なぜ、ズキズキ頭痛が出てしまうほどの肩こりを整体で改善することが出来るのか?

皆さんは休日をどんな風にお過ごしですか?

 

僕は、天気のいい日「マラソン」しにいっているんです!

HAT神戸の方に出ると海沿いの平坦な場所を走れるので

とっても走りやすいんですよ(^^)

 

走りに終わった後に、そのまま銭湯に行き、大きなお風呂に入る!

僕にとって、とっても幸せな時間なんですよね~(^^♪

 

最近、運動不足だと思われる方は、一度試されてみてはいかがでしょうか☆

 

今回のテーマは

なぜ、ズキズキ頭痛が出てしまうほどの肩こりを整体で改善することが出来るのか?

 

もし、この記事を読んでいるあなたが、

卒業前の大学生で論文を作成している真っ只中で

毎日の研究や論文作成などの為に長時間のパソコン作業。

 

その影響で肩がガチガチになってしまって、

最近では頭痛まで出てしまい痛止めを

常時、手放せなせず薬の頻度は増えるばかり。

 

毎日、夕方ごろには肩の痛みと頭痛でつらいけど、

わざわざ、友達や家族などには相談できずに

悶々とした日々を送っている。

 

もし、そんな散々な日々を送っているのなら、

この記事を最後まで読んでみて欲しい。

 

最後まで読み終わったとき、きっとあなたは

明日からの毎日に希望を持てるはずだから。

 

学生さんに限らずやけど、慢性的に肩こりやったり、

頭痛も併発する方って意外と多いんよねぇ。

 

ちなみに、アメリカなどではこの「肩こり」っていう概念がなくて、

「背中の痛み・違和感」ってことになるみたいですよ!

 

( ゚Д゚)へえぇぇぇぇぇぇ!

 

今やデスクワークをしている人のほとんどが、

長~い時間パソコンとにらめっこしていますよね。

 

同じ姿勢で長時間もおったら、パソコンで目も疲れて肩や

目もガチガチになりやすくなりやすくなっちゃいますよね!

 

分かってはいても、やらなきゃいけないからみんな頑張っちゃうんですよね(・ω・;

 

しかも、普段から体を動かしたりする機会も昔に比べると

減った人の方が圧倒的に多いですしね~|д゚)

 

これを見ているあなたはどうですか?

 

最近は、なぁ~んでも便利になってきましたよねぇ。

けど、便利になればなる分だけ運動量って減っちゃうじゃないですか!

 

その結果、どうなるか言うと筋力が弱ったり循環が下がったりして、

最近では大人だけでなく、小学生までもが昔に比べて体が弱くなっている

なんていうデータも出てきているんですよ。

 

今回紹介したいのは、大学生の青森くん20代男性の方です。

 

青森くんは小学生の頃よりサッカーが好きで一日中、

グラウンドを走り回っていたようなサッカー少年だったのですが、

 

高校三年生の受験の頃よりサッカーをすることも減り、

大学に入ってから1人暮らしを始めるようになったことで

次第にサッカーに接することが少なくなっていました。

 

また、大学ではプログラミングの勉強をされいることもあり、

今では一日中、パソコンの前で奮闘している状態でした。

 

そんな青森くんも大学四回生になり卒業論文を作成していたのですが、

ある時から、肩の痛みを感じるようになってきました。

 

最初は「シップでも張っておけば大丈夫」と気にもしていなかったのですが、

だんだんと痛みが強くなってきて、肩の痛みだけでなく最近では、

頭痛まででてきてしまい、痛止めを飲み続けるよな状態にまでなり

 

「このままでは論文どころではなく、生活にまで支障がでてしまう。」

と思い、ネットで調べ「口コミ」の評価良かったと、ひふみ整体に来院されました。

 

 

青森くんの、今回の肩こりの原因は

「肩が前方位にあるのと足首の不安定」でした。

 

内側に巻いてしまっている肩と足首を調整し、

土台となる足元が安定します。

そうすることで、上半身がしっかりと維持しやすくなるんです。

 

さらに、胸まわりと背中の筋肉の緊張を緩めることで

肩をもとの位置へと戻りやすく調整しました。

 

初めうちは、週に2回およそ1カ月

そこから月に2~3回続けて来てもらいました。

 

今では肩こりも頭痛もなくなり、手放せなかった痛止めを飲まずによくなり、

また、以前のようにパソコンに向き合えるようになったと喜びの声をいただきました。

 

今では定期的にメンテナンスのために来院されているのですが、

「最近では、姿勢も意識しなくてもいい状態になってきた」と喜んでいました。

 

「無意識に姿勢を改善出来るなんて本当に出来るんかな?」って思われた、

 

そこのあなた。

 

大丈夫ですよ!

 

ひふみ整体では施術で筋肉の状態をよくしたり、循環をつかさどる自律神経などに

働きかけることで骨格系だけでなく、循環や姿勢までも一緒に変えています。

 

その中で普段のあなたが、どんな風にどこを意識すればいいのか?

そして、あなたの体をごく優しい刺激で、意識しやすい体に変えていきます。

 

最終的には今回の青森くんみたいに意識しなくても、

無意識で出来るところまで持っていく。

 

それが僕たちの得意とすることなんです!

 

いつも言うてると思うんやけど、ひふみ整体で行われている

「足元安定整体」は「ボキボキ!バキバキ!」ってしないんです。

だから、「怖い」ことは基本ないんよ(^^)

 

まぁ、たま~に痛いことする場合もあるんやけど・・・

そん時はやる前に言うから、安心してくださいね!

 

 

だから、「ボキボキ」鳴らす必要もないので、ひふみ整体には下は小学生、

上は80代の方まで幅広い年齢層の方にご来院頂いております。

 

なので、もし「ボキボキ」鳴らして欲し方や、強い刺激が欲しいと

思われる方には残念ですが、せっかくご来院頂いてもご希望に

添えないため、満足してもらえない可能性があります。

 

けど、あなたが本当に肩こりを「改善したい」「不調のない体にしたい」

思うのであれば、僕たちは全力でサポートしていくから安心してくださいね!

 

ここまで、読んでくれて本当にありがとうございます。

あなたと、このひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

肩こり | 頭痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る