オスグッドは予防できる!

成長期における膝の痛みと言えば??

 

「あ~、あの中学生ぐらいになる膝が痛いやつね~」

 

そうそう、
「オスグッド病」と言われている膝の痛みです。

 

発症する時期も体育や部活などで活動量の多い、
小学校高学年から高校生くらいに多いんです。

 

だから成長期に多出るので成長痛とよく混同されていました。

 

しかしオスグッドは、筋肉が原因で起きている!

 

筋肉の疲労と回復のバランスが崩れているんです。
疲労>回復になってしまっているんですね。

 

体育や部活などでストップ&ゴーのような運動をすることで

太ももの前面の筋肉が疲労をため込んでしまう事で痛みを招いているんです。

 

疲労をため込まないように、

筋肉に柔軟性をつけてあげる事で予防できるんですよ。

 

無理をしすぎると歩くのも辛い。。。
ひどくなる前に対処や予防ができると回復も早いですよ。

 

学生を持つ親御さんは、
運動中に膝の違和感や熱感などがないか、
お子様に直接聞いてあげてくださいね。

 

ひふみ整体には部活を頑張る学生の方もたくさん来て頂いています(^v^)

痛みのない学園ライフを!!全力でサポートします(^O^)/

お気軽にご相談くださいね。

 

ひふみ整体ではツクツクというECサイトを導入し、

初めての方でもポイントがつくようになりました。

メルマガ登録をしていただくとその日から使える300円オフクーポンもついてます。

↓↓↓ツクツクの登録はこちら↓↓↓

ツクツク登録

↓↓↓初回の方はこちらからチケット購入してください↓↓↓

初回からポイントつきます!

【初めての方限定特典】神戸三宮ひふみ整体の足元から整える!腰痛・首/肩コリ改善全身整体 【現地払い】

施術チケットはクレジット払いではなく、現地払いを選択してください。

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で18年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

オスグッドの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.28

    頭痛

    初めは肩こりだけだったが、頭痛も感じるようになってしまった ズ…

  • 2018.10.24

    四十肩・五十肩

    急に腕が上げられなくなった 肩に激痛が走り、ズキズキ痛んで夜眠…

  • 2018.10.28

    O脚

    O脚になっていると言われ、気になっている 細身のズボンや膝が見…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る