なぜ、マッサージでは解消されなかった膝痛が整体を受けることで改善されることが出来たのか!?

先日、久々に実家に帰ったのですが、このお城どこだか分かりますか!?

 

「???」

 

正解は、姫路城でした!

分かった方は意外とお城通かも(^^)

 

数年前まで「平成の大改修」を行っていたのですが、

いまはその美しい白さを惜しげもなく公開しておりますよ!

 

撮影した日はあいにくの曇り空だったのですが、

それが逆に、その白さをより浮き立たせているようにも見えます!

 

まだいかれたことのない方は、是非一度いかれてみたはいかがでしょうか!!

 

さぁ、今回もやってきました!

神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

なぜ、マッサージでは解消されなかった膝痛が整体を受けることで改善されることが出来たのか!?

 

もし、この記事を見ているあなたが、

造園業をされている方で、膝の痛みさえなければ

もっと作業が捗るはずだったのに、痛くて思うように仕事が出来ない。

 

高い木々の選定には梯子を上らなきゃならないし、低い草木の手入れには屈む必要があるのだが、

どちらも膝を曲げることが出来ず思うように作業が捗らないため、一緒にいるスタッフに迷惑をかけてしまう。

 

整骨院やマッサージに行っても改善の兆しも見えず、次第に思うように動かせない自分自身に苛立ちや不安を

覚えるようになり、日々悶々とした毎日を過ごしているのであれば、ぜひ最後まで読んでみて欲しい。

 

読み終わったとき、あなたはきっと、また仕事への情熱がメラメラと燃えてくるはずだから。

 

関節って、何も体の曲げ伸ばしするためだけにあるんとちゃうんよね!

クッションの役割つまり「衝撃」なんかを和らげてくれる役割も同時にやってんねん。

せやから、そこが十分に機能せんくなってくると体には何かしらの不調が出てしまうん。

 

特に、下半身でいうと「膝」ってすごく重要で、体のバランスや重心移動したりと、4WDの足回りさながらの

タフさも兼ね備えているんやけど、こいつに不調が出る時って、実はちやう所が原因の場合が多いんよな!

 

今回紹介したいのは、造園業をされている小泉さん46歳男性の方です。

 

小泉さんはこの道20年以上のキャリアをもつベテラン職人さんなのですが、

元々はデザイナーとして、活躍されていたという異色の経歴もをっていたのです。

 

そんな、小泉さんも今では職人さんを従えて毎日あちこちと忙しくされていたのですが、

ある時、いつものように剪定を終えて、梯子を下りようとしたときに膝に痛みが走りました。

最初は「ねじったか!?」くらいで考え、そのまま作業を続けていました。

 

すると、やっぱり痛く、次第に歩くのも苦しくなり、しまいには膝を動かすのも困難な状態に、

しばらく、休憩を兼ねて体を休めていると少しましになったので、そのまま作業を継続していると

また、痛みがすぐに出てきてしまい、その日は痛みに耐えながらゆっくりと作業をすることになりました。

 

2日も同じ状態だったので、さすがにおかしいと思い近くの整骨院に行ってみるが、改善の兆しが見えない。

仕事への支障を考えると焦りと不安が大きくなるい一方だったので、どこか何かいい方法は?と探されていたところ、

ひふみ整体のホームページを見てくださり、「足元安定整体」と書いてるから足に強いんだろうと!来られたのでした。

 

今回の小泉さんの膝痛の原因は

「足元の不安定性と股関節」にありました。

 

バランス感覚は良いのですが、もともと不安定な場所で作業をすることが多いので、

どうしても、決まった手で体をささえたり、決まった足で片足立ちをしたりと、

片寄った重心になる事が多く、足元も不安定な状態になっていました。

 

また、良い体格をされているのですが、体の柔軟性が少なく可動域も制限が入りやすい状態で

股関節にはかなりの緊張が入っており、動かしずらい状態となっていました。

 

1回目の施術で全身の循環を上げることで、腰回りの可動域が広がったことを実感してもらう。

2回目の施術で足裏全体で地面をしっかりと踏みしめている感じを実感。

 

4回目の施術で、膝に出ている不調が10から5になったことを感じてもらう。

7回目の施術で膝と股関節の調整を行うことで、可動域が広がったことを実感し痛みも3割以下に

 

9回目の施術で膝の不調が2〜1割になったことを実感してもらう。

全11回の施術が終わったとき、小泉さんはまた以前のように軽やかな足取りで梯子を上ることが出来るようになっていました。

 

ひふみ整体には今月も膝痛で困られている方がたくさん来られています。

しかも、その半数以上が既にどこかで1度は体を見てもらっている方なんです。

それでも、ひふみ整体に来られるってことは体が改善しなかったからやとおもう。

 

この記事を見てるってことは、あなたもそうなんとちゃいますか?

 

じゃ、どうしてひふみ整体ではそのような方を改善させることが出来るのかって?

それはね、「問題個所だけ」みるのではなくて、「原因箇所を」みているからなんよね!

 

意味わかるかな!?(^^;

 

なんでもそうなんやけど、「問題」が起こるってことは、「原因」があるからなんよね!

それが、不調が出ている場所だったらいいんだけど、必ずそこにあるとも言い切れないし、

場所の特定をする必要があるから、簡単には見つかりにくい場合もある。

 

ちなみに、ひふみ整体ではスタッフみんな「原因」見つけるのうまいんよねぇ~(∩´∀`)∩

けど、どんない上手い所でも「痛いこと」「こわいこと」されるんやったら・・・と、思われた方も

いらっしゃるかもしれないですが、ひふみ整体ではそういう心配はありませんので、ご安心を!

 

ひふみ整体での施術はとってもソフトで怖くないんです。

そのため、5歳の女の子から90歳近くの男性まで幅広い年齢層の方にその効果を実感してもらっています。

その回数は既に52,000回を超え、いまも順調に増えてきております(^^)/

 

あなたやその周りの方で苦しんだり悩んだりされている方はいませんか?

 

もし、あなたが今回の小泉さんのように「本気で体を変えていきたい」「以前のように動けるようになりたい」と

思われるのなら、僕たちは全力であなたをサポートしていきますんで、お任せください。

 

まずは、お気軽にお電話下さい!

ひふみ整体で、あなたのお越しをお待ちしております。

 

感謝

体の歪み | 膝痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る