プロ野球選手も通う整体、怪我からの復活を段階的にアップするには○○がポイント!

久しぶりにシャボン玉しました~(^^)

娘がワ~キャーはしゃぎながら、

「シャーボン玉飛んだ~やーねまーで飛んだ♪」

と歌っている横で、

ボクの頭の中は、

「い~ったい俺たちはのっぺりとした都会の空に、

いくつのシャボン玉を打ち上げるのだろう♪」

と長渕剛さんのシャボン玉が流れていたとは言えない(*^-^*)

いやぁ~懐かしい。

 

ども、神戸三宮ひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のお話は、

プロ野球選手も通う整体、怪我からの復活を段階的にアップするには○○がポイント!

 

もしあなたが、運動をしていて怪我をしてしまった。

怪我はよくなったが、なかなか以前のように動かせない。

早く、パフォーマンスを戻して成長したいが、

うまくいかず悶々とした日々を過ごしている。

あなたがもしそんな気持ちを抱えているなら最後まで読んでみてください。

きっと希望が持てると思います。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは石川さん。

石川さんは当時、タイガースの現役のピッチャーで、

肘を痛めて手術をしました。

 

手術をしてから肘が伸びなくなってしまい、

制球力、球威ともに悪くなり思うようなボールを、

投げることが出来なくなってしまいました。

 

そんな中、フリーで活躍するスポーツトレーナーの、

團トレーナーに紹介していただき来院されました。

4ヶ月で24回の施術で

「肘も伸びて体の軸が整って、

思い通りの動きができるようになった」と喜びの声をいただきました。

では早速。石川さんの喜びの声をご覧ください。

 

石川俊介さん  元阪神タイガースピッチャー

どんな事で悩んでいました?

阪神タイガースで5年間ピッチャーをやっていたんですが、

肘を壊して2年目に手術をしました。

手術後、肘が伸ばせなくなり曲げるのも、思っているのと違って、
一生懸命投げても、いいボールがいかない。

そんな状態で悩んでいました。

團トレーナーに、「体のメカニズムで悩んでいるなら行った方がいいよ」

と紹介していただき来ました。

まずお話を聞いて自分の悩みと施術の方針が一致したので、お世話になりました。

施術を受けた感想は?

施術を受けると、日に日に回数を重ねるごとに、

肘がよく伸びるし曲がるようになりました。

そこでシャドーピッチングをするとスムーズに体も連動して動くようになりました。

明らかにその時に実感できました。

施術を重ねていくと、体の芯に一本線が通ったような感じがして、

姿勢がいいとかではなく、足のつま先から、頭の先まで神経が通ったというか、

自分のいうことを聞く体になってくれた。

その結果、思ったような動きができるようになりました。

 

石川さん、ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

石川さんは野球のピッチャーをしていたこともあって、

指先、手首、肘、肩の動きをめっちゃ気にしてました。

やっぱピッチャーって繊細よね~。

 

「以前の感覚と違う」「一生懸命、投げても思うようなボールがいかない」、

プロで生き残るために、前のように投げれないことは、

すごい不安と戦っていたのを今でも鮮明に思い出します。

 

怪我は運動をしていると起こり得る可能性があるもの。

フォームが崩れて痛めてしまうのはもったいないから、

やはり動きの確認をこまめにするのは大事よね。

 

多くの選手の場合は、うまくいっている時は結構、何も気にしないけど、

実はここが大事なんよ。

 

うまくいっている時の状態ほど、しっかり把握して分解しておくことで、

なんで調子いのか?のポイントがわかり、

なんか違うというときに修正しやすい。

 

良い時の理由を知っておかないと、なんであの時できてたのに、

今できへんのやろ?と迷宮入りしてしまったり、

フォームが崩れて怪我の原因になってしまったりもする。

「基準を知っておく。フラットな状態を知っておく」ことが、

調子が落ちてしまったときに復活するのを早めることが出来るんよ。

 

後、どのスポーツでも言えることやけど、

部分的に動かすだけでは、各関節で痛めてしまう可能性もあるねん。

 

「全身を連動させて動かす」これ大事なんよ。

 

でもわかってても、なかなか出来んよね~。

そんな時こそボクの出番(^^)

 

今までうまく使えていなかったところを、使えるようにしたり、

連動がスムーズにいくようにするのが、ボクは得意なんです。

 

ボクのところに来ると、自分の体と向き合ってもらいます。

運動している人は、「そんなん分かってるし~」とか言わんと、

頭をリセットして、もう一度どこを使っているのか、意識してもらう。

 

うまく出来ている所と、うまくいっていない所に、

気づいてもらうことが、重要なんよ。

 

そんなところから、体の調整って始まります(^^)

 

ボクの整体は超優しい施術です。

運動している人は、痛い=効くとか思っている人も、

結構いると思うけど、ボクのは、痛くない整体。

 

フワッて触ったり、ゆ~っくり筋肉を動かしたり、

全然、痛くない。でもね、

痛くなくてもちゃ~んと効くから(^^)

安心してくださいね。

 

体と話が出来て、いい時の状態から一歩ずつ、

ステップアップして、

できるだけ長く大好きなスポーツを続けれると理想ですよね。

 

ボクの整体院には、

プロや社会人、学生も含め、バリバリ運動を頑張っている人も

たくさんおられます。

 

ボク自身が、一つの目標に対して頑張っている人を、

とにかく応援したくてしょうがないんよね~(^^)

 

あなたの、「もう一度あの時のように投げたい」

「今よりももっとパフォーマンスを上げたい」

そんな夢を実現するためにも「感じるもの」があったら、

今すぐ電話してほしい。

 

ボクはそんな夢追い人をサポートするために、

存在しているのだから。

感謝。

 

ひふみ整体ではツクツクというECサイトを導入し、

初めての方でもポイントがつくようになりました。

メルマガ登録をしていただくとその日から使える300円オフクーポンもついてます。

↓↓↓ツクツクの登録はこちら↓↓↓

ツクツク登録

↓↓↓初回の方はこちらからチケット購入してください↓↓↓

初回からポイントつきます!

【初めての方限定特典】神戸三宮ひふみ整体の足元から整える!腰痛・首/肩コリ改善全身整体 【現地払い】

施術チケットはクレジット払いではなく、現地払いを選択してください。

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で18年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

スポーツ外傷 | 腕や手の痛み・しびれの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.24

    脊柱管狭窄症

    腰が痛く、立ち上がったり、起き上がったりするのが辛い 一定時間…

  • 2018.10.28

    O脚

    O脚になっていると言われ、気になっている 細身のズボンや膝が見…

  • 2018.10.28

    耳鳴り

    「キーン」「ズーン」という耳鳴りで悩んでいる 常に音が聞こえて…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る