もう「坐骨神経痛」なんて怖くない!ギックリ腰からの坐骨神経痛がウソのように改善した経緯

こんにちは!

神戸三宮「ひふみ整体」足元から体を元気にしていく整体師軍団の長谷川です☆

 

実は最近、ちょくちょくタリーズに行くのですが、

そこでミルクティーを飲のが今のマイブームとなっています(^^)

 

他のお店さんでもあるのですが、

僕はタリーズの味にはまってしまい今では軽く中毒です!(**;

 

まだ飲んだことの無い方は是非飲んでみて下さい!

 

では本題! 今日は坐骨神経痛がウソのように改善した経緯について

この記事を見られていると言う事は、

あなたやあなたの大切な方が「坐骨神経痛」で悩まれているかと思います。

 

しかも、少し期間が経過しており、病院や鍼灸院さんなどで

体を見てもらったがあまり改善していく様子は無く、

不調と不安だけが日に日に大きくなってきている。

 

そんな感じではないでしょうか!?

 

もし、そうであれば是非最後まで読んでみて欲しい。

読み終わったとき、あなたはきっとホッと胸を撫で下ろすはずだから。

 

「坐骨神経痛」名称だけ聞くととても難しい問題のように感じてしますよね。。。

けど、これは「名称」では無く、「総称」だって事ご存じでしたか!

 

骨盤のちょうど真ん中にある仙骨には複数の穴が開いており、

そこから足元に向かってたくさんの神経が通っております。

 

その神経に何かしらの理由で刺激が入った際に出る不調を

総称して「坐骨神経痛」と病院では言われています。

要は「神経痛」ですよ!ってことなんです(^^)

 

ただ、病院ではそこまで細かく説明してくれることは少ないので、

まるで何か大きな問題を体が抱えてしまったと考えてしまう方も少なくありません。

 

もちろん、様々なケースより起こりうる問題でもありますので、

全てがと言うわけではありませんが、多くの場合は腰に強い負荷が

集中してしまったり下肢の使い方がうまく出来ていないケースが多いです。

 

坐骨神経痛って実は30~40代に多いんです!

ちなみに、

「坐骨神経痛」って少し年配の方に多く

起こりやすいイメージとか持っていませんか?

 

実は問題が起こりやすいのは若い世代の方なんです!

それも、30~40代の方が圧倒的に来院されてくる方でも多いです!

まさに働きマン(レディ)達にとっては無視できない問題だと感じています。

 

全9回で不調が改善された方のお話し(^^)

今回紹介したいのは、

坐骨神経痛で悩まれていた40代女性の岩城さん事務職の方です。

 

岩城さんは半年程前に棚卸の作業をされている際にぎっくり腰を起こしてしまい、

すぐに近くの鍼灸院さんに行かれ長引くこと無く改善されていたようでしたが、

1カ月前にまたぎっくり腰になってしまいました。

 

また、鍼灸院に行かれ不調は改善されたのですが、

今回はそれ以降も重ダルイ感じが取れることがなく、

慢性的にツラい正体が続いていました。

 

さすがにマズいと思い、とにかく早く改善したいと思い

ネットで調べていた時にひふみ整体を発見し来院されてきました。

 

岩城さんは左の足に不調が出ている状態で、

特に寝起きする際の動作がとてもつらいとのことでした。

 

早速検査をしてみると股関節の可動域がかなり制限されている

状態となっており、大腿部全体にも強い張りが出ていました。

 

また、足元の重心もつま先の方に偏っていたので、

腰への影響がダイレクトに出てしまっている状態となっていました。

 

初回の施術では、側臥位から骨盤(仙骨)へのアプローチ、

骨盤の歪みを整えることで神経への刺激を和らげることが出来ました。

 

併せて、臀部から大腿部に出ている緊張を緩めることで、

10だった不調が7にまで減っていることを感じてもらえました。

 

2回目の施術で、足元の調整を行うことで足裏の接地が変わり、

つま先に掛かり気味だった重心が足裏全体で踏みやすくなったこと、

足全体が軽く感じれるようになったことを実感してもらうことが出来ました。

 

足元が軽くなったことで体全体が軽くなったような感じになったようで、

7だった不調が4まで減っていることを実感頂けました。

 

3回目の施術では下肢だけでなく、体全体の循環を上げていくように

調整することで全身の巡りが整いやすくなり背中に血が流れている

感覚を久しぶりに感じてもらえたのでした。

 

その後も施術は順調に進んでいき、

全9回の施術が終わったとき岩城さんは今まで以上に動ける体に大喜びでした。

 

ただ、岩城さんの場合は日常生活での体のクセがかなり強く出ていたため、

この元気な体を維持していくために、今も月に1回程度のペースで

体のメンテナンスに来院頂いています。

 

ひふみ整体にはこのように元気になった方でも、

その元気を維持していきたいと思われる意識の高い方が多くいらっしゃいます。

 

そのため、施術している部屋から聞こえてくる質問の内容などを聞かれて、

驚かれる方もいらっしゃいますΣ(゚Д゚)ワォ!

 

せっかく、改善してもまた繰り返してしまうには訳があるんです・・・

そもそも、体の不調を感じられる方の大半は、

体の使い方や、生活習慣からくる捻じれや歪みなどの原因により

起こっている問題が非常に多く、気付いた時には意外と進んでいることが多い。

 

もちろん、大きな問題などの為に起こりうる場合もあるため、

一概には言い切れないが、すぐに行動に移すことがなにより大切なことになります。

 

ただ、すぐに病院などへ行かれ対処されている方でも、

またすぐにぶり返してしまう方は少なくありません。

 

その理由は先ほど上げたように体に染みついている習慣にあるからです。

では、生活習慣や体のクセなどがついてしまっている方については、

もう元に戻ることは出来ないのか?

 

そんなことはありません!

 

自身の体の原因箇所をしっかりと理解し、

その注意点をどのようにして改善すればよいかを

知りさえすればよいのです。

 

ただ、残念ながらひふみ整体に来られる方の多くは

それ以前の所ではそのような方法を教えてもらえなかった

ケースが多いように感じられます。

 

また、せっかく自身に合った改善方法だったとしても、

その人本人が続けることが出来なければ意味がありません。

 

|д゚)・・・ちなみに、

ひふみ整体のスタッフはみぃ~んな!

そこん所がうまいんだな(^^)

 

もちろん、僕たちは神様ではありません。

ですからいきなり1回2回で体を完全回復(ベホマズン!)

させてくれと言われても無理な話しである・・・

 

今回の岩城さんのようなケースは比較的早い方で、

問題の大きさにもよりますが、大体の方は最初は3~7日に1回の

ペースを1カ月から1カ月半くらい続けてもらいます。

 

後は、その方のコンディションなどに応じて2~3週間に1回と言った

ペースできてもらうことになります。

 

また、ひふみ整体の施術はとてもソフトで低刺激な手法をしております。

その為、現在では4歳の女の子から90歳近くの男性の方までにその効果を体感頂いております。

 

なので、あなたやあなたの大切な方がせっかく来院されたのに、

施術を受けることで体をどうにかされるのでは!?

といった心配をされているようであるなら安心して欲しい。

 

さぁ!不調のない体を一緒に取り戻しましょう!

 

ここまで読まれていると言う事は

あなたは「本当に体を変えたい」と言う、

本物の覚悟を持たれている方だと思います。

 

当然、初めは不安な気持ちなどもたくさんあると思いますが、

まずは、お気軽にお電話してみて下さい。

 

スタッフ一同、

あなたとひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝!

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

体の歪み | 坐骨神経痛 | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る