半日デスクワークをした後で肩を回したらゴリゴリという音が鳴るあなたへ。

今年こそは、大好きなバスケットをやろうと、

まずは体づくりからと思って最近、自炊を頑張ってます(^^)

 

こんにちは。

神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団の西村です。

今回のテーマは、

半日デスクワークをした後で肩を回したらゴリゴリという音が鳴るあなたへ。

 

もしも、今あなたが、「立ち仕事」と「デスクワーク」の両立で、肩がこってツラい。

肩を回すとゴリゴリと音が気になる。

いつも、肩を回すと「ゴリゴリ鳴るなぁ~」と思って、

毎日を過ごしているのなら最後まで読んでみて下さい。

 

毎日、午前中は立ち仕事。

午後はデスクワークで肩を回すとゴリゴリなる、20代女性Yさん。

デスクワークをしていると肩がこって、回すと「ゴリゴリ」と音が鳴って気になっていました。

 

少しでも改善しようと、自分でストレッチをしたり接骨院に行って、

電気治療やマッサージをしてもらっても改善されず、

ひふみ整体に来て下さいました。

 

そんな、Yさんは8回の施術で音が気にならない状態になりました。

 

なぜ、電気治療やマッサージをしても改善されなかったのが、改善できたのか?

 

それは、Yさんの場合は、「肩以外」の所に原因があった。

 

多くの接骨院では、気になっている「肩」しか診ていない。

だから、なかなか改善されなかったんですね。

 

ひふみ整体では肩以外の検査もしていき、

原因になっている所を施術していきます。

 

Yさんの場合、「骨盤」と「足元の不安定性」が原因でした。

 

体の土台となる「足元の調整」を行う事で、

体のバランスを崩しづらい状態に持っていく。

 

もう少し詳しくすると、足首ですね。

それと、体の中心である「骨盤」を調整。

 

足元と骨盤がいい状態になると、合わせて肩の調整もしていきました。

 

ある日、施術にこられたYさんが、

「体の調子が良くなったので、

しんどくて行けてなかったヨガにまた行き始めたんですよ~!

先生、ありがとうございます。」

と報告してくれました。

 

それを聞いた時わたしは、

嬉しさのあまり、変な顔になっていたかも…(笑

 

ひふみ整体の施術は、そ~っと体に触れて、

すご~くソフトな刺激で調整をしていきます。

 

初めての方は、「動かしやすくなったけど今、何かしたんですか?」

と言われるくらいソフトな刺激です。

 

強い刺激がお好きな人には期待に応えれないけど、

ソフトな刺激でも体って変わっていきます。

 

もし、今まで「強い刺激」や「バキバキされる」のだけが整体だと思っているあなたにも、

ぜひ来てほしい。

 

あなたの「やりたい事」を実現できるように、僕たちは全力でサポートします。

肩こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る