足指ストレッチの重要性

巻き爪の人こそ、足指ストレッチが重要です。

足指がしっかり使えるようになるから、

インベントプラスのワイヤー矯正だけよりももっと、

改善率が高まります。

 

足は体を支える土台です。

だから、巻き爪センターのあるひふみ整体では、

足元から全身を整えていくように、足指整体などを行っています。

 

足指整体を行うと、足指の裏までしっかりと力を入れて地面を踏みしめる感覚が分かりやすくなります。

もちろん、体も安定します。

 

安定するというのは、高齢の方であれば、転倒を防ぐ効果があります。

ただ、それだけではありません。

 

安定していない、ぐらぐらしたものを重力に逆らってじっとさせておくためには、、、

実は体のあらゆる部分の筋肉が、不必要な力を入れてしまう状態なのです。

だから、疲れやすくなります。

 

知らないうちに、肩こり、腰痛などの悩まされ、

バランスの崩れた体からは、中心軸がなくなり、ひざ痛など、関節に負担がかかります。

 

あなたは、巻き爪でお悩みでしょうか?

それならば、いままで足指が使えていなかった可能性が高くなります。

そのままでは、

爪の痛みだけでなく、体のいろんな不調が出てきてしまう可能性もあります。

 

あなたは、

足の指をパーッと広げることができますか?

足の指でなく、足指の付け根の膨らんだ部分でパットボトルのふたをつかめますか?

かかとだけついた状態から親指だけ上げ下げできますか?

 

できなければ、トレーニングが必要です。

 

巻き爪で悩んでいる方、

あるいは、ひざ痛や腰痛で悩んでいる方、

または、O脚や骨盤のゆがみが気になる方、

様々な不調の原因が足指ストレッチなどのトレーニングで改善されています。

 

こちらでは、巻き爪は、爪の加工とインベントプラスのワイヤー矯正により、改善していきます。

そして、足指ストレッチを含むトレーニングや歩き方指導、

あなたの体に合った体操をお伝えして、

巻き爪の再発予防を行っています。

 

足指が少しでも使えていないのかなっと思った方は、

早くトレーニングを身につけて、改善していきましょう。

 

自分の気持ちに正直に生きる人生にするために、元気にずっと歩ける体を自分で管理していく必要性は、

今の社会に生きる私たちにとって、大変必要なことだと思います。

 

自分の足で元気に歩くスキルを身につけたい方は、

ぜひご連絡くださいね。

0120-995-874

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

巻き爪の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る