体のだるさ、痛み、慢性疲労がいつまでたっても取れない理由

休みの日の一コマ(^^)

なぜか風呂上りに、突然ペンダントをつけ出したお姉ちゃん。

妹も真似してソフィアのペンダントをつけました。

お姉ちゃんは、自作ペンダントなので超お気に入り。

二人とも手作りが好きな子なので、物がどんどん増えていきます(^^)

 

ども、神戸三宮のひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のテーマは、

体のだるさ、痛み、慢性疲労がいつまでたっても取れない理由

 

  • 体がだるくて、朝起きるのがつらい。
  • 同年代の人より疲れやすい気がする。
  • 肩こりは、慢性的なので仕方ないと思っている。
  • 寝て起きても、疲れが取れてない。

この中に一つでも当てはまるなら、

最後まで読んでみて下さいね。

なぜ不調が続くのかその原因が分かりますよ〜。

 

今回「口コミ・お客様の声」を書いて下さったのは、Iさん、23歳。営業職の方。

春からお仕事を初めて、体がだるい、肩がこる、腰が痛い、

など様々な不調がでてきました。

 

そして、6月・7月と仕事に少し慣れてきたはずなのに、

体はドンドンしんどくなるばかり。

 

これから先、仕事も続くし、このままずっとだるくて、

痛みがひどくなってくるんかな〜、自分の体はこれからどうなるんだろう。。。

と不安が大きくなり、辛さがピークに。

インターネットで検索して、ひふみ整体にこられました。

 

週に一回のペースで4回目には、

体が軽くなって、最初に来た時との違いを実感していただきました。

股関節の開き方も左右で全然違ったのが、

現在は、改善されていて、腰痛が出る事がなくなりました。

では早速、Iさんの「口コミ・お客様の声」を読んでみてくださいね。

DSC00196Iさん、23歳、営業職。
来院される前のお悩みは?

身体のだるさ、痛み、疲れ、O脚、体の歪み

実際に施術を受けていかがでしたか?

体が楽になった。肩や腰が軽くなった

すぐに効果が出るわけではないのですが、毎回施術して頂くたびに身体が軽くなっていきます。

最初に来た時と今(4回目)は、全然違います。

色々と毎日の生活の中でのアドバイスも教えていただけます。

Iさん、ご協力ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

なぜ、体がだるくなったり、腰が痛くなったり、肩が凝ったり、という状況が、

ずっと続き、しかもどんどん、ひどくなってしまうのか?

その原因は「姿勢」と「循環の悪さ」にあったんです。

 

姿勢が、綺麗だとか悪いとか一般的な考えは、今回はちょっと置いといて〜。

 

しんどい状況がよくならない、どんどんひどくなるその訳は、

今、している日常生活での姿勢が、

ず〜っとその部分に負担のかかる姿勢を続けているから。

 

例えば、肘をすりむいたとします。

ひどくすりむいても、そのうちかさぶたができて、

基本はよくなっていきますよね〜。

 

でも、まだちゃんとよくなっていないのに、

かさぶたをペリッと剥がして血を出してしまうと、

またかさぶたができて回復が遅くなってしまうでしょ。

 

 

じつは、あなたの腰痛も、肩こりも

「かさぶたはがし」と同じことを知らず知らずにしてしまっているんです。

 

体は頑張って循環して新しい栄養を届けようとしているのに、

それを止めてしまうって。。。

 

でも、結構たくさんの人が、

悪い姿勢を続けてしまう事で、部分的に負担をかけています。

つまり「かさぶたはがし」と同じことをしてしまっているんです。

 

ボクは、この負担を多い姿勢、部分的に負担がかかり続けているのを改善して、

日常でも気をつけるポイントをお伝えしているんです。

 

負担が部分的にかからないようになったら、循環の悪さを改善していきます。

実際の施術では、これを同時進行でやっていることもあります。

 

ボクが、改善したい「循環」は、血やリンパだけではありません。

細胞内や細胞と細胞の中をうめ尽くしてる体液も、

今できる範囲で滞りがないように循環をあげていきます。

 

 

これらが全て、スムーズに流れ出すと、

コリや痛みの回復に必要な物質もちゃんと必要なところに届けられるはずだし、

だるさが取れたり、内臓が元気に働けるようになると言われています。

 

「負担が部分的にかからないようにする。」

そして「循環」をあげるようにアプローチしていくのが、

ボク達の強みなのよ。

 

だから繰り返し施術を受けていく事で、

体って一歩ずつ確実に元気になっていくんです。

 

そんなボク達の施術は、とてもソフトでその刺激は、100gにも満たないことも。

「え、もう変わったんですか?ほんまや。え~なんで~!?」といわれることもよくあります。

 

だからあなたが、いままで「強い刺激」「ボキボキばきばき」といった施術に慣れているなら、

ボクの施術は、合わないかもしれません。

 

でも、もしあなたが、

体の疲れを何とかしたい。

腰痛や肩こりを解消して、仕事や家事を楽にこなしたい。

と強く願っているならば、是非一度ボク達に託してみてほしいなあって思います。

 

あなたとのご縁を心より楽しみにしています。

感謝。

 

ひふみ整体ではツクツクというECサイトを導入し、

初めての方でもポイントがつくようになりました。

メルマガ登録をしていただくとその日から使える300円オフクーポンもついてます。

↓↓↓ツクツクの登録はこちら↓↓↓

ツクツク登録

↓↓↓初回の方はこちらからチケット購入してください↓↓↓

初回からポイントつきます!

【初めての方限定特典】神戸三宮ひふみ整体の足元から整える!腰痛・首/肩コリ改善全身整体 【現地払い】

施術チケットはクレジット払いではなく、現地払いを選択してください。

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で18年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

体の歪み | 体の疲れ、だるさ | 肩こり | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.28

    O脚

    O脚になっていると言われ、気になっている 細身のズボンや膝が見…

  • 2018.10.28

    頭痛

    初めは肩こりだけだったが、頭痛も感じるようになってしまった ズ…

  • 2018.10.24

    四十肩・五十肩

    急に腕が上げられなくなった 肩に激痛が走り、ズキズキ痛んで夜眠…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る