布団の中、寝る時も巻き爪の痛みを気にしなくていい 3回目途中報告

痛い日はお布団に当たると痛くて、ゆっくり寝られなかった。

47歳 東灘区 会社員の方の

矯正経過報告です。

2016、9.15 現在の様子。3回目ワイヤーまき直し矯正後。

右足

unspecified-7-2

左足 外側が痛みを出すことが多かったようです。

unspecified-8

 

痛みのあった左母趾の経過を見てみましょう。

1回目

終了後は、靴を履いた後には痛みがある時がありました。

2回目

unspecified-6

爪の加工をして、ワイヤーのまき直し。

痛みはなくなりました。

足の筋肉の膨張もなくなり、

爪だけでなく足指もきれいな形になってきましたね。

 

そして最初に見ていただいた3回目

unspecified-11

爪と皮膚との間に隙間が出てきて、2回目よりも根本から矯正されています。

足指の膨張ももっと取れてきましたね。

 

初めて来店された時

「痛い日と痛くない日がある」

とおしゃっていたMさん。

そう、巻き爪ってそうなんですよね。

 

爪の形だけ見ていると、

わあ〜いたそうって思っても、痛くなかったり。

反対に、爪はそんなに丸まってなくても痛みが激しかったり。。。

 

痛みを感じるのは、筋肉だったり、

それを伝えるのは神経なので、

そういった体の状況によっても、

痛みって感じやすかったり感じにくかったりもします。

 

体の循環が悪いと、むくみますよね。

そういう時は、痛みを感じやすかったりします。

 

Mさんは、10年前にも、

爪に穴を開けるワイヤー矯正をしていました。

(こちらの矯正では穴は開けませんので、爪を必要以上に伸ばす必要もなく、

安心ですよ。)

 

その時に、やはり歩き方に癖があると言われたものの、

なかなかどうしてよいかわからなかったそうです。

 

歩き方が改善していないと、

再発率も高くなってしまう巻き爪。

 

今回は、しっかりと歩行指導をさせていただき、

歩き方のコツを実感していただきました。

 

今はまだ矯正の途中ですが、

もっともっときれいな爪になるよう、

これからも一緒に頑張りましょう。

 

あなたもお一人で悩まずにお電話くださいね。

笑顔の足をあなたにも。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

巻き爪の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る