お医者さんも驚いた!首が動かない原因は◯◯にあった。

今日は雨降りでしたね〜。

雨はあまり好きじゃないけど、

雨上がりの虹は、

「めちゃ好きやね〜〜ん♪」

 

ども、神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

お医者さんも驚いた!首が動かない原因は◯◯にあった。

 

もしあなたが、肩こりがひどく頸部痛まででていて、右に振り向くのがつらい。

最近は疲れがたまると腕の方まで痺れが出てきてしまう。

そんな状態でお困りなら、最後まで読んでみてください。

 

今回、「口コミ・喜びの声」をいただいたのはT.Nさん。

T.Nさんは整形外科の先生です。

毎日の不規則なハードワークで、肩と首に痛み、腕に痺れを出しておられました。

頭を上に向けるのが痛くてできない。その時に左腕に痺れが出る。

薬以外の方法でなんとかなるのかな〜ということで、

友達に勧められてひふみ整体に来られました。

では早速「口コミ・喜びの声」を読んでみてください。

 

DSC00179T.Nさん  医師

どんな悩みを持っていましたか?

肩こり・肩のだる痛さ・腰痛・臀部痛・頸部痛

施術を受けてどういう変化がありましたか?

頸や肩が動きやすくなり、痛みが軽くなりました。

施術中や施術後はリラックスして気持ちいい感じになります。

全く痛くない施術で痛みが軽くなるので驚きました。

医師でありながら自分を治せないでいましたが、ひふみ整体さんで改善していただいて感謝しています。

医師の立場からしても体の困った痛みに対してお勧めします。

T.Nさんありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

T.Nさんはお医者さんということもあり、少々はじめは緊張しました(^^)

T.Nさん「僕の場合、西洋医学的には頸の斜角筋に問題があるねんけどどうやろ?」

ボク「ホンマですね~斜角筋はよく張ってますね~。ちょっと他のところもみていきますね」

 

確かに斜角筋は筋肉が通常より張っている部分がありました。

でも今までそこに注射を打ったりしているのに、

またしばらくすると戻ってしまう、という状態だったそうなので、

他の部位に原因があると思って検査をしました。

 

調べていくと、背中の「胸椎8番に変位」がありました。

 

胸椎8番に触れて首を上に向いてもらうと、スッと動く。

その瞬間にT.Nさんも

「うわ~!?なんでや。めっちゃ動くやん。おもろ~」

 

T.Nさんの肩と首の不調は胸椎の8番が原因だったんです。

不思議でしょ(^^)でも現実の話です。

 

こんな感じでちょっと触れて調整したり、

痛みなく筋肉を動かして、

胸椎の調整だけでなく、鎖骨、足元の調整を行いました。

 

帰られる時には、代替医療も面白いね~。

「西洋的な切り口、東洋的な切り口、色んな切り口があると、

それが一番、クライアントさんにとってベストやね~」

と言っていただけました。

 

ボクもこの考えを持っていて、

ちゃんと検査をして、お医者さんの見解を聞きつつ、

お客さんにとって病院のほうがいいのか、ボクたちのほうがいいのか、

チョイスできるのがお客さんにとっても一番ベスト。

いつかそんな時代が来ればいいのにな~と思ってます。

 

西洋医学では手術、と言われるかもしれませんが、

ボク達の中では、まだもう少し待って。

手術は最終手段であってほしい。

なんとかできるかもしれない。

そんな時もあります。

 

ボクは病院での検査は大事だと思ってます。

だから、状態によっては、

まずは病院に行って検査をしてもらうこともあります。

 

「お医者さんも思わずエッ何で?」って驚かれるボクがしている施術は

ボキボキしないし痛くないから、子どもからお年寄りまで受けれる整体です。

怖くないから安心してくださいね(^^)

 

検査で異常がないのに、

「ず〜〜っと体がしんどい。」

「よくなってもすぐに戻ってしまう。」

「薬以外での解決法を探している。」

そんな時は迷わず電話してほしい。

 

検査で異常がないならボク達の出番、なんとかできるかもしれない。

出来ないこともあるけどそん時ははっきり伝えます(^^)

 

あなたとのご縁を楽しみにしています。

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

肩こり | 腕や手の痛み・しびれ | 首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る