飲食業の仕込みで首が痛い、整体で体の使い方を変える事が改善への近道

こないだ、仕事終わりに帰ろうとしていると、BOSSから一枚の紙を手渡されました。

もしや・・・秘密の任務では!?と思っていると「なぎさの湯」の無料入浴券でした!

 

BOSS:「たまには大きなお風呂に入ってリフレッシュしておいで!」

 

BOSSありがとぅ~( ;∀;)!!

その大きな背中がより一層大きく見えました!!

 

やっぱり、スーパー銭湯は違うね(^^)

おかげで、心身ともにリフレッシュすることができました!

 

BOSS来週もおねがいしま~す!って違うか(^^;

 

ども、一番の人気者!?

神戸三宮の「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

飲食業の仕込みで首が痛い、整体で体の使い方を変える事が改善への近道

 

もし、この記事を見ているあなたが、

飲食店で働いている方で、首の痛みさえなければ

お客さんとの談笑も弾むし、もっと創作に力を入れられるはずだった。

 

長時間の立ち仕事のせいで腰にも負担が掛かっているのはわかっているが、

これはどこの飲食店の方も同じ職業病だと諦めている。

 

けど、本当は毎日ツラくてゆっくり休みを取りたいし、体をいたわってやりたいけど、

お店を休めるわけもなく、同じように頑張っているスタッフに弱音を吐くことなど出来ない。

 

そんな、不安と、苛立ちを抱えた毎日を少しでも改善したいと思うのであれば、

ぜひ、このページを最後まで読んでみて欲しい。

 

読み終わったとき、あなたはきっと自分だけでなく周りのスタッフにも優しくなれるはずだから!

 

ひふみ整体の周りって、ご存知の方も多いと思いますが、飲食店めっちゃあるんよね!

でもって、いっぱい美味しいとこあるんよ~(^^♪

 

飲食店の方って、一般の人からして見ると立ちっぱなしのイメージ強いかと思うんよね。

だから、腰痛とか足のむくみ、

あと肩こりなんかも良く出てくるんやけどあんまり「首コリ」ってイメージしないもんなんよね。

 

けど、働いている方からしてみると、ほとんどの時間、小さな手元見ているので首への負担ってすごいんです!

 

ちなみに、頭の重さって、成人で平均5kgもあるって知ってましたか!?

まさにスイカがのってるようなもんなんです!

 

首って頭と体をつなぐ、いわば「架け橋」みたいなもんで、

神経とか太い血管なんかもぎょうさん走っているんやけど、

その割に心臓とか内臓みたいに肋骨で守られているわけでもなく、特別太い筋肉がついているってわけでもないんよね。

 

今回紹介したいのは

某居酒屋の店主をされている田中さん31歳男性の方です。

 

仕事がら長時間立っていることが多く、

ひどい時には10時間近く仕込みから営業時間終了までたちっぱなしの時があるほどで、

腰痛は慢性的に出るのですが、お風呂に入って寝たら翌朝には取れている状態だったのです。

 

そんなある日、いつものように一人で仕込みをしていると首筋に強い痛みを感じるようになりました。

最初は「寝違えたかな?」くらいでしか思っていなかったのですが、

営業時間が始まっても痛みが消えるどころか左右をみることが出来ず、

調理をするのも一苦労な状態になってしまいました。

 

それでも、「風呂に入って寝たら良くなる」と思っていたそうですが、

痛みでいつものように寝付くことが出来ず、起きても痛みは消えてなく、

目覚めの悪い朝を迎えたことで気分までブルーになっていました・・・

 

さすがにマズいと思い、ネットで探していくと、

ちょうど「お店の近く」にひふみ整体があり、

「口コミ」を見てもいい感じだったので、来られることになりました。

 

田中さんの今回の首が痛くなった原因は下を向いて作業されていることもありましたが、

「肩の位置と肩甲骨の動きが悪くなっていることと、足元の不安定性」にありました。

 

初回の施術で足裏全体で地面を踏めていることを実感してもらい、

4回目には足の内側の筋肉を使えていることを感じてもらえ、

足全体で体を支えられていることを実感してもらえました。

 

足が安定してくると体って変わりやすい(^^)

4回目には肩甲骨の動きが動くまでに改善。

 

7回目には肩の位置が以前より後ろにあることをご本人が実感。

前のめりになりがちだった姿勢も体が起きてきて、

お店の常連さんからは「なんか見た目変わったね」って言われるようになったとか!

 

11回目には、今まで首に走っていた緊張もなくなり以前のように、

営業中にまたお客さんとの談笑を楽しめるまでに回復することが出来ました(^^)

 

正直、疲労感がなかなか抜けずに、少し時間のかかる体だなって感じていたのですが、

田中さんの「変えたい」という強い思いが実り、

無事全11回 1ヶ月半の期間で終わることができました。

 

今では体への関心が高まり、月に1度メンテナンスの為に来られるようになったのですが、

「最近、常連さんで体の事で困っている人がいるんやけど・・・」と、

お客さんと体の話をされるまでの熱心な方になられていました。

 

ひふみ整体のBOSSである大塚院長は常々神戸を愛し、

神戸をもっと元気にしていきたいと考えている熱い男なんです。

 

そんな思いで、今まで突っ走ってきて気が付けば間もなく13年目を迎えようとしております。

今までに行った施術回数は52,000回を超えるまでになり、

その中では5歳の小学生から86歳のお母さんまで、

幅広い年齢層の方にその効果を実感いただいてきました。

 

そこには「肩こり」「腰痛」といってもみなさんそれぞれで同じ悩みでくる方はおりません。

ですので、その人にあったその人の不調の「原因」を見つけ、

そこを「解決」していくことが何よりも大切だと考えております。

 

また、施術に至ってはひふみ整体では「強い力」で行うことがよいとは考えておりませんので、

触る際の力は100gにも満たないこともあるほどです。

 

そのため、初めての方の中には驚きを隠せない方も少なくありません。

けども、帰る際には体はちゃんと変わっているので、こないだの男性の方は

狐につままれたようだ」と笑っていたくらいでした(^^)

 

ひふみ整体では、今まで多くのお客さんを「回復させてきた実績」「施術に対する信念」をもって、

お客さんに接しております、そのため、中にはひふみ整体の考えをご理解いただけない方もいらっしゃいます。

 

・慰安目的でグイグイ揉んでもらいたい。

・1回2回で痛みや違和感をなくしてほしい。

・強い力で「ボキ!バキ!」と鳴らしてほしい。

 

このようなことを望まれて来られる方については、残念ですがきっと喜んでもらえないので、

申し訳ないですがおススメしておりません。

 

そうでなく今回の田中さんのように本当に自分の体を「元気になりたい」「変えていきたい」

で思われる方には、僕たちは全力でサポートさえてもらいますからね!安心してお任せください!

 

ただ、突然行くのはちょっと・・・不安だなぁ(*_*;

と思われた方は、まずはお気軽にお電話からでも大丈夫ですよ(^^♪

 

いま、気になっていること、不安なこと悩んでいることなどを是非教えてください!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたと、ひふみ整体でお会いできることを楽しみにしております。

 

感謝

体の歪み | 体の疲れ、だるさ | 背中の痛み | 首こりの最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る