2カ月ごとに繰り返していたぎっくり腰がたった6回の施術でウソのように解消された秘密とは

先日、久々にセミナーで大阪まで出かけておりました!

 

場所は大阪の淀屋橋だったのですが、その行き帰りの際、

どうしても気になってしまったので、写真を撮りました!

 

「魚S男」(うぉ~ずまん)

 

おそらく・・・と言うか間違いなく!

その世代の男性が考えられたネーミングにしか見えません!

 

それにしても、インパクトありますよね~(@_@)

おかげで、もうお店の名前が頭から離れませ~ん!

 

体の不調に、筋肉バスタ~!!

神戸三宮「ひふみ整体」足元から体を元気にしていく整体師軍団の長谷川です!

 

あなたは、このようなことで悩まれていませんか?

 

  • 立ちっぱなしや歩き続けるのがしんどくなる
  • 何もしていなくても膝に違和感を感じている
  • ベルトライン辺りが慢性的に重ダルく感じる
  • 足を動かすと股関節に違和感を感じる
  • 足元の不安定さを感じている

1つでも当てはまる方は最後まで読んでみて欲しい。

読み終わったとき、あなたはきっと希望を見つけたと感じるはずだから。

 

腰の不調を訴えて来られるお客さんは毎月多くいらっしゃり、

その件数は年々増えている、と言うよりは年齢層が多様化してきている状態である。

 

特に、30代~50代の方の来院率はとても高いです。

そこから考えても、腰痛はまさに現代人には避けて通れないものなのかもしれません。

 

今回紹介する方は、自営業をされている30代の女性Oさんのお話しです。

 

Oさんは、学生の頃からの夢であったダーツバーを20代でオープンさせた実力派!

すぐにスタッフにも恵まれ、毎日忙しくされていたようでした。

 

それが約1年前、いつものようにビールサーバーを抱えようとした際に、

「グキッ」とぎっくり腰になってしまいました・・・

 

すぐに近くの整骨院に行かれ対応してもらったこともあり、

早くに回復することが出来たのですが、それからと言うもの

2カ月おきに「ぎっくり腰」になってしまう体になってしまいました。

 

友人で治療家の方に診てもらっても、「職業柄仕方ないよね!」と言われてしまう。

けれども、何とか、元の元気なカラダに戻りたいと最後の希望をかけてひふみ整体に来られました。

今回の原因は足裏の重心の取り方にありました。

検査を行っていくと、重心バランスは外側に逃げていく状態にあり、

普段、カウンターでの立ち仕事となるため、足先に重心がかかるため前重心になっていました。

 

また、普段より職業柄不規則な生活になる事も多くなるため、

お風呂に入る時間や睡眠時間までバラバラ・・・

 

疲れが取れにくい環境でずぅ~っと頑張ってこられてたんです!

どんな風に変わっていったのか?

まず、腰の調整を行い柔軟にしていくことで

腰の可動域が一気に広がっていくことを感じてもらえました。

 

また、足元の調整を行うことで安定性が出てくることで、

足裏全体でしっかりと地面を踏めている感じを実感してもらえました。

 

2回目の施術では、腸脛靭帯(太ももの側面)の調整を行うことで、

下肢の緊張が緩みやすくなり、前屈が行きやすくなり腰の不調も

10から5まで減ってきていると感じてもらえました。

 

3回目の施術では、体の循環全体が上がるように調整することで、

体全体の可動域が広がり、体そのものが軽くなったことを感じてもらえました。

 

腰の不調も5から3までさらに減っていると感じてもらえ、

その後も順調に施術は進んでいき、全6回の施術が終わったとき、

Oさんの腰からは不調が無くなっていました。

 

ただ、Oさんの毎日の多忙かつ不規則な生活習慣なども考慮してもらい、

続けてこられることのメリットを伝えたところ、ご本人も納得!

メンテナンスを兼ねての定期検診で今もひふみ整体に来院頂いております。

腰痛の人は腹圧が弱い

最近、腰痛で悩まれている方に共通して言えることが1つありました。

それは、「腹圧が弱い」という事です!

 

腹圧が下がっても、人間の構造上背面の力まで下がることはありませんので、

お腹が抜けてしまう状態になってしまうんですよね!

 

この状態だと常に腰に強い負荷がかかり続けていることになりますので、

他の方に比べて腰痛を生みやすい確率が一気に高くなるんです。

 

じゃ、腹筋したらいいんですか!?

 

なんて声が聞こえてきそうですが、腹筋も正しいフォームで

正しい負荷がかかってこそ、その効果が出てくるようになるんです。

 

ですから、来院される方の中にもジムで体を鍛えているにも関わらず、

腰の不調を抱えて来られる方もいるくらいなんです!

 

では、どうすればよいのか?

 

それは、自分の体のことをしっかりと理解して頂く必要があります。

その上で、その人に合ったトレーニングを行っていく必要があるんです。

 

ちなみに、ひふみ整体のスタッフはそういう所うまいんだなぁ~(^^)

しかも、施術関しても基本は同じなので原因箇所にしっかりと、

アプローチが出来るので回復するのも早いんです!

 

もちろん、体の改善を行っていくからと言って「強い力」で何かするわけではありません。

ひふみ整体の施術はとってもソフト

基本的に、施術はとってもソフトな方法を採用しておりますので、

5歳の子供様から90歳近くの方まで幅広い年齢層の方に喜んで頂いております。

 

ただ、私たちは魔法使いではありませんので、ホイミも使えませんし、

ポーションなどと言った特効薬を隠し持っているわけでもありません!

・・・(^^;スイマセン

 

その代わり!

しっかりとした検査に基づいて、

体の不調がどこからきているものか!?

体を回復していくために必要なことは何なのか!?

 

これらをしっかりと見極め、必要に応じてその時に出来る

最高の方法を実践すること!ただそれだけを愚直に行っております。

 

その為、強い刺激で「グイグイ」「ボキボキ」とすることもありません。

また、慰安的に長時間揉むと言うことも行っておりません。

 

なので、来院されているほとんどの方が「本気で」自身の体と向き合っています。

あなたも、そんな意識の高い方たちと一緒に「本気で」ご自身のお身体と向合ってみませんか!?

 

「本気で」考えてみたい方、気になる方!

まずはお気軽にお電話でご相談ください(^^)

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

あなたとひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

ぎっくり腰 | 体の歪み | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る