なぜ、ひふみ整体では慢性化する腰痛を改善することが出来るのか?

ひふみ整体の軍団員たちは、日夜秘密の特訓をしているんです。

今回も軍団のBOSSである大塚院長に施術を受けてもらって、

施術の確認をしてもらっていたそんなある日のできごと・・・

 

院 長:「○○でお困りの方には、こういうアプローチも有効です!早速、やってみましょう!!」

スタッフA:「院長、こんな感じでいいですか?」

院 長:「いいですね!つぎ!」

長谷川:「院長、これくらいでどうですか?」

院 長:「・・・」

長谷川:「???」

院 長:「…Zzz…Zzz…Zzz」

長谷川:「なんで、ボクの時だけ寝たふり!?」(@∀@; 起きて~!!

うちのボスはほんまお茶目な人です(^^)

※この後も、楽しく?厳しい特訓は続くのであった・・・

 

今回のテーマは

なぜ、ひふみ整体では腰痛を足元から改善することが出来るのか?

 

もし、この記事を読んでいるあなたが、

ネイルサロンで働いているスタッフの方で、

この腰の痛みさえなければ、もっと、仕事中お客さんと楽しくお話しできるのに。

 

笑顔で仕事が出来るはずなのに、腰が痛いために

長時間同じ姿勢で座っていることがツラく、

お客さんの爪を触っているときも冷や汗がでてしまう。

 

せっかくなりたい爪を決めたりする楽しい時間なのに会話も弾まず、

重い空気の中で作業をしてしまい、お客さんもどこか不安げな様子。

 

そんな、自分の体の不調を他の周りのスタッフにもうまく

伝えることが出来ず、不安と焦りを抱えた毎日を過ごしている。

 

そんな悶々とした日々を過ごしているようであれば

ぜひ、最後までこの記事を読んでみて欲しい。

 

最後まで読み終わったとき、あなたはきっと、

明日からの毎日に希望を持てるはずだから。

 

「腰痛」って、

「肩こり」と並んで比較的ポピュラーな問題で、

程度の問題こそあれ、自身でも体の不調を感じやすいもんやと思う。

 

この記事を読んでいるってことは、あなたはすでに他のマッサージや

整骨院など、何箇所か行かれて施術を受けてきた、

経験があるのかもしれないね(^^;

 

「でも、思うようによくならない」

だから、いまこの記事を見ているんとちゃいますか?

 

そう、

「腰痛」ってさっきも書いた通りとても

ポピュラーな問題なのに

 

「根本からよくしてくれる接骨院やマッサージや整体がとても少ない」

と言える問題のひとつやと思うんよね。

 

ひふみ整体にも「腰痛」で困っているんですけど・・・

って、いうお客さんが、毎月ぎょうさん来てくれるんよね!

 

そのほとんどの方が、今までに、

腰のストレッチ指導受けたり、マッサージされたり、

矯正を受けたりした経験があるんよね。

 

でも、全然、変ってない、よくなってない・・・

 

ちなみに、自分で言うのもあれなんやけど・・・

ひふみ整体では「腰痛」を回復するの

得意なんよね~(^Д^

 

あ、別に僕たちは「魔法使い」やないですからね。

やから、1回2回で回復させるとかそんなんやないんよ。

 

だいたい、週に2回1カ月程来てもらって、そこから、

2~3か月かけて回復に持っていくような感じなんよね。

大体、8〜12回で83%の方が腰痛から解放されています。

※ひふみ整体院内 統計

 

こうやって「腰痛から解放される」「再発しにくい体にしていく」

ここまで言い切れる整体って少ないと思うんよ。

 

じゃあ、なんでね、「腰痛」って問題がそないに

治療家泣かせで、再発しやすかったりするのかって!?

 

それはね、

「痛い所だけをみているところが多いから」

 

意味わかるかな??(^^;

 

痛い所、つまり「腰痛」だったら腰や骨盤あたり

ばっかり施術したり、ストレッチさせてみたり

しているから、よくならないんよ!

 

今回、紹介するのはネイルサロン勤務の中村さん30代女性の方です。

 

中村さんは学生時代からオシャレをすることが大好きで、バイト代は

ファッションや美容にほとんどつかってしまうくらい熱の入りようでした。

卒業後はいろいろと悩んだ末に「ネイルサロン」に就職することにしました。

 

今までの自分の経験が役立ち、どんどん結果を出すようになり

気がつけば、たくさんのお客さんから指名をもらうまでになっていました。

 

そんな、中村さんでしたが、ある時から腰に痛みが出るようになり、

最初は「疲れているからかな?」と気にしていなかったのですが、だんだん

痛みが強くなってきて、ひどいときは歩くことすら困難な状態になっていました。

 

さすがに「このままではマズい」と思うようになり、マッサージや整骨院に

行ってみるも、回復の兆しが見えず「もう、この痛みとは一生付き合う

しかないんかな」と諦めようとしていた。

 

そんな時に、同じサロンの先輩からひふみ整体のことを教えてもらい

「ボキボキ」しないという事だったので、最後の望みをかけて来院してきました。

 

中村さんの、今回の「腰痛」の原因は

「仙腸関節と足首の不安定性」でした。

 

制限のかかっている仙腸関節と足首を調整することで、

足首が安定し、足裏全体で地面を踏めるようになり、

土台が安定することで、骨盤が元の位置に戻るように調整しました。

 

はじめのうちは週に2回をおよそ1カ月半、そこから月に2~3回続けて来てもらい、

今では「腰痛」も出なくなり、またいつものように仕事が出来ると喜んでいました。

 

最近は、定期的にメンテナンスのために来院されているのですが、

「最近、前みたいにヒールで仕事をしていてもしっかり歩けているって実感できるんです」

なんてことを教えてもらいました(^^)

 

もちろん、お客さんによって、

アプローチの仕方はそれぞれ異なってくるけども、

 

来院されるほぼすべてのお客さんに言えるのが、

「足元の調整」が必要になってくる。

 

大事やから、もういっぺん言うで!

 

「腰痛」の方は、

お尻や骨盤を矯正するのも大事なんやけど、

「足元の調整」をしなくてはいけない問題なん。

 

これを大前提として、

土台となる「足元が安定」してはじめて、

「腰痛」の施術が出来るってイメージなんよ。

 

足元の調整をすることで、足元が安定し、

しっかりとした土台ができ、施術の効果を

ちゃんと問題点にきかせることができる

 

骨盤やその他のしかるべき場所にアプローチし、

はじめて「回復」できるという方向に走り出してくれる

それが、「腰痛」っていう問題なん。

 

僕らひふみ整体でのこれら一連の施術は

勢いをつけて「ボキボキ」鳴らしたり「強い刺激」で

体に負担がかかってしまうようなことはしないから、

 

もしあなたが、そこそこ年齢を重ねているかたでも、また、

小学生のようなまだ成長過程の方であったとしても「強い刺激」

「怖い」施術は行わないので、安心して受けに来て欲しい。

 

僕たちの施術は、

小学生〜80代の方まで

毎日たくさんの方がこられます。

 

もし「あなた」や「身近な方」が「腰の痛み」で苦しんでいたり

困っているのなら、まずは気軽にご連絡下さい(^^)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ひふみ整体であなたとお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

体の歪み | 腰痛 | 骨盤の歪みの最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る