脚の痛みにもみずぽっと体操、インドに持ち帰っていただきました!!

こんにちは!大塚です。

先日、元町にあるインド料理ラジャのオーナーアルンさんの紹介でインド人のご夫婦がこられました。

 

奥様が腰と膝と足首が半年前から痛くて、ひどい時は夜も眠れない。

最近では歩くのも痛くて辛いということでした。

やはり脚が痛いとできることが急に減って気分が滅入ってしまいますよね。

 

この奥様も幾つかの病院に行ったけど、血液検査でも異常なしといわれ。。。

膝は半月板がすり減っている状態だから膝が痛いんだ。言われたり、

別のドクターからは腰の骨が原因とか色々言われたり、

出されていたお薬を飲むと、

お腹をくだしてしまうのでお薬は飲めない状態でどうにかしてほしいとのことでした。

 

腰と膝と足首も痛いということでみてみると、左足だけ腫れて動きにもかなり制限が入っていました。

股関節を曲げると右は痛くないのに左は痛いし動かない。

足首も不安定でグラグラ。

 

施術をして動く範囲を増やして足首を安定させ右足と同じくらい動くところまで持っていきました。

「だいぶ動く、いい感じ!」奥様から頂いた言葉(^^)

大事なのは脚が動く状態をキープすること。

 

明日からインドに一ヶ月帰るみたいでしばらく来れないとのことだったので、

これはみずぽっと体操を一ヶ月頑張ってもらおうと思って、

ペットボトルを使ったみずぽっと体操をしてみませんか?と提案すると、

「インドでもできるエクササイズ教えてくれるの?」と言って、

旦那様も奥様も目がキラキラしてきました。

 

どうやら旦那様は夜痛くて目を覚ました奥様の足を毎日、揉んであげているみたいです。

めちゃ優しい旦那様だ。

 

みずぽっと体操の腰のパターンと膝のパターン、お腹の動きも気になったので、お腹のパターンを紹介。

 

実際に旦那様には奥様が痛がった時は、こうやってサポートしてあげてください!というと、

旦那様はその場で一生懸命、練習してくれました!

「脚を痛がった時にはこのケアをしてあげたらいいのね、これなら簡単にできるよ」と

喜んでいただきました。

 

奥様も自分の体がつらいのに、彼がしんどい時に私はどうしたらいいの?

なんていうから、またまたその時はこうしてあげてくださいというと、その場で練習していました。

 

みずぽっとを伝えた私は逆に、夫婦円満の秘訣を教えていただいた気持ちです!

 

「インドから帰ってきたらすぐに予約するから、待っててください!」と帰る時に言われました。

 

「質問あったらインドから電話してもいい?」まで言われたので、

まずは「メールください」と伝えさせていただきました(^^)

 

ひょっとしたらインドでもみずぽっとが広がっちゃうかもしれませんな〜〜(^^)

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

 

みずぽっとの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る