足指ストレッチの重要性

巻き爪の人こそ、足指ストレッチが重要です。

足指がしっかり使えるようになるから、

インベントプラスのワイヤー矯正だけよりももっと、

改善率が高まります。

 

足は体を支える土台です。

だから、巻き爪センターのあるひふみ整体では、

足元から全身を整えていくように、足指整体などを行っています。

 

足指整体を行うと、足指の裏までしっかりと力を入れて地面を踏みしめる感覚が分かりやすくなります。

もちろん、体も安定します。

 

安定するというのは、高齢の方であれば、転倒を防ぐ効果があります。

ただ、それだけではありません。

 

安定していない、ぐらぐらしたものを重力に逆らってじっとさせておくためには、、、

実は体のあらゆる部分の筋肉が、不必要な力を入れてしまう状態なのです。

だから、疲れやすくなります。

 

知らないうちに、肩こり、腰痛などの悩まされ、

バランスの崩れた体からは、中心軸がなくなり、ひざ痛など、関節に負担がかかります。

 

あなたは、巻き爪でお悩みでしょうか?

それならば、いままで足指が使えていなかった可能性が高くなります。

そのままでは、

爪の痛みだけでなく、体のいろんな不調が出てきてしまう可能性もあります。

 

あなたは、

足の指をパーッと広げることができますか?

足の指でなく、足指の付け根の膨らんだ部分でパットボトルのふたをつかめますか?

かかとだけついた状態から親指だけ上げ下げできますか?

 

できなければ、トレーニングが必要です。

 

巻き爪で悩んでいる方、

あるいは、ひざ痛や腰痛で悩んでいる方、

または、O脚や骨盤のゆがみが気になる方、

様々な不調の原因が足指ストレッチなどのトレーニングで改善されています。

 

こちらでは、巻き爪は、爪の加工とインベントプラスのワイヤー矯正により、改善していきます。

そして、足指ストレッチを含むトレーニングや歩き方指導、

あなたの体に合った体操をお伝えして、

巻き爪の再発予防を行っています。

 

足指が少しでも使えていないのかなっと思った方は、

早くトレーニングを身につけて、改善していきましょう。

 

自分の気持ちに正直に生きる人生にするために、元気にずっと歩ける体を自分で管理していく必要性は、

今の社会に生きる私たちにとって、大変必要なことだと思います。

 

自分の足で元気に歩くスキルを身につけたい方は、

ぜひご連絡くださいね。

0120-995-874

巻き爪の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る