「の」の字の爪が普通のつめになって良かった!
仕事が忙しく巻き爪の矯正はできなかった
↓来院時 ↓6回目ワイヤー
↓ ワイヤー終了 1年後
巻き爪で悩んでいる男性は多いです。
実は、革靴、安全靴が巻き爪の原因となっている場合もあります。
外回りなどで歩かなきゃいけないのに、巻き爪がいたい!と
悩んでいる人もとても多いはず。
それでもなかなか巻き爪をなんとかしようと思えないほど、
仕事に追われている男性のみなさん、お疲れ様です。
でも、無理したり、我慢していると、大変なことになるかもしれません。。。
今回、感想をいただいたUさんも、
退職されて、それでも痛みがなくならないことに悩み、
今なら時間が作れるからと来院されました。
でも無理をされていたので、出血・膿んでいる状態で、
かなり痛みがありました。
Uさんの爪がどのように変化していったか、見てみましょう。
Uさんの爪の変化
来院時
1回目 痛みがひどい。
爪が「の」の字に巻き込んでいたため、皮膚に傷があり、膿も出ている状態。
爪を持ち上げるだけで痛みが強く出てしまいます。
爪の下の皮膚の腫れもひどいため、まだワイヤーは巻きません。
爪の加工、テーピングなどの処置をしました。↓
2回目 まだ痛みがあります。膿も少し出てきます。
さらに奥には巻きている爪がありますが、加工しやすくするため、
ワイヤーを巻き矯正をかけていきます。↓
3回目 ワイヤーとしては2回目の掛け直し。
少し皮膚の腫れが落ち着いてきました。↓
ワイヤー5回目
爪は、よい形に近づいてきましたが、
厚みがまだまだあり、爪の代謝が悪い状態です。
痛みはほぼなくなりました。
ワイヤー6回目 爪の裏側まで巻き込んで「の」の字になっていたつめですが、
よい形になり、爪の幅も広がりましたね。
次からは、カットなどメンテナンスをしていきます。
ワイヤー外して1年後
ご自分でカットして頂くように、アドバイスをしますが、
ご希望の方は、こちらでカットなどメンテナンスをしていきます。
正しいメンテナンスと、足指のトレーニングなどで、
再発を防いでいきます。
痛みを我慢せず、勇気を持って来院してください。〜アンケートより〜
感想をいただきました。64歳。男性。
Q、来院される前はどのようなお悩みでしたか?
仕事を退職するまでは、巻き爪がひどくなってもなかなか治療できなかった。
革靴を脱いで、親指の痛みが出て、我慢できなかった。
Q、来院前に不安などはありましたか?
多少迷いや不安があったが、痛みに耐えかねて来院した。
自分では特に何もしていなかったが、爪が刺さっているところを切っていた。
Q、実際に施術を受けてみて、いかがでしたか?
麻酔を使わないので、痛みがあったが、膿を出してからは痛みはかなりおさまった。
「の」の字の爪が普通の爪になってよかった。
Q、これから来院される方へのメッセージをお願いします。
痛みを我慢せず、勇気を持って来院してください。
*あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
足の変形と巻き爪
足の変形で多いのは、外反母趾です。
外反母趾のように指の向きが真っ直ぐでない状態や、
足指の関節が、良い状態でないと、巻き爪にもなりやすくなります。
他にも、痛風による変形、膝や股関節の変形、といったものからも、
巻き爪の進行を早めてしまうものがあります。
爪が巻いているだけでなく、上記のような変形があると、
巻き爪の進行は早く、ご自分でのカットを繰り返すと、
悪化させてしまうことがあり、大変危険です。
痛みを我慢せず早めに来院していただくことをお勧めします。
まずは、LINE登録でご相談ください。
または、スマホで下のQRコードを読み込んで下さい。
1:LINEで友達登録をする
2:巻き爪の写真を撮る
3:LINEで写真とどんな風に悩んでいるかを送信
4:三宮巻き爪センター(ひふみ整体)から、折り返しお返事。
どんな状態か、どんなケアが必要か、もし施術予約をするなら日にちや時間はどうするか、などをお話いたします。
三宮巻き爪センターでは、お一人お一人の巻き爪の状態に合わせたペースで施術を行なっていきます。
■爪のカット
■「歩いて帰れるくらい痛くない」と評判のワイヤー矯正
この2つの施術を基本は全6回、8カ月から1年かけて行い、巻き爪を改善していきます。
ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。
「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」
をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。
腰痛、肩こりはもちろん、
自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。
現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、
これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。
その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。
その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、
身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。
足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、
「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。
矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。