくイメージできるのではないかな?

美脚と言われる人はこのラインがキレイんよね。

 

でも正直そんなに真っ直ぐじゃないのに、キレイに見せる見せ方とかもある。

例えばヒールもその一つ。

足首を伸ばして見せることでひざ下の脚が長く見える。

座ってる時とかは膝を揃えてひざ下を斜めにしてみたり。

ちょっとごまかしてるよね〜。

 

でもほんまのキレイは見せ方だけじゃないと思うねん。

やっぱり足元が安定していて、足裏全部、足指も使える状態でないと、

ほんまのキレイは出来てこないとボクは考えている。

 

脚のラインがねじれていると、O脚だけでなく、

膝痛や腰痛・股関節痛の原因にもなるんよね〜。

 

調整するのは脚だけではあかんねんよね〜。

上半身の影響も脚は受けるし、

だから体全体を調整していく必要があるんよね。

 

長尾さんにもO脚になる生活習慣、日常での悪い癖を伝えて、

家や仕事中にできる体操なども頑張ってもらいました。

そして約半年間かけて脚が真っ直ぐになり、

ひろがらない状態まで持っていけたんです。

 

ボクの整体は足首を正しい位置にちょっと動かしてそのままキープしたり、

股関節の位置をチョイっと変えたり、

肩の位置や頭の位置をそっと触れて調整したりそんな優しい整体。

 

ゴムチューブで縛ったり、圧迫をかけたり、ボキボキしたりしないから、

全然、痛ないねんよ。

 

せっかく調整に来るんだから、

「O脚がキレイになったらもう戻らない」

そこまでいって初めて改善したといえるのではと考えてます。

 

「来なくなったらまた開いてきた」では寂しすぎるでしょ。

生活習慣、立ち方や歩き方の癖、普段の予防するための体操なども、

理解してもらえるところまで落とし込みます。

 

だから、O脚矯正には時間が掛かる。

ボクの中では3〜6ヶ月はみてほしい。

 

だからちょっとO脚矯正したいな〜くらいで来ると、

途中で挫折してしまうことも。。。

 

キレイな脚を目指すなら、とことんやりませんか?

本気でキレイな脚にしたい人をボクも全力でサポートします。

 

もし、あなたが

「ホンキでO脚をどうにかしたい」

「ちゃんと変わるなら頑張りたい」

そんな風に思うなら電話してきてほしい。

 

あなたとのご縁を楽しみにしています。

感謝。

O脚の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る