10年近くも苦しんだツライ慢性肩こりが、8回の施術で改善することが出来た理由とは!

ひふみ整体の周りにはすごい先生方がたくさんいらっしゃるんです。

 

今回は、趣味でチョークアートと呼ばれる絵を書かれる治療院の先生が特別に!

ひふみ整体のスタッフを描いてくださいました(^^)/

 

髪の毛の細部に至るまで細かく書かれているんですが、これ全部「指」だけで書かれているんです!

ひふみ整体の院内に飾っておりますので、来られた際には是非見てみて下さいね(∩´∀`)∩

 

神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

10年近くも苦しんだツライ慢性肩こりが、8回の施術で改善することが出来た理由とは!

 

もし、この記事を見ているあなたが、

コンピューターのプログラムなどを考えるエンジニアの方で、

肩の痛みさえ中れば、もっとアイデアを考えることが出来るはずなのに。

 

慢性的な肩こりで首までツラく、ひどい時には頭痛まで出てしまい仕事にならない。

けど、納期やお客さんとの打ち合わせもあるため、そんなことも言ってられず、

帰りにマッサージに行くも改善の兆しが見えない。

 

そんな、不安と苛立ちの中で日々悶々と過ごされているようなら、

ぜひ、最後まで読んでみて下さい。

 

読み終わったとき、あなたはきっと安心して仕事に没頭できるはずだから。

 

肩こりって、ほとんどの人が経験されたことがあるんじゃないでしょうか!?

ひふみ整体にも、毎日多くの方が不調を訴え来られています。

そんな中で、共通して言えることが皆さんデスクワークが結構多い事なんです。

 

他にもいくつかあるのですが、それでも割合は非常に高いんですね!

今や、パソコンが無くてはならない状態となり、それを使った作業をすることで不調が出る。

これって、もう一種の現代病ですよね(@@;

 

けど、僕もパソコン作業をしますがそこまで肩こりをきにした 事が無いんですよね・・・

では、何で「なりやすい人」と「なりにくい人」に分かれるんでしょうか?

理由は意外な所にあったんです。

 

今回紹介するのはシステムエンジニアの浜田さん34歳男性の方です。

 

浜田さんは大学卒業後この世界に入って10年近くなる大ベテランさんなんです。

そんな浜田さんの悩みが「肩こり」で既に10年近くこの肩と付き合って来たんだそうですが、

最近になって、肩の痛みがきつくなってきたのもあり、ネットでひふみ整体を知り、来られるようになりました。

 

今回の浜田さんの肩の痛みの原因は

「肩の位置が前位についていることと、姿勢」でした。

 

今でこそ、パソコン前でプログラミングをする時間は減りましたが、昔は長いときで12時間以上もパソコンの前に座って作業していたこともあったとか、その為か、肩がかなり前位に付くようになり、その影響で首まで前に出てきてしまっている状態でした。

また、常に前傾姿勢で仕事をされているために、日常でも姿勢が前のめりになってしまい、足の重心が前の方に偏ってしまい不安定な状態となっていました。

 

1回目の施術で全身の循環をあげるように調整し、足元のバランスを調整することで足裏全体で地面を「ぺっちゃり」踏めていることを実感したもらう。足元の調整でも肩の可動域ってグッと広がるんですよ〜(^^)

 

2回目の施術で肩の調整を行うことで肩関節の可動域も広がり、不調が10から5までへっていることを実感してもらえました。

 

4回目の施術では首の位置が以前より戻ってきていることを実感してもらえました。

7回目の施術に来られた時は長時間パソコンをしても2くらいまでにしかならない状況。

施術後にはブンブン肩が回ることを喜ばれてました。

 

全8回の施術で浜田さんの不調はなくなり、体が軽くなったと喜んでいました。

 

肩こりの改善には姿勢も大事なんよね!

皆さんに気を付けて欲し事としては、まず一つにキーボードの位置なんよね!

キーボードを奥の方に置いてしまうと腕が伸びることになり、結果、体が前傾姿勢になてしまいやすくなるん。

 

次に資料を置く場所なんやけど、よく紙ベースの資料を元に画面に打ち込んだりすることもあると思うんやけど、

これも結局キーボードの手前に資料が来るから腕が伸びることになるんよね!また、資料を見るのに下を向くので

首への負担もかなり大きくなってしまうんよ!

 

これを見ているあなたはどうですか?

 

小さな事かもしれんけど、日々の積み重ねが体を変え、習慣を変え、人生を変えていくんです。

これを見ていると言う事は多少なりとも肩に不調を感じてるはずなので、まずは実際に試してみて欲しい。

 

ひふみ整体では「原因箇所」を改善するだけでなく、その「原因箇所」を改善するために自宅で出来るストレッチや生活習慣の改善店の指摘などもとり入れていっております。これは一日でも早く、純粋に早く良くなって欲しいからなんです。

 

ひふみ整体で目指しているのは「疲れても、寝て起きたら元気になる体」になてもらうことです。

みなさん思い出してみて下さい。子供の頃、どれだけ走り回って遊んでも、寝て起きたら、また、元気になっていませんでしたか?

なのに、大人になるにつれてそれが失われてしまうのはとてももったいないことです。

 

ひふみ整体で行う施術は、基本的に超ソフトな刺激で行っております。

なので、赤ちゃんにさえ行えるものもあるんです。

なのに、体はちゃんと変わっていくんで、微小な刺激なのに体が変わっていく事にびっくりする方も少なくない。

 

その為、今まで施術をしてきた方の年齢層も幅広く5歳の男の子から90歳の方までにその効果を実感して頂いております。今まで施術してきた肩の人数は20,000人を超えるまでになりましたが、残念ながらすべての人に喜んで頂けた訳ではありません。

今までにも、以下のような方たちにはひふみ整体の施術方針を理解して頂けませんでした。

 

  • 1回で体の不調を取り除いて欲しいかた
  • 強い力で「グイグイ」体を揉んで欲しいかた
  • 体を「バキバキ」と鳴らして欲しいかた

このような事を望まれる方には残念ながら、喜んで頂けない可能性が高いのでオススメしておりません。

 

そうではなく、今回の浜田さんのように「本当に体をよくしたい」「寝て起きたら元気になりたい」と思われるのであれば、僕たちは全力であなたをサポートしますので、安心して下さい(^^)/

 

まずは、お気軽にお電話下さい。

あなたの体のことをあなたの言葉で教えて下さい。

 

ここまで、読んでくれてありがとうございます。

あなたと、ひふみ整体で会えるのを楽しみにしています。

 

感謝

体の歪み | 肩こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る