雑誌やネットには書かれていないO脚矯正法で脚がまっすぐになりました!

最近、日増しに暑さが厳しくなってきてますよね。

特にお風呂上り、さっぱりしたつもりなのに、まだ汗が止まりません。

 

そんな僕の最近の楽しみは風呂上りに食べるアイスクリームなんです!

個人的には“王道のバニラ味”と“殿堂入りのガリガリ君”がベストですね(^^

 

けど、ここの所食べ過ぎのせいか少し体重が・・・(**;

 

ども、神戸三宮の「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

雑誌やネットには書かれていないO脚矯正法で脚がまっすぐになりました!

 

もし、この記事を見ているあなたが

毎日忙しさに追われている看護師さんで

自分の脚がO脚じゃなくて、脚がもっとキレイだったら?

 

 休日に思いっきりおしゃれを楽しんで脚を気にして隠す事なく、

恋人や友人と今以上に素敵な時間を過ごすことが出来たのに・・・

 

そんな憧れや苛立ちを誰にも言う事が出来ず

毎日、悶々とした日々を送っているんでしたら、

この記事を最後まで読んでみて欲しい。

 

最後まで読み終わったときあなたはきっと

希望を持てるはずだから。

 

一言でO脚と言ってもいろいろなタイプに分かれるんよね。

  • 股関節から足首までが開いているタイプ
  • 膝下から足首までが開いているタイプ
  • 股関節は内向きだけど、膝下が開いているタイプ

大きく分けるとだいたいこの3パターンに分かれてくるんやけど、

全部に共通して言えることは膝下の脚の間が開いているってことなんよね。

 

それにO脚の脚って一般の脚の形と違って負担がすごくかかるから、

普通の人の3倍くらい疲れやすくもなるってことで、女性にとっては

なんもええ事ないんよねぇ・・・(^^;

 

いまこのページを見ているあなたも、そんな脚を変えたくて、

過去にO脚矯正にいってみたり、通販でO脚グッズ買ったりしてませんか?

 

けど、色々してみたけど、結局うまいこと変わらずにお金と時間だけが

掛かってしまったって経験をした方って、意外と多いんですよね。

 

あなたも、そうやったんではないですか!?

 

今回、紹介したいのは看護師の古川さん30代女性の方です。

 

古川さんは昔からO脚がひどくスカートが履けない程でした。

そのため、おしゃれはしたいけど脚は出来るだけ見せたくない。

 

日々、院内を忙しく動き回っているために、肩こりや腰痛もある。

 

けども、それよりもO脚をどうにかしたいと思っていたところ、

ひふみ整体のホームページで『ソフトな優しい整体』と見て興味をが湧いてきました。

 

けど、ほんまにかわるんかなぁ~、と躊躇したが、ほんまに痛くなく

変われるならと来院されてきました。

 

古川さんの、今回のO脚の原因は

「脚のねじれと足元の不安定性」でした。

 

足元の調整することで、脚の筋肉全体を使えるようにし、

足裏も全体で地面を踏めるように調整。

 

そうすることで体の土台となる足元が安定し、脚のラインがキレイになってきました。

 

初めの内は週に2回を2カ月、そこから月に3~4回続けて来てもらい全20回。

念願のスカートとスキニーパンツを履くことが出来たと喜んでいただけました。

 

O脚って改善するのにどうしても時間がかかる。

でも正直、そんなにまっすぐじゃなくても、実は脚をキレイに見せる方法もある!

 

例えば、ヒールがその代表的なツール!

 

足首を伸ばして見せることで膝下の脚を長く見せることができる。

座っている時なんかは膝を揃えて膝下を斜めにしてみたりとか、

夜、きれいなお姉さんがいるようなお店行くとだいたいそんな感じでしょ!

 

あ、僕は行ってませんよぉ・・・聞いたことあるだけですょ・・・(**;

 

けど、ほんまにキレイに見せたいんやったら、やっぱり見せ方だけやアカンのよね。

足元が安定してて足裏全部と足指も使える状態にしていかんと、「ほんまのキレイ」って

言いにくいと僕は考えてます。

 

O脚のように、脚のラインがねじれてくるとそれ以外にも

膝痛や腰痛・股関節痛の原因にもなってくるんよねぇ。

 

これを見てるあなたは本当に大丈夫ですか??

 

体って、面白いもんで上半身からも脚は影響を受けることだってあるんよね。

だから、脚だけじゃなく全身を調整していく必要がでてくるんよ。

 

紹介した古川さんにもO脚になる生活習慣、日常での悪い癖を伝えて、

自宅だけやなく、仕事の合間なんかでにもできる体操を頑張ってもらいました。

 

その結果、脚がまっすぐになり、

もう広がらない状態まで変えていくことができたんよ。

 

けど、どんだけいい技術や改善方法だったとしても、

「ボキボキ」ならすような「怖い」

ことをされる所だったらと躊躇されてしまう方もいるかと思います。

 

ひふみ整体では「足元安定整体法」を取り入れております。

 

「足元安定整体」がどういうものか例えばで言うと、

お城とかイメージしやすいと思うんです。

 

石垣が安定していないと、立派なお城も建つことができませんよね。

それと同じで、土台となる足元が安定していないと「グラグラ」と

揺れてしまうので、不安定なままになってしまうんです。

 

だから、ひふみ整体では問題となる場所が上半身えあれ下半身であれ

足元の安定性をおろそかに出来ないんですよね。

 

それに、施術はとっても

ゆ~っくりな動き、やさしい刺激でおこなうんですよ。

 

だから、

「怖い」ことは基本ないんですよね。

 

ひふみ整体の施術は、「ボキボキ」鳴らす必要もないので、

当院には下は小学生、上は80代の方まで幅広い年齢層の

方にご来院頂いております。

 

なので、もし「ボキボキ」鳴らして欲しい方や、強い刺激が欲しいと思われる方には

残念ですが、せっかくご来院頂いてもご希望にそえないため、満足してもらえない

可能性があります。

 

けど、あなたが本当にO脚を「改善したい」「キレイな脚になりたい」

目指すのであれば、僕たちは全力でサポートしていくから安心して来て下さいね!

 

ここまで、読んでくれてほんとにありがとうございます。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

O脚 | 体の歪みの最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る