top-001

多数の喜びの声をいただいております

あなたはこんなお悩みありませんか?

  • 腰痛で検査するも異常なしと言われた。
  • 毎日、肩がこって手をあげるのが辛い。
  • 朝、起きても疲れが全然取れてない。
  • 腰痛だけだったのが最近、足までシビレてきた。
  • マッサージを受けても長持ちしない。

 

(見出し)お客様の声-orange

voise_tittle_006

西村様  31歳  女性  看護師  大阪市在住
看護師として働きながら、ベストボディジャパンの全国大会を控えトレーニングに励まれていた西村さん。

トレーニングの最中に腰痛発症!!『腰椎ヘルニア』と診断され、リハビリに毎日通うも効果がなく悩まれていたところ、彼女のパーソナルトレーナーのご紹介で来院されました。痛みもひどく、全く前屈が出来ない状態でした。

最初の一週間で、前屈が出来るようになり、痛みの度合いが半分以下になりました!
整体は、怖いイメージがあり、何が変わるの?くらいに思っていたけど、
実際の施術を受けてみて、怖くないし、されてるんかなというくらいソフトなタッチで変化が出たのには驚きでした。

腰痛が出なくなり、トレーニングにもしっかり取り組め、おまけにむくみや生理不順も軽減されました。体の状態がよくなったことで前向きな気持ちになり、仕事もプライベートも充実してます。
※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

ひふみ整体は腰痛、肩こりなど体の悩みを持たれている方に支持され13年になる整体院です。

施術は土台となる足元を安定させることで体を改善することに特化した施術を行っています。

揉みほぐしたり、電気を当てたりする事は一切ありません。

今までに腰や肩をどれだけ揉みほぐしてもらっても、その時気持ち良いだけで痛みはなかなかとれない。
やっぱりすぐに元に戻ってしまう。あなたは
そんな経験をしたことはありませんか?

msImg-1

体のバランスが崩れて腰の痛みが出ているのに、
腰だけを施術しても良くならないのは当たり前。

それなのに、腰に着目して腰ばかり施術をしてしまう所が多いんです。

原因となっている所が判別されないままなので、体に出ている不調がなかなか改善していかないんです。

msImg-2

ひふみ整体では、不調の原因となっている所にアプローチ。
体の土台となる足底や足首をその場で調整し、全身の歪みを整えます。
気持ちが良くて痛くないソフトな施術で
今までになかったすぅ〜っと体が楽になる整体を体験できます。

体が楽になるとあなたにはこんな未来が待っています。

  • 休みの日に不調を気にせずに遊べる!
  • 長時間の旅行の移動も苦にならない。
  • 思いっきり子供と遊べる。
  • 痛みを気にせずご飯が美味しく食べれる。
  • 諦めていた運動を再開できる。
  • ぐっすり眠れるようになる。

体の不調が気になって諦めていたことが普通にできるようになります。

腰痛や肩こり、体の不調でお悩みの方は、ぜひ!ひふみ整体へご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

(見出し)お客様の声-orange

voise_tittle_005

下村様  50代  女性  介護関係  神戸市中央区在住

30年来の肩こりと頭痛がひどく、週一回マッサージに通われていた下村さん。

ボキボキする整体にも行ったことがあるので、初めは「痛くないかな」と不安だったそうですが、

職場のスタッフのご紹介で来院。

マッサージに行っていたときは、受けてもすぐにしんどくなっていたのが、

ひふみ整体で施術を受けると効き目が長持ちするようになりました。

また背中に痛みやコリがある時には、その時の体の状態に合わせた体操の指導をしてくれるのが嬉しいです。

今まで辛い時は痛み止めを飲んでやり過ごしていたんですが、

ひふみに来るようになってからは、痛み止めを飲まなくなりました!

体の事も、自分の悩みも何でも相談に乗ってくれるので、皆さん、気軽に来たらいいと思い­ます。

下村さんありがとうございました。

※施術の感想は、あくまでも個人の感想であり、施術の効果を証明するものではありません。

 

2014-11-06 15.39 のイメージ  田村様 30代 女性 秘書 神戸市西区在住

ダンス中の突然の腰痛

ダンス中に腰に痛みを感じてレッスンができないほどの激しい痛みが出ました。

一回目の施術で痛みが3分の1くらいになり、3回目には痛みもなくなり、ダンスの大会に出ることができました。

毎回、施術後には崩れていたバランスが整っているのを実感できます。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

K様 40代 女性 事務職 加古川市在住DSC06880

両膝の痛み、腰痛(ギックリ腰)

両方の膝が痛くてそれに伴い、時々ギックリ腰を繰り返していました。

ボキボキしない整体だし痛くないのでこれなら通えると思って通ってるうちに、膝の痛みも腰痛もなくなって、改善してるなと実感できました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

お問い合わせはこちらから
(見出し)院長メッセージ-orange

実はこのひふみ整体で行っている施術法は、

腰が痛くて動けなかった私が唯一、改善した施術法なんです。

私は学生時代、左足首の靭帯断裂と骨折をしました。
体を動かすことが好きだったので痛くて動けない、運動ができないことにすごいストレスを感じました。

骨がくっついた後も、痛みや違和感で脚を引きずって歩くようになり、それが原因でひどい腰痛に。

  • 朝、起きる時に腰が痛くて起きれない
  • 寝返りを打つだけで脂汗をかく
  • トイレに行くのに20分かかる
  • 腰が痛くて学校に行けない

まだ10代やのにこんなに腰が痛くなるなんて・・・
当時は腰痛=歳をとった人がなるものと思っていたのでショックでした。

とにかく早く動ける体になりたい。

整形外科、接骨院、整体、鍼灸と、腰をよくする為に、10ヶ所ぐらい、親に連れて行ってもらいました。そしてようやくひとりの整体の先生と出会い、痛みを改善する事ができたのです。

多くの先生は腰が痛いと腰の筋肉を集中してほぐしてくれたり、注射や針を打ったりしたのですが、この先生は私の足首に注目して足の歪みを整えたんです。

「足は体の土台や。土台がぐらぐらしてると、なんぼ上を調整してもすぐに崩れてしまうねん」

と言って足の調整をしました。

すると、しっかり地面を踏めて、痛かった腰がだいぶん楽になっていました。
久しぶりにラクに立てる!!

初めて希望を持てた時の感動

痛くない。ここに通えばまた走り回れるかもしれない。
そんな希望を初めて持つ事ができました。

行けば行くほど体は安定し、初めて行った時は腰をかがめながら悲壮な顔で「動くのが辛い、腰が痛いんです。」と言っていた私も、「軽く走れるし階段とか二段飛ばしで上がれました!」と言えるぐらいまで回復。

あたり前にできることが貴重なんです。

痛みが取れると学校にも行けるし、遊びに行く事も、動き回る事も笑う事も出来る。
そんな今まであたり前に出来ていたことが、とても大事な事だと気付きました。

この時に、私も将来は自分みたいに、

「動きたいのに動けない、もうあかんのちゃうか?」そんな困っている人力になりたいと思いました。

高校を卒業してから、お師匠さんに弟子入りを志願。

お師匠さんにどこかで社会勉強をして、何かのプロになっておいでとアドバイスをいただき、社会勉強のため、ホテルオークラ神戸東京配膳人紹介所に登録して約5年間サービス業を学びました。仕事をしながらお師匠さんのところへ通い、退職してカイロプラクティックの学校へ入学。

体の仕組みを知ることが面白くなってどんどんのめり込んでいきました。
カイロプラクティックの提携院で施術させていただきながら経験を積ませていただきました。

施術をしていく中ですぐに改善するタイプの方もいれば、思うように改善していかないタイプの方がいました。

施術後は楽になっても、次に来られた時にはまた同じ状態に戻っているんです。

なかなか頑固な痛みだなと思いながらも、施術の効果が持続すればもっと楽になっていただけるのにという思いもありました。

そして、勉強会に行っては先輩の先生方にアドバイスをいただき実践。それでも思うような結果が得れず、モヤモヤした時期を過ごしました。

「できるだけ早く改善して欲しい」そんな想いだけが空回りしていた時、自分が腰が痛かった時に言われたお師匠さんの言葉を思い出しました。

昔、聞いた気づきの言葉

「足は体の土台や。土台がぐらぐらしてると、なんぼ上を調整してもすぐに崩れてしまうねん」

その言葉をヒントに足首の構造から勉強し直しました。
すると思うように施術効果が持続しなかった腰痛の方が、回数を重ねれば重ねるほど、どんどん体が安定していき、繰り返す腰痛が改善していったのです。

そこから独自に研究を重ね、「足元安定整体」を確立させました。

「眠るだけで疲れがスッキリ!」そんな体に導きます。

体の土台となる足元を安定させ、根本から改善に導く。
そして腰痛や肩こりで困っている人が最終的には「眠るだけで疲れがスッキリ!」
ひふみ整体では、そんな体になるサポートをさせていただいています。

僕は、腰痛の痛みや辛さを知っています。
動けない時期を過ごしたことで、動ける楽しさ、嬉しさを知りました。

大好きな神戸をもっと元気にする為に僕たちができること

阪神大震災から22年、震災の影響はまだまだあります。
僕が育った大好きな神戸を今以上にもっと元気にしたい。

そのためには1人ひとりがもっと元気になっていかなければ。
だから体の不調で困っている人を1人でも減らしたいんです。

そんな想いであなたが1日でも1分でも早く元気で笑顔になれるように、日々精進し準備をしています。
繰り返す腰痛や肩こりでお悩みの方は、是非ご相談ください。

お問い合わせはこちらから

ひふみ整体には多くのお医者さんが通院されていることも特徴です。

西洋医学と東洋医学。分野は違えどその垣根を越えて、お医者さんが自分の身体のメンテナンスをひふみ整体に任せてくださっています。

実際に当院に通われている医師の推薦文をご覧ください。

top-001

kume_dr

 

kume_dr_001

お仕事柄、片方ばかり向いて仕事している久米先生は、施術後、体のバランスがよくなったと感じたそうです。

kume_dr_002

朝起きた時に足裏の痛みがあったのと、膝の半月板を以前損傷している痛みが最近出てきだしたことで、知人に「大塚先生にみてもらったら、楽になったよー」と聞いて来てみました。

kume_dr_003

整体後は両足の裏でちゃんと踏んでるという感覚が出たので、外寄りに体重が傾いてたんやなというのが実感できました。整体自体は、痛みがなく、「ふわ〜んとした整体」というのが印象です。

僕も仕事柄、片方に傾いて仕事をしてるので、バランスを崩すような日常生活を繰り返していたんですけど、実際施術を受けて、バランスが良くなってくるので、傾きをよく起こす方だったり、立ち仕事で片足に重心を乗せてしまうような方は、施術を受けられるといいと思います。
※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

seikei_dr_001

西田先生   医師

seikei_dr_002

DSC07112

友人のドクターに紹介されたことがきっかけでお世話になっております。

私自身、肩こり、肩のだるさ、腰痛、臀部痛、頚部痛がありましたが、

整体後は頸や肩が動かしやすくなり、痛みも軽くなりました。

施術中や施術後はリラックスして気持ちいい感じになります。

しかも全く痛くない施術で痛みが軽くなるので驚きました。

医師でありながら、自分自身を改善できずにいましたが、ひふみ整体さんでよくしていただいて感謝しています。

医師の立場からしても、体の困った痛みに対してひふみ整体さんをお勧めします。
※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

san_dr_001

門脇先生  産婦人科医

san_dr_002
DSC07591

職業柄、不規則な生活で肩こりがひどく、マッサージによく行っていたのですが、

直後は楽になるけど次の日には元に戻ってしまうので根本的に改善したくてホームページをみて来ました。

san_dr_003

自分でも気づいていない体の癖を教えてもらい、重心をまっすぐかけれられるようになりました。

びっくりするぐらい痛くなく、これで変わるの?と思うくらいの優しい施術なのに、

終わると本当に体が動かしやすくなって驚きです。

家でもできる体操とかアドバイスももらえるので安心して体をまかせることができますよ

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

他にもたくさんの推薦をいただいています。

その他の推薦メッセージはこちらから

 

お医者さんも受けに来るひふみ整体の整体とは?

家を建てる時も、家の土台となる基礎が一番大切ですよね。
基礎と構造部分によってどれくらい家が長持ちするのか?が決まってくるんです。

実はこれは体にも言えることです。
痛みや不調は体のアンバランスから招くことが多いんです。

ではなぜ体がアンバランスになってしまうのか?

その原因は「足元」にあるんです。

腰痛や肩こり、首が痛いなど、繰り返す多くの不調も、土台となる足元がグラグラだと、調整してもすぐに元の悪い状態に戻ってしまうんです。

だから、よくなったら再発しない体になる為には、原因の調整だけでなく土台となる足元を安定させることが重要です。

 

施術の流れの一部をご紹介します。

カウンセリング

DSC00008

今回の来院理由、今困っていること、辛いことを詳しく聞かせていただきます。
些細なことでも構いません。不安に思っていることはなんでもお話しください。

普段の生活で多い姿勢、動作などをお聞きしたり、過去に痛みが出たことがないかなどもお聞きします。
次に行う検査と合わせて、あなたの体の癖を見つけます。

検査

肩の挙上検査DSC00031

まずは姿勢のチェック。これだけでもどこに負担がかかっているのかがわかります。
次に動作チェック。どの動きで痛みや違和感がでるのか、またその部位はどこなのかを確認していきます。
検査を徹底的にすることで今回不調となっている原因を見極めます。

原因の説明

検査後の説明2DSC00041

検査した項目をもとに不調の原因になっていること、どうすれば改善していくのかを説明します。

施術

上半身施術DSC00117

痛くない整体で関節の動きをスムーズに。
足元を安定させることで体は負担の少ないラクな状態を取り戻していきます。
筋肉や筋膜が緩むと眠くなるのでウトウトする方もいるほどゆ~ったりした施術です。

再検査・施術終了

検査膝倒しDSC00024

はじめと同じ動作チェックをおこない、痛みの軽減・可動域が増えているか・動きのスムーズさを一緒に確認していきます。その後、その方にあった来院頻度、通院目安、必要であれば日常での気をつけるポイントをお話しします。施術後受付2DSC09993

 

ひふみ整体は、「なんとかしてこの辛い不調を改善させたい」そんな方が集まる整体院です。

スタッフ全員、あなたに「必ず今の不調を改善していただきたい」そんな思いを持って施術しています。

ですから慰安目的の施術は行っておらず、きっと下記の方には満足していただけません。

  • 1回2回でよくして欲しい。

体が根本的に改善して、もう以前のような不調で悩まない状態になるには適切な期間が必要な場合があります。

  • とにかくグイグイ揉みほぐして欲しい

筋肉をもみほぐすことで、筋肉を余計に緊張させる原因となってしまうので、

ひふみ整体では一切行っていません。

  • 接骨院のように保険を使って安くして欲しい。

上記の方のご希望には添えかねますのでお断りさせていただいています。

 

毎日、腰が痛い、仕事終わりには重だるい。原因は必ずあると考えています。

車みたいにこの部品が壊れたから取り替える、そんなことができないのが体です。

替えのきかない一生、付き合っていくのが自分の体。

ひふみ整体では、痛くなくなったから、ハイおしまい!というようなその場しのぎの施術ではなく、

 

「眠るだけで疲れがスッキリ!」

そんなからだに導く整体をしています。

ひふみ整体の方針として体が改善していくのに適切な通院間隔の説明は必須であると考えてます。
どれくらいで次回来店すればいいのか説明はいたしますが、予約の強要はいたしておりませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらから

 

ひふみ整体が選ばれている3つの理由
見出し3「バキバキ」しないゆっくりとした整体法。

みゆき施術写真DSC09591
痛くないから怖くないんです。今では4歳から85歳のお年寄りまで来店してもらっています。
みなさん、整体を受けられているときは、体がポカポカして気持ちいい〜というお声を頂いています。

一人ひとりの体にあった再発予防のための体操法を指導します。

みゆき体操写真修正DSC09602
体に不調を抱えるのには必ず原因があります。例えばデスクワークをしているときの姿勢だったり、座っているときの骨盤の傾きだったり、そんな小さなことが不調を招き長引かせるきっかけだったりするんです。

そんな何気なくしてしてしまっている癖を見抜き、そうならない為の体操法をお伝えします。

 

ひふみ整体では予約優先制と施術担当制を導入しています。
staff201601

その為、待ち時間もほとんどなく、整体後の次の予定が組みやすい。
整体後に◯時から友達と待ち合わせなんて事も大丈夫!

施術者が二人担当制なので誰よりもあなたの体の変化を理解し、あなたの辛い状態が改善するまでしっかりサポートさせていただくのでご安心ください。

price_btn

 

どうして初回割引をしているのか?

整体を受けたことがない人にとっては、初回2,980円という値段も高いと感じるかもしれません。

接骨院に行けば保険で◯百円で受けれたりしますもんね。品質維持、向上させていくには院内でも勉強会はもちろん、他府県への研修に行き技術の習得に時間を僕たちは惜しみません。そのた

めには当然お金もかかります。

一人でも多くの人を1日でも1分でも早く元気になってほしい。そう思っています。

ここでしか受けれない技術を磨くためにもこの値段でなければならないという信念があります。
ご理解いただければと思います。

クォリティー保持のためにも初めての方は1日限定2名までとさせていただきます。

お問い合わせはこちらから

 

よくある質問

何回の整体でよくなりますか?

今の体の状態によります。動く範囲が増えて痛みが改善していくには3〜5回くらいがほとんどです。
重度になればなるほど通院の期間が長くなります。
根本的に改善し辛かったあの時の状態にはなりたくない。
再発しないところまで体を変えていくには3ヶ月〜6ヶ月の期間をみていただいています。

整体ってボキボキ痛いことをするんですか?

ひふみ整体でしている施術はボキボキすることはありません。
体に極力負担のないように赤ちゃんからお年寄りまで受けれるソフトな手法なので、気持ちよくて寝てしまう方がほとんどです。

駐車場はありますか?

当院の近くにはコインパーキングが多数ありますのでそちらをご利用ください。
しかし当院専用というサービスはありませんのでご了承ください。

 

%ef%bc%88%e8%a6%8b%e5%87%ba%e3%81%97%ef%bc%89%e8%bf%bd%e4%bc%b8-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

どこかに痛みや不調があるって、仕事も遊びも楽しめませんよね。

ひふみ整体に来られている方は、接骨院や整体院に行ってもまた元の状態に戻ってしまう。もうよくならないのかな~と諦めていた人がたくさん来られては笑顔で卒業していかれます。

毎朝、腰が痛くて顔を洗うのも辛かったAさんは、今、「腰痛がない生活がこんなに軽やかだったのか」と気付かれてやりたかったダンスを始めました。

今度はあなたの番です。

ぜひ、元気な体を手に入れて、諦めていた事、やりたい事を初めませんか?

 

(見出し)お客様の声-orange

デスクワークと毎日のダンスで肩や腰が痛い。

プログラマーをしつつ毎日のようにダンスを頑張るサトコさん。体のあちこちが痛く踊れなくなるのではと悩み来院されました。

サトコさん   40代   プログラマ   神戸市東灘区

日頃から激しくダンスをしていて毎日体を動かしていたせいで、身体のあちこちが痛くて、もう踊れなくなるんじゃないか?というぐらい、

腰は痛いわ、肩は痛いわで、、、もうどこかないかってインターネットで検索して来ました。

施術を受けると日常の生活が楽になり、一番は体の可動域がひろがって、踊りやすくなりました。

整体って痛そうなイメージがあったんですが、じんわりと〜何かされてるのかされてないのか分からないくらいやけど、どこか動かすと、違う他の所が反応したりして、体って全体が繋がってるんやな〜というのが分かったりして、痛みを取ってもらいながら、いろいろ体の事で発見があったりして面白いです。

徐々に痛みや不調が楽になってくると、毎日の生活も楽しくなってきます。

スポーツされている方は、パフォーマンスが向上して良い結果が出せると思いますので、是非一度、来院してみてください。

※施術の感想はあくまでも個人の感想であり、施術の効果を保証するものではありません。

 

眠れないほどの座骨神経痛から解放された喜びの声

りょうこさん  主婦  63歳

2週間前に寝返りを打ったら突然脚にピリピリした痛み。。。

すぐなおるだろうと思っていたら、毎日夕方から朝まで痛みが続くようになってしまいました。痛さで睡眠不足にもなり、病院に駆けこみました。整形外科でリハビリするも、思うように改善されず。ネットでいろいろと検索してひふみ整体に来ました。

はじめに詳しく話を聞いていただいて、施術を受けてみたらすごくソフトな施術でこんなんで効くの?と正直、思っていました。でも家に帰って夕方になっても痛みが出ずにその日の夜からぐっすり眠れるようになりました。

ありがとうございました。

※施術の感想はあくまでも個人の感想であり、施術の効果を保証するものではありません。

 

駅近で行きやすく、すごくリラックスして受けることができました!

横田さん  46歳  教員

1年前から足底の痛みで足の裏の痛みで朝の一歩目とか動き始めが固まって困っていました。

一回目で痛みが取れたわけじゃないですが、階段の上り下りが楽になったり、

足裏をつけて歩けるようになり日常生活が変わりました。

ありがとうございました。

※施術の感想はあくまでも個人の感想であり、施術の効果を保証するものではありません。

 

 

友達のとこに行く様な気軽な感じで行ける!

ようこんさん 28歳 エンジニア
神戸市北区 会社員  背中の肩甲骨あたりの痛み

私は初め背中の痛みで通い出しました。初めて行ったときに、ストレッチみたいな感じの施術なのに

その一回で身体が軽くなったのは驚きました。

他のところとひふみ整体の一番の違いは身体の痛いところだけでなく、トータルバランスで一人一人しっかり見てくれるなと思いました。

その人に合わせて施術してくれますし、日常生活のアドバイスもしてくださって、

施術して終わりという感じは全くないです!もちろん技術も信頼していて、痛みもしっかりとれたし、身体のバランスもましになってきました。

あと28歳で背も伸びました。

効果の割に値段も安いと思うし、友達のとこに行く様な気軽な感じで行けるので、行きやすいです。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

お問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る