腰椎ヘルニアからの痛みがなくなった!ベストボディジャパン大会で満足の結果

腰椎ヘルニアからの痛みがなくなった。看護師の仕事もプライベートも充実してきたと喜びの声をいただきました。

腰の痛みを忘れて望んだベストボディジャパンの大会で満足の結果でした!

看護師 西村さん

 

 

大塚:西村さん、来院する前にどんなことで悩んでいましたか?

西村さん:腰痛があって、困ってました。

大塚:腰痛があって、困ってた。

西村さん:はい

 

 

大塚:腰痛はいつから出てたんですか?

西村さん:10月末位

大塚:10月末・・で、腰痛は初めてだったんですか?

西村さん:いや、10年くらい前にもあったんですけど、

そん時は、コルセット巻いてごまかしてました。

 

 

大塚:今回は確かあれでしたよね。大会に出られるってことでしたよね。

西村さん:はい。ベストボディジャパンです。

大塚:そうそうベストボディジャパンの日本大会に出るどれくらい前でしたっけ?

西村さん:1カ月前くらい。

大塚:1ヶ月くらい前に痛くなったんでしたね.

 

西村さん:はい。

大塚:で、うち来られたんですね、たしか。

西村さん:はい。

 

大塚:それってね病院には行かれたんですか?

西村さん:はい。

大塚:病院でなんか言われたんですか?

西村さん:整形外科に行って、腰椎のヘルニアって言われました。

大塚:はい、病院ではそっからなんか対処とかされたんですか?

西村さん:リハビリ室で、PTさんのリハビリを毎日、一応、一週間通いました。

大塚:それって、体ってなんか変化ってありましたか?

西村さん:全く。

 

大塚:あ、全く変化がなくて、、、なるほど。じゃあ、ひふみ整体を知ったきっかけってなんですか?

西村さん:もともと、その大会でるのに、トレーニングしてるので、そのパーソナルトレーナーの團くん(だんくん)に、

團くんが、ここにきてる・・・って。

大塚:そうやね、團くん、うちきてるもんね。

西村さん:来てるから、、、「ひふみ整体に行ったら、腰痛よくしてくれるかもしれないよ」っていわれて。

大塚:うん、なるほど、じゃあ團トレーナーに勧められて、うちに来てくれたってことですね。

西村さん:そうです。

 

大塚:じゃあ、西村さんね。実際に施術を受けられて、どういう変化がありましたか?

西村さん:通い始めて、一週間で、もう立てなかったのに、前屈とかも出来なかったのに・・・

大塚:前屈ね、全然いってなかったもんね(笑)

西村さん:もう全然!!(笑)  全然できなかったけど、出来るようになったし、痛みも、マックス10、その時10で表わしたとしたら

3くらいまで軽減してましたね。たった1週間で。

 

大塚:よかった~。でね、トレーニングをね、したくてすごく焦ってましたけど。

西村さん:(笑)

大塚:トレーニングはどれくらい後からしだしたんでしたっけ?

西村さん:2週間は絶対しないでって言われたので、安静も大切だって言われたので。

大塚:まずはね。
西村さん:頑張って我慢して・・・

大塚:2週間頑張りましたね。

西村さん:はい。耐えました。

大塚:はい、2週間後にちょっとずつね、トレーニングし始めたんですよね。

西村さん:うんうん。

 

大塚:あの時は、トレーニングの負荷的には、どれくらいでしましたか?

西村さん:2週間後は、8割・・・

大塚:マックスよりかは、8割の負荷でいけてたんですね。

あと、ファッションショーみたいに歩いたりするから・・
西村さん:そう、ウォーキングレッスンも3週間後位から。

大塚:そうやね、3週間後、やったね。

 で、ウォーキングしてどうでしたか?腰の痛みとか。

高いヒールはくじゃないですか?

西村さん:それがね、なかったんですよね。

大塚:痛みがなかった。よかった。

じゃあ、痛めてから1ヶ月後くらいに大会があったと思うんですけど、その大会の時は、

どんな状態になってましたか?

西村さん:全く!!腰痛の事を忘れてて、トレーニングもばっちり出来て、万全の状態で出場する事が出来ました。

大塚:それは良かった。

西村さん:はい

 

大塚:じゃあ大会にね、こないだ出られて終わったと思うんですけど、

念願の全国大会に出られて、

西村さん:うんうん。

大塚:目標はどこでしたっけ?

西村さん:目標は、5番目までに入りたかったんですけど、

大塚:全国5番までにね。

西村さん:はい、入りたかったんですけど、それは叶わなかったんですけど、まあ、

あのメンバーの中で、15人に選ばれたので、満足です。

やりきりました。

大塚:やりきった。今年はやりきった?

西村さん:悔いなし!

大塚:じゃあ2015年はOKってことやね。

西村さん:はい。

 

大塚:じゃあ2016年は?(笑)

西村さん:(笑)2016年は、関西で一番になって、日本では5位以内。

大塚:うん、日本では5位以内。を目指すってことですね。

西村さん:はい。

大塚:はい、ありがとうございます。

じゃあ、そこまで目指して頑張っていきましょうね。

西村さん:はい。

 

大塚:これから来院される方にメッセージとかいただいていいですか?

西村さん:看護師もしてるのでね、腰痛があると、看護師の仕事も嫌やったんですけど、

腰痛が改善して、仕事も楽しくなって、前より前向きになって、充実してきてきたので、

みなさん怖がらずに、来て頂きたいなと思います。

 

大塚:整体ってね、西村さんも最初は怖いイメージあったんですか?

西村さん:ありましたね。

大塚:ふ~ん、どんな?

西村さん:カイロプラクティックとか・・・なんていうか、骨をボキボキ・・・

大塚:実際はどうでしたか?

 

西村さん:軽いストレッチみたいなんで、ほんとにこれ効いてるんカナ~みたいな。

だけど、40分位施術が終わると、体が軽い感じ。

大塚:はい。

西村さん:になってました。

 

大塚:はい、よかった。他になないか伝えたいことってありますか?

西村さん:整体だけじゃなくて、アキさんが(大塚あき)アロマの先生やから、

私が、生理不順で悩んでた時もオイルのブレンドを作っていただいたりとか、

眠れない時も、安眠スプレー作っていただいたりとかして、

そういう意味でも、サポートしていただいたりとかしてもらったので、

整体だけじゃなくて、アロマにも興味がある人は是非来て頂きたいなと思います。

 

大塚:ありがとうございます。

西村さんありがとうございました。

※施術の感想はあくまでも個人の感想であり、施術の効果を保証するものではありません。

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で18年目を迎えています。

腰痛、肩こり、はもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

スポーツの能力を上げたい!という方やダイエット、身体のラインを整えたい!

という方もたくさん来られています。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

神戸三ノ宮で整体院をお探しの方、不調でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

お客様の声の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.24

    四十肩・五十肩

    急に腕が上げられなくなった 肩に激痛が走り、ズキズキ痛んで夜眠…

  • 2018.10.28

    頭痛

    初めは肩こりだけだったが、頭痛も感じるようになってしまった ズ…

  • 2018.10.24

    脊柱管狭窄症

    腰が痛く、立ち上がったり、起き上がったりするのが辛い 一定時間…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る