デスクワークの方必見!肩こりの意外な原因とその解消法とは!?

皆さんのお住いの近くにはちょっと変わった名前や雰囲気のお店ってありますか?

 

僕の住んでいる近くに「なんじゃろ?」って言うお店があるんです!

 

ここ、何のお店だと思います!?

 

実はここ、洋食屋さんなんです(^^)

店主の遊び心からつけられてるようですが、味は本当に美味しいです!!

僕のオススメはポークカツです!

↓↓お店はこちら↓↓

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28004152/

 

皆さんのお近くでも、ちょっとユニークで楽しいお店を見つけたら、是非教えて下さいね!

 

もうすっかり皆さまの人気者!

神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

デスクワークの方必見!肩こりの意外な原因とその解消法とは!?

もし、この記事を見ているあなたが、

不動産会社で事務職をされている方だったら。

 

肩の痛みさえなければ、もっと仕事が捗るはずだし、

もっと、資格を取るための勉強に集中できるはずなのに、

肩が痛くて机に向かって書き物をすることがとてもツラい。

 

せっかくの休日も肩の痛みのせいで動きたくなく、

家に引きこもってしまう状態になってしまっている姿に、

「このままでは、何もできない、ずっとこのままかもしれない」と不安に襲われる。

 

けども、周りのみんなに今の状況をうまく説明できず、

ひとりでそんなツラさと不安を抱えながら悶々とした日々を送っている。

 

もし、そうだとしたら最後まで読んでみてほしい。

読み終わったとき、きっとあなたはそんな不安感から解放されることでしょう。

 

よくひふみ整体にも、

「先生、肩が痛いんです・・・」って方がいらっしゃいますが、

みなさん痛い場所はバラバラなんですよね(^^;

 

それくらい、肩って他の部分と比べると可動域が広く多彩な動きができる場所になるので、

原因もたくさん考えられ、その原因が意外な場所だったりするんですよね!

 

今回紹介したいのは、不動産会社で事務員をされている佐々木さん25歳女性の方です。

 

佐々木さんは大学卒業後に、不動産会社に就職し事務職として、

日々、忙しい毎日を過ごしていました。

 

そんな中、仕事に不満はないけれど「何か物足りないな」

と感じるようになっていたある日のこと、キャリアパス制度の一環として

「宅地建物取引士」を営業の方以外でも取ることを全社的に進めるとの発表がありました。

 

佐々木さんとしては、またとないチャンスでしたので、

早速、勉強に取り掛かるようになり、昼は仕事を、

夜や休日は勉強にと久々に充実感を味わえていると感じていた矢先のことでした。

 

右肩に痛みを感じるようになってきたのです。

 

最初は「運動不足かな?」と深く考えないでいたのですが、

日ごとに痛みがひどくなる一方で、

とうとう肩を動かすこと自体が苦痛に感じるまでになり、

「このままでは、せっかく決めた目標を達成できない・・・」と思い、ネットで調べることにしました。

 

その中で、ひふみ整体の「口コミ」を見ていただき、

「怖くない」「変化を実感できる」と書いていたことと

「三ノ宮の駅から近い」ことも気に入られ来られることになりました。

 

そんな佐々木さんの、今回の肩の痛みの原因は

「肩の位置と、足元の不安定性」にありました。

 

まず、足首を調整することで今まで足全体ではなく、

部分的にしか使えていなかった足の接地面を、

足の裏全体で地面を踏めるように調整することでしっかりと安定した体の土台を作ることができるようになりました。

 

そのため、いままで左右で大きな差が出ていた、

足の使い方も均等に使えるようになり骨盤も元の位置に戻りやすくなりました。

 

足の使い方と肩の位置と関係ないと思われがちですが、

これが結構重要(^^)

 

骨盤が元の位置に戻るようになることで、

いままで左右のバランスが崩れていた腰回りも安定しやすくなり、

座った状態でも肩の位置も変わり、

いままで机にもたれかかるような状態でモノを書くことがなくなるようになりました。

 

その結果、今まで痛かった肩の不調もなくなり、

以前のように勉強にも集中して取り組めるようになりました。

 

佐々木さんはこのように変化していきました(^^)

2回目の施術で足裏全体で地面を踏めて肩の動きが増えたことを実感。

 

4回5回目には足全体の筋肉で体を支えることができるようになったことで、

片足で立ってもふらつきにくいことを感じてもらえ肩の痛みは3割まで減。

 

8回目には今まで緊張が入りやすかった胸の筋肉(大胸筋)や、

背中の筋肉(僧帽筋)が緩まりやすくなり、自然と体が起きる状態、

机にもたれかかる習慣が少なくなってきたことを実感し、

肩の痛みもない状態まで回復。

 

10回目には無意識で座っている姿勢の違いも実感いただけ、

全11回の施術を終えた今では月に1回、定期的にメンテナンスで来られています。

 

さらに最近、彼氏から、「何かキレイになったね!」って言われたんです!!

と笑顔で話してくれました(^^)

 

ひふみ整体では「足元はめっちゃ大事」って思ってるんやけど、

理由は、体の基礎・土台となる部分やからなんよね。

 

ちょっとイメージしてほしいんやけど、

いま、自分のマイホームを建てている最中とします、それも豪邸です!

けど、建てている場所は沼地の上です・・・( ;∀;)アァァァ~!!

 

心配ですし、住みたくないですよね(^^;

けど、これがお城の下にある石垣のように、

しっかりとした場所に建っているとしたら!?

 

安心でしょ(^^)

 

これって、人の体にも同じことが言えるんよね。

そして、その土台(下半身)に問題が出てくると、

上(上半身)にも影響が出やすくなってしまいやすい。

 

だから、今回の佐々木さんも同じで、

土台となる「足元が安定して」はじめて、

「肩」がちゃんと変わってくるってイメージなんよ。

 

足元を調整することで、土台が安定し、

そのしっかりとした土台ができることで、

施術の効果をちゃんと問題点にきかせることができる。

 

僕たちひふみ整体ではこれらの一連の施術について、

力任せに「ボキボキ」鳴らしたり、強い刺激で「グイグイ」揉んだりして、

体に負担がかかってしまうことは致しません。

僕たちがお客さんに触れるその力は100グラムにも満たない場合もあるほどです。

 

けど、そんな優しいタッチであっても、体ってちゃんと変わってくれるんですよ(^◇^)♪

 

そんな「弱い力」でも多くの方に変化を実感してもらえたおかげで、

今では5歳の男の子から89歳の女性の方まで幅広い年齢層の方に支持いただけるようになり、

気が付けばまもなく、13年目を迎えようとしております*\(^o^)/*

 

ただ、せっかくお越しいただいても、以下のような方には満足してもらえなかったことありました。

  • 1回2回ですぐに不調を取り除いてほしいかた。
  • 強い刺激に慣れていて、「グイグイ」揉んでほしいかた。
  • 勢いをつけて、「ボキボキ」っと鳴らしてほしいかた。

 

このよう方には、ご満足頂けず喜んでもらえない方が多くいらっしゃいますので、オススメしておりません。

 

けど、これを読んでいるあなたが、先ほどご紹介した佐々木さんのように、

「本当に体を変えていきたい」「目の前の事に集中して取り組みたい」

と本気で思われているなら、

僕達は全力であなたをサポートしていきますから、安心してください。

 

そうはいっても、いきなり行くのはちょっと・・・

そんな方は、まずはお気軽にお電話でご相談してみてください(^^♪

 

ここまで、読んでくれてありがとうございます。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

体の歪み | 肩こり | 骨盤の歪みの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る