仕事が不規則で常に肩がこっている人がバリバリ運動を始めれるまで回復した理由

ゴールデンウィークに、布引ハーブ園に行ってきました。

葉っぱに触れてにおいをかいだり、

この辺は嫁さんの血が受け継がれてる(^^)

 

ども、神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団のボスの大塚です。

今回のテーマは

仕事が不規則で常に肩がこっている人がバリバリ運動を始めれるまで回復した理由

 

もしあなたが、肩こりがひどく、マッサージに行ってもすぐに戻ってしまう。

常に凝っている状況で仕事もしんどい、

なんとかしたいけど、肩こりってなくなるの?

そんな気持ちで日々を過ごしているなら最後まで読んでみてくださいね。

 

今回、「口コミ・喜びの声」をいただいた門脇さん。

お仕事が産婦人科医で、昼も夜も関係なく忙しい女医さんです。

門脇さんは、お休みの日にはスポーツジムに行って、

体を動かすのが大好きで、趣味のマラソンももっとしたい。

 

でも肩こりもひどく何とかして欲しいという状況でした。

では早速、門脇さんの「口コミ・喜びの声」を読んでください。

DSC00144

どんな悩みを持っていましたか?

職業柄、不規則な生活で肩こりがひどく、常に凝っている状態でした。

ひふみ整体に行ってみようと思ったのはなぜ?

マッサージにはよく行っていたのですが、

直後には楽になるけど次の日には元通りになってしまうので、根本的に変えたかった。

施術を受けてみてどういう変化がありましたか?

自分でも気づいていない体のクセを教えてもらえ、重心をまっすぐかけれるようになった。

びっくりするくらい痛くなく、これで変わるの?と思うくらいなのに、

施術が終わると本当に体が動かしやすくなって驚きです。

家でもできる体操とかアドバイスももらえるので安心して体を任せられるところです。

門脇さんありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

不規則なお仕事をされている方は、

体の疲労がなかなか抜けないことが多いですよね。

 

門脇さんも肩がこるのは不規則な仕事と緊張で、

筋肉が常に収縮した状態になりやすくなっていたんです。

 

マッサージに行ってすぐに戻ってしまうのは、

こういう筋肉が緊張して硬くなってしまっている体の状態のときに、

マッサージで凝っている筋肉をグイグイ揉んでしまったから。

 

こんな時こそ、できるだけ体に負担のないように、

優しく筋肉や骨、筋膜にアプローチしなければ、

体は元気になる方向に向かっていかない。

 

しんどいところだけじゃなく、負担かけてしまっている、

本人が気づいていない体のクセを見つけて、調整するのがボクは得意です(^^)v

 

肩だけを調整するのではなく、原因となっているところ。

そして、原因に負担がかからないように全身の調整を行います。

 

施術の中に必ず入れているのが足元の調整。

悪いクセが出ないように、負担がかかりにくいように、

体の土台となる「足元」を整えます。

 

施術を繰り返し受けていくたびに、

土台となる足元がどんどん安定し、体が疲れない状態になっていきます。

施術はチョー優しいので、痛くなくお子様からお年寄りまで受けていただいてます(^^)

 

でももしあなたが「強い刺激」「バキバキ」といった、

施術に慣れているのであれば、物足りないと感じるでしょう。

 

そしてそういった施術を求めているならば、

僕の施術はあいません。

 

でも、あなたが

「肩こりを改善したい」

「疲れにくい体になりたい」

「やりたいことに挑戦できる体になりたい」

そんな風におもわれるならぜひ来て欲しいです(^ ^)

 

元気になったら、あなたは何を始めたいですか?

そんなあなたのやりたい夢をボクは全力でサポートします。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

感謝。

肩こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る