中学生からの肩こりで頭痛までする人が、痛み止めを飲まなくなれた理由

今日も頂いちゃいました。

九州のお土産、「めんべい」

石川さん、ありがとうございま〜す

めんべいって明太子せんべいを略して、

「めんべい」なんやろな〜。わかりやすい。

そしてうまい(^^)

 

ども、神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

中学生からの肩こりで頭痛までする人が、痛み止めを飲まなくなれた理由

 

もしあなたが、

何十年もの肩こりがあって、マッサージには通っているが、すぐに戻ってしまう。

きっとこの肩こりとはずっと付き合っていくしかない、

そんな風に諦めかけているなら、このブログを最後まで読んでみてください。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは、下村さん。

30年来の肩こりと頭痛がひどく、ワンコの散歩をするのも肩こりがしんどくて辛い。

週一回マッサージに通うもその時だけ気持ち良く…という状態を続けていた下村さん。

 

なんとかならないものかと、バキバキする整体にも行ったが、

思うように改善せず、痛さと怖さだけの記憶が残ったそうです。

職場の方の紹介でひふみ整体を聞いて来られました。

 

整体は痛いものというイメージが強く、

「ここの整体は痛くないんかな?」と不安があったそうです。

 

でも勇気を持って来ていただきました。

では早速、下村さんの「口コミ・喜びの声」を読んでください。

 

下村さん  介護職  52歳

どんな事でお悩みでしたか?

中学校のときからの肩こりで頭痛がしたり気分が悪くなったりしていました。

実際に施術を受けていかがでしたか?

週に一回マッサージに行っていたんですが、

マッサージの様にその場だけ気持ち良くて終わりではなく、

効き目が長持ちするようになりました。

 

自分でストレッチなどをしてケアしていましたが、

そのストレッチも、もっと効果が出るように、

やり方まで指導してくれる事がすごく良かったです。

 

今までは、しんどいときは痛み止めを飲んで過ごしていたんですが、

ひふみに来るようになってからは、痛み止めを飲まなくて良くなりました。

 

下村さんありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

下村さんのように30年来の肩こりって聞くと、これはもう長すぎるしよくなる事はない。

そんな風に思ってない??

 

でもね〜。これが意外と大丈夫なんよ。

 

もちろんすぐにはよくならない。

その理由は、ずっとこってしまう原因が必ずあるから。

原因を見つけたらそこを繰り返し調整していく事が大事なんよね。

 

ほら、カレンダーも貰った時はクルクルって丸まってるでしょ。

そのまま壁にかけたら端っこがクルってなって、

「ちゃうねん!!もっとまっすぐにならんと〜」って思った事あるでしょ(^^)

 

丸まってるカレンダーを反対にクルクルまわしたり、

まっすぐに伸ばして物をその上に物を置いちゃったりなんかして、

丸まりを伸ばしていくでしょ。

 

体も一緒で、凝り固まってしまっているところを

繰り返し、緩めてあげたり、使い方が偏っているところを、

まんべんなく使えるようにしていくのが大切なんよね。

 

ちなみに下村さんの30年来の肩こりの原因は、

「手首と足首」の二つでした。

 

下村さんは中学生の時にバスケットボールをしていて、

何回も右足首の捻挫を経験してたんです。

だから歩く時にもその影響で右足が安定しない状態。

 

でも今は痛くないから下村さん的には、問題がない場所だったりもする。

 

でもね。痛みがないから大丈夫というのではなくて、

その影響がどこにでているのか、それが大事やと思うんよ。

 

そんなのを見つけて調整していくから、

30年来の肩こりや頭痛がない未来が待っているんです(^^)

 

もちろん、下村さんにもちょっとした体操や、

普段、気をつけておく点を頑張ってもらいました。

 

そのおかげもあって下村さんは見事に改善。

よく頑張りました。

通院日数は最初の10回は最低、週に2回。

その後は状況を見て週に1回か10日に1回、

半年かけて改善に導けました。

 

 

もしあなたが、「私の長年の肩こりも大丈夫なん?」

「毎日しんどいんやけど、ちゃんとよくしたい。」

そんな風に強く思っているなら、ぜひボクに託してほしい。

 

つらい期間が長くなればなるほど、すぐにはよくならないけど、

ちゃんと段階を踏んで原因から調整していけば、

きっと大丈夫!!

 

あなたとのご縁を楽しみにしています。

感謝。

肩こり | 頭痛の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る